猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

エミリーとユリンがかわええのでしばらく見ようと思います。

何だかんだでリアルタイムで見てしまったガンダムAGE、1,2話。
管理人の知る限り周囲の評価は賛否の割合が2:8くらいのようですが、個人的には特に期待せずに見たせいか、そこまで酷いもんでもないと思いました。
主人公もヒロインも清々しいくらいアグレッシヴなんで、種とか00に慣れてると妙に新鮮(笑)。
AGEシステムとかいろいろツッコミたい所はありますが、ああいうものだと思う事にしよう。うん。

……まあ実の所、この作品の最大の問題はAGEシステムとかじゃなく、脚本の日野氏が放映前に余計なコメントしてハードル高くし過ぎた事だろうな……。
これで最終防衛ラインである3話がヤバイ出来だったらどんな事態になるのか、考えるだけで恐ろしい……。

~tukasa-11「私も出来自体は別に悪くないと思うんだけどなあ……。確かにちょっと小さい子向けな部分はあるかなとは思うけど……」

~kagami-07「ま、まあ、来週は強力な敵も登場するみたいだし、きっと大人の間でも盛り上がるわよ。ユリンのニュータイプ反応からして間違いなくアムロとかシャアみたいなエース級ね、あれは」

個人的に実はユリンは1話でフリットが倒した敵のパイロット、もしくは生体CPUだったと予想してみる(笑)。

それはさておき、初の強敵との出会いという、ガンダムらしい熱い展開に期待したいところです。
ただコロニーの軸抜いて住民避難させるのはいいとして、その後どうやってあんなバカでかいものを敵から守るつもりなんだろうか……。

 ガンダムAGE

3 Comments

才条 蓮  

・・・・・そういえば見てなかったですね。
新しいガンダム観を構築するをキャッチフレーズに監督ががんばっているのは話題になりましたけど。
まあ、このガンダム業界は政治と同じで何がしらの批判はつきものですからね。私はガンダムはいつも途中から見始めるので、また見ようと思っております。

2011/10/21 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

便乗します

私も1、2話を見たので一言感想を書かせていただきます。

 キャラクターの絵の好き嫌いはとにかく、話は可もなく不可もなくといったところですが、面白いと感じる箇所もありませんでした。
 OPのガンダムがジェノアスと白いジェノアスと肩を並べて戦場に向かうシーンは絵になり、EDのエミリーとフリットを包むガンダムは絵になります。


>この作品の最大の問題はAGEシステムとかじゃなく、脚本の日野氏が放映前に余計なコメントしてハードル高くし過ぎた事だろうな……。

 そうじゃなくても現在の作り手の質が落ちているのに(嘆息)。


>確かにちょっと小さい子向けな部分はあるかなとは思うけど……」

 というか、主人公がガンダムやAGEシステムをを作った設定なのに、そのガンダムやAGEシステムを知らないという本末転倒名展開はどうかと思います(汗)。

2011/10/22 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Air  

>才条 蓮さん
自分も最初は見るつもりなかったんですが、ちょうどタイミングがあったので見る事に。
近年のガンダムシリーズの中では最も期待してなかったせいか、意外と普通に楽しめてます(笑)。
軽い気分で見れば才条さんも楽しめるかもしれませんので、機会がありましたらどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
可もなく不可もなく、とはちょうどいい表現ですねーー。
あのイナズマイレブンな絵だけは未だ慣れませんが、まあ当面見ていこうと思っております。ユリン可愛いよユリン。

>EDのエミリーとフリットを包むガンダムは絵になります。
同感です。
自分はOPよりもEDが好きですね。
栗林みなみさん好きってのもありますが、素直に良いと思いました。

>主人公がガンダムやAGEシステムをを作った設定なのに、そのガンダムやAGEシステムを知らないという本末転倒名展開はどうかと思います(汗)

第一話で敵の攻撃受けた時、ガンダムの装甲の強さに本気で驚いてたのはワラタ。
お前が設計したんだろ、それ(笑)。

2011/10/27 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.