猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

青零。

前々から欲しかったブルーレイプレーヤー買いました。
パイオニア製で約18000円と、そこそこの価格のやつ。
もちろん録画機能なんざありませんけど、そこまでして見たいTVもほとんどないし、再生専用で十分なのです。
さー、これで来週発売のガンダム00劇場版への備えは万全だヽ(*゚∀゚)ノ

~tukasa-02「25日発売だったよね。きっとすごく綺麗な映像なんだろうなーー、楽しみだなーー」

実際に見ると、DVDと比べてどのくらい綺麗なのかwktkが止まらない。
友人の一人はPSPとPS3くらい差があるとか言ってたけど、いくらなんでもそりゃ言い過ぎだろ(笑)。

~tukasa-03「あ、ブルーレイで思い出したけど、今週はAirさんが大好きな「涼宮ハルヒの消失」の発売だよね。こっちも見たいな、私」

あー、そういやそうだった。
よーし、お兄さん気分良いからこのテンションのまま注文しちゃおっかなーーヽ(*゚∀゚)ノ
いや、ここはあえてもう一週間待って、25日にガンダムと一緒に買ってきて連続観賞といくのもアリだな!
記念すべきブルーレイデビューが超高画質の名作映画二本立て!おおお、なんだなんだ、オラ想像するだけで興奮してきたぞ!!酒だ、シャンパンを用意しろ!!素晴らしき夜に乾杯(プロージット)!!
 
 
 
 

~kagami-13「(……25日……せっかくのクリスマスだってのにそれでいいのかしら、この人……)」

 ガンダム00

4 Comments

才条 蓮  

そういえば、ブルーレイは持ってないですね。現存勢力で苦闘しながらがんばっているであります。色々と金が入用ですからね。そういうのにも使えるといいんですけどね。
ブルーレイの威力はまだ目の当たりにはなってないですね。またたまったら買いたいですね。

2010/12/19 (Sun) 07:46 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

BDで00ですかぁ……
これで、AirさんもDVDはあまり見たくなくなるようになりますな(ニヤリ
DVDと比べて、結構鮮明で大画面でも満足な綺麗さですぜ。

>25日にガンダムと一緒に買ってきて連続観賞
は、ハルヒの発売日忘れてたぁ!Σ( ̄□ ̄;)
仮面ライダー観に行かねばとか言ってる場合じゃねぇ、す、すぐに予約を!(落ち着け

最近はずーっとゲームをやっているカンザキでした。

2010/12/20 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

BDプレイヤー購入おめでとうございます。
私も数ヶ月前に同じく18000円くらいのソニー製の購入してblu-reyライフを堪能してます。
再生のみだと結構お手ごろ価格になってきてますね~LG製が12000円とかであるようですし。

DVD作品もアップスケーリングでちょっと綺麗になったりするようですが、新しい作品だと結構違いが出るようですね。

古い作品もBD化されて綺麗になってるみたいですが、やはり新作で新技術を堪能していただきたい! そういえば銀英伝もBD-BOXでてるそうですね。全部買うと20万ぐらいみたいですが(笑)

2010/12/22 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Air  

>才条 蓮さん
プレーヤーを買ってしまうと、ついつい作品も買いたくなってしまいますからねえ。
しかも一度良い画質で見ると、昔のようにDVDで満足できなくなってしまうという罠が待ってそうで。
わりと衝動的に買った俺が言うのもなんですが、財政事情と上手く相談してやっていくのが大切なようです(笑)。

>カンザキさん
綺麗でしょうねーー。
最初に観るのは00と決めているので、まだ一度もブルーレイの画質を味わってないのですが、それもあと少しの辛抱。
明日の楽しみを思えば、今日がなんとかイブだって事も忘れられそうです。本当です。

>仮面ライダー観に行かねばとか言ってる場合じゃねぇ、す、すぐに予約を!(落ち着け

お、落ち着け、消失は既に18日に発売してるぜ……!

>けけろさん
ありがとうございます。
これで晴れて皆様方ブルーレイラーの末席に連なる事ができました(笑)。
ソニーのやつも検討しましたが、ちょうどパイオニアのがセール中だったのでそっちに。

>そういえば銀英伝もBD-BOXでてるそうですね。全部買うと20万ぐらいみたいですが(笑)

相変わらず高すぎワラタ。
めちゃくちゃ欲しいけど、さすがに決心できん(笑)。

2010/12/24 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.