猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

アジア侵略達成でゲソ!

イエエェーーッス!!
よっしゃ勝ったーー!!ザックジャパン最高ーー!!

と、冷静なクールさが売りの管理人さえ絶叫させる白熱の決勝戦。
我らが日本代表は難敵オーストラリアを120分間の激闘の末に打ち破り、見事に優勝を果たしました。
体格差を利用したイライラするほどひたすら放り込んでくる戦術に、耐えに耐えての勝利。
苦しんだ分、あのスタミナ超人長友の正確なクロスからLEEの豪快なボレーがゴールに突き刺さった瞬間は、夜中だというのに思わず歓喜が爆発してしまいました。ご近所さんほんとすいません。

~kagami-04「ほんとに最高だったわねーー。なんだかワールドカップの時を思い出すわ、この興奮」

~tukasa-03「最初の方とか攻められっぱなしだったから、よけいに嬉しいよね。いつ点取られるのかハラハラだったもん」

正直、あの放り込みというか、最初からパワープレーというか、なサッカーにやられるのはかなり屈辱なので、本当によく耐えてくれたという思いでいっぱいです。
監督のザッケローニも途中から岩政入れて高さ対策を施した上、長友を一列前に出してクロスの供給源を抑えるなど完璧な対処。
あのままだと失点は時間の問題っぽかっただけに、あの采配は神すぎるヽ(*゚∀゚)ノ

これでアジア王者の称号に加え、2013年のコンフェデの出場権もゲット。
ワールドカップを前に世界の強豪とガチな勝負ができるのは、はぐれメタル並みの素晴らしい経験値を選手達にもたらしてくれる事でしょう。
まだまだ3年後、でもたった3年後、願わくば今の結束力を維持したまま、各自が一段とレベルアップした最高の代表が見れますように……そして自身の出番は一試合もなかったのに、表彰式で誰よりも目立つポジショニングとパフォーマンスを披露した森脇のような愛すべきキャラがまた出てきますように(笑)。

 サッカー

2 Comments

才条 蓮  

久しぶりの優勝ですね。
アジアカップでは。チームワークも総合力もよかったので、今回は本当に強かったですね。あとはキャプテンT氏ぐらいのスーパースターがいれば、本当に日本は強いチームになるんだろうな…と思いました。あ、けどゴールキーパーごとゴールに突き刺さるシュートをするK氏でもいいんですかね。

2011/02/03 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Air  

>才条 蓮さん
レス遅くなってすいません。
ええ、ええ、ひさびさのタイトル獲得ですよ。
試合後の選手とか監督の態度やコメント見ると、やっぱチームワークは大事だよなーと思わされますね。
点が入った時とか、ベンチから一斉に飛び出すシーンとかすごく好きなのです(*´ー`*)

>あとはキャプテンT氏ぐらいのスーパースターがいれば
個人的に彼は性格に大きな問題があると思ってますので、せめて相棒の11番くんかM山くんあたりにしてはもらえないでしょうか(笑)。

2011/02/09 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.