猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

もう空気とは言わせない。

先日買ってきたPSPの「GOD EATER BURST」をプレー中。
前作のクリアデータを引き継いで始めた上、バランス調整がされてるんで、かなりサクサク進んでます。
無印と違ってNPCに指示出せるようになったおかげで、アラガミの各個撃破がしやすくなったのが非常に大きい。
これでもうディアウスビターとアイテールに同時にフルボッコにされる悪夢は見ないでいいんだよね、パトラッシュ……。

気になる新作ストーリーは、前回のエンディング後の話。
無印ではほぼ空気だった主人公が、別人のように主人公らしい活躍しててちょっとワラタ。

~kagami-07「ま、まあドラクエと同じで喋らないタイプの主人公だし……。その辺は仕方なかったんじゃない……?」

~tukasa-02「でも今回のは本当に熱いよね。序盤のアラガミ侵入のとこなんか、『まさに主人公!』って感じだったなーー」

無印の終盤では完全にソーマに主役持ってかれた感があっただけに、何と言うか感慨深いものが。
公式ブログを見る限り、やっぱスタッフも影の薄さは気にしてたみたいです(笑)。

ちなみにこのゲーム、PSPには珍しくすれ違い通信機能があったりします。
アバターカードという形で互いのキャラを交換し、それをミッションに参戦させる事ができるというもの。
面白そうなので近々管理人も鞄に入れて買い物行ったりしてみようかと。
コメント欄で『俺がガンダムだ俺がガンダムだ俺が』とか呟いてる「セツナ」というキャラを拾われた方いましたら、多分俺のだと思いますのでどうか可愛がってやってくださいませ(笑)。

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.