猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

オイルマネー強し。

2022年FIFAワールドカップの開催地がカタールに決まりましたね。
初の中東開催って事で、なんとなくですが世界中からお金持ち達が集る大会になるような気がします(笑)。
当初「カタールって暑いんじゃね?」とか思ってたら、全スタジアム冷房完備とか予想の遥か上を行っててワラタ。

そのカタールと開催を争っていたアメリカ、オーストラリア、日本、韓国はどれも無念の落選。
この前開催したばっかりの日本と韓国は妥当っちゃ妥当ですが、オーストラリアが真っ先に消えたのがちと意外でした。
アメリカの猛暑は94年大会で懲りてるでしょうし、カタールとオーストラリアのどっちかかなと思ってたので。

~tukasa-10「カタールかあ……。できればまた日本でやってほしかったなーー」

~kagami-05「つか、なんかあんまりガッカリしてないわね、管理人。日本で開催してほしくなかったの?」

んー……決まれば嬉しかったでしょうけど、今回は最初から無理っぽかったんで大丈夫だ、問題ない。と言うか。
招致活動自体全然盛り上がってなかったし、共催とはいえ2002年に一度開催してるし。
あとは個人的に海外でやってくれた方が、知らない国の特色とか見れて面白いんだよなあ……何だかんだで南アフリカはいろいろカオスで楽しかった(笑)。
あ、ただ一つ不安なのはカタールって女性の露出にうるさそうなんで、世界の美女のあんなのやこんなのが規制されてアウトにされてしまうんじゃないかとお兄さんは今から心配で心配で

~kagami-17「わかったから黙れ」

――――――――――――

ちなみに2018年大会はロシアに決定。
とにかくデカイ国なんで、これは移動が大変そうだ(笑)。

 サッカー

2 Comments

才条 蓮  

確かに。
冷房完備のスタジアムってどんだけオイルマネーって話ですね。やはり世界は技術より金なのかもしれません。・・・いや、技術も金がないと発達しないか。まあ、日本は難しかったでしょうね。今回は。入念の準備とコネと金が要りますね。

2010/12/11 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Air  

>才条 蓮さん
招致にかけた費用だけ見ても、オイルマネーのカタール相手に、日本はわずか9億円と無謀でしたからねえ。
2002からあまり間が空いてない上にこれじゃ、やっぱり無理でしょう(-_-;)
……まあ考え方によっては、少ない被害で負ける事が出来たといえない事もないですが。

2010/12/13 (Mon) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.