猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

それウイング違う。

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』観てきました。
主人公が何故か前作までのヒロインと別れてたり、就職活動に精を出したりと、前半しばらくは(-_-;)な顔して観てましたが、本格的な戦闘が始まってからは一転して面白かったです。
やっぱ砂漠戦よりも、ああいう市街戦の方がいろいろ派手で燃えるぜ!

ショックウェーブの大暴れとかオプティマス無双とかメガトロン様ご乱心(笑)とか、ラストバトルでは見所もたくさんありましたし、3D効果もあって2100円分の元は十分に取れたかなと思いますね。
まああえてツッコミ入れるなら、今回初登場のアメリカ軍の特殊装備。
隊長の「全員ウイングスーツで降下!」っぽい台詞を聞いて、背中に翼が付いてるウイングガンダム的なシルエットのスーツを想像してただけに、モモンガみたいなスーツで次々にダイブ始めた時には笑い堪えるのに必死だった(笑)。

 映画

2 Comments

玉井よしあき  

おお!

見ていないのに書き込みをば。

>主人公が何故か前作までのヒロインと別れてたり

なんとまあ。一体どうしてでしょうねえ。
一言だけでもいいから説明して欲しいです。
運よくテレビみたときまで覚えておきます。

>モモンガみたいなスーツで次々にダイブ始めた時には笑い堪えるのに必死だった(笑)。

「モモンガがアメリカにとっては翼なんです!(大嘘)」

2011/08/03 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
映画トランスフォーマーの面白さは1>3>2で確定だと思います。

>主人公が何故か前作までのヒロインと別れてたり
ちょうど前の日にTVで前作放映してたんで唖然としました(笑)。
理由も単に「捨てられた」と、あっさり流されましたし、大人の事情恐るべし……。

>「モモンガがアメリカにとっては翼なんです!(大嘘)」
一応、モモンガのあれは飛膜というものらしいです。
まあ何かと大雑把なアメリカなら、この程度の違いは全然許容範囲なのかもしれませんが(笑)。

2011/08/08 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.