猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

当たりかもしれない。>ザッケローニ監督

ザックジャパン良いじゃないですか。
予想を覆す見事な快勝だったアルゼンチン戦に続き、先日の韓国戦もアウェーで0-0となかなかの結果。
何よりも2試合とも将来に希望の持てる内容のゲームだったのが実に好印象です。
いやー、ほんと監督って大事だわ(笑)。

~kagami-04「特にアルゼンチン戦よね。まさか勝つなんて思わなかったわ、しかも無失点で」

~tukasa-03「中澤選手も闘莉王選手もいなかったのにすごいよね。始まってすぐ栗原選手が足滑らせた時は驚いちゃったけど」

あのクリアミスは俺も吹いた。
栗原はたまにああいうファンタジーやらかすから目が離せない(笑)。

まあそれからは立ち直って良い守備見せてましたし、合格点与えてもいいんじゃないでしょうか。
組織として見ても、ワールドカップの時以上に洗練されたイメージを受けましたし、さすがイタリア人だけあって守備の構築は見事だなあと思いました。
それでも何度かドリブルで斬り裂かれそうになったのは、メッシがチート過ぎるとしか言いようがない(-_-;)

一方で攻撃に関してはまだまだ改善の余地は多いですが、この調子で適材適所の人選をしつつ時間をかけていけば、世界とも戦える攻撃力をつける事も決して不可能ではないように思えますね。

~kagami-03「私はドイツで活躍する香川選手に期待かな。ほら、『かがわ』と『かがみ』ってちょっと似てるし」

……ともあれ、この2試合で見事にサポーターの心を掴みつつあるザッケローニ監督。
温厚そうなその表情の奥に秘められているだろう闘志と理論で、日本代表を更なるレベルへ引き上げてくれる事を願うばかりです。
事実、終了数分前にDF振り払って独走した前田が、GKにシュート防がれた時のザッケローニの殺意こもった目を見た時は、この人を普段の外見で判断してはいけないと心底思った(笑)。

 サッカー

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/17 (Sun) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.