猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

「「――決着を――」」 。

小説「灼眼のシャナ」XXI巻、購入ヽ( ´▽`)ノ
もはやパッと見では何巻だかわからなくなってますが21巻です(笑)。
いよいよクライマックス間近の物語、早いとこ読んでハイテンションのまま感想を書きたい所でゲソ!

……つか劇場版00の感想もシャナSS五話もまだ書き終えてないのに、どんどん書くのが溜まってくな……。
これから年末に向けて仕事も忙しくなってくるし、休憩時間とか上手く使って頑張らねば……。

 灼眼のシャナ

2 Comments

h/e  

決着を―――つけなイカ?

>XXI巻
前巻ラスト、
南米の三人組の描写で百鬼夜行キター!と思い、
御崎市、の一言でヒラルダがこう来るか!と驚き、
そんなこんなで最終章・前編でしたね。
口絵の吉田さんでやはりここで関わってきたかとwktkし、
シリアスなはずなのに悠二のガタイの良さに吹き、
ヘカテーの笑顔に見惚れる→シュドナイとの台詞でmjd!?になり。
詳細な感想は後々としますが、いや、うん。
こう伏線やら前々の要素やらを持ってこられると、本当に終章なんだなあと思うこと暫し。あの台詞を、あの場面で、ああ使うかぁ……。

>ブルーレイ
某所で比較を見て以来欲しいんですが、TVまで含めると投資額が割と厳しいですよねー(笑)
高画質で楽しむならヱヴァ:破とかどうでしょうや。
超電磁砲も良作ではあるんですが、とりあえず原作から入ってみるのが宜しいかと。
スピンオフ元から浸かっている身としてはそっちまで来て欲しいところではあるんですが、人を選ぶ作品な上随分と長くなってしまったので中々どうにも。

それはそうと、侵略は順調なようで(笑

2010/11/11 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Air  

侵略なんかされてないでゲソ!

>h/eさん
>XXI巻
先日読み終わりましたが、なんとも強烈な引きでしたねえ。
薄々予想はしてましたが、本当にアレを使ってしまうとは……。
そこに至るまでの流れと心情描写が秀逸すぎて、終盤は鳥肌立ちっぱなしでしたぜ……。

>シリアスなはずなのに悠二のガタイの良さに吹き、
あれは自分も吹いた。ちょっと待て、何かおかしいぞお前(笑)。

>ブルーレイ
年末はやたら金が要るだけに、やっぱり購入を迷ってしまいますねーー。
高画質の00劇場版やらヱヴァ:破には激しく惹かれるものがあるのですが。
……どっかにサンタはいないものか(笑)。

あと日記に書いた通り、レールガン見始めました。
原作もスピンオフ元もあまり知識はないのですが、知らないなりになかなか楽しんでますよ。
やっと「初春」の読み方も分かりましたし。(笑)。

2010/11/15 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.