猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

魔少年の取り巻きが不審者過ぎて吹いた。

今度に向けて伏線ばらまきまくりのガンダムAGE第五話。
見所は魔少年に一時ガンダム乗っ取られたくらいで、話はあんまり進みませんでしたが、こういう回も必要なのです。多分。

その魔少年ですが(名前忘れた)、あの地球教徒みたいな格好した怪しすぎる取り巻きの態度からして、かなりの大物かつ強敵の模様。
OPのカットにもいたし、てっきり仲間かと思ってたんで意外でした。
フリットが手に触れた瞬間のニュータイプ的な反応からすると、ユリンも彼らと関係あるのかなーー。だとすると死にそうで心配だなーー。

ちなみにまたも黒い手段で指揮権キープに成功したグルーデック艦長の当面の目的は、UEの溜り場への先制攻撃と判明。
エミリーの抗議も跳ね除け、フリット&ガンダムを戦力に使う気満々です。
つか、それよりまずは例のドッズライフルをとっとと量産せい。今一番必要なのはガンダムじゃなくて、UEに通用する武器だろ(笑)。


……とまあ多くの人が腹に一物抱えて動く中、ウルフさんの陰に籠らない性格は一服の清涼剤になりつつありますね。
00のコーラサワーに兄貴成分を足したらあんな感じになるんじゃないでしょうか。
ただ冷静に考えると、子供が戦場に出る事に何の疑問も持ってないどころか、焚きつけてるんだよな、この人……。
フリットにとっては理解ある兄貴分なんでしょうけど、大人としてそれはどうなんだ……。

 ガンダムAGE

2 Comments

玉井よしあき  

 ツッコミに苦労している玉井であります。

 これまでのガンダムの動きで魔少年に盗まれたほうが一番よかったのでは、フリットのパイロットとしての存在がなくなっていますな(汗)。

 ジェノアスカスタムがガフランに蹴っていました。現在、何故かドッズライフルを量産しないのではジェノアスはUEから武器を奪うか格闘技集団で襲われた場合は同士討ちを誘うように動かないといけませんな(涙)。

2011/11/14 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
ツッコミを含めて楽しむのがガンダムAGEであります(笑)。
確かに多すぎて困るところもあるものの、まあ、まだ何とか許容範囲です。
……今後も大丈夫な保証はないですけど。

>何故かドッズライフルを量産しないのではジェノアスはUEから武器を奪うか格闘技集団で襲われた場合は同士討ちを誘うように動かないといけませんな(涙)。

武器として使えるかは別にしても、敵の分析のために腕の一本くらいもぎ取ってくるべきだとは思いますねーー。

同士討ちを誘って勝つ展開は想像するとかなり熱い。
アムロ級の技量が必要になりそうなんで、フリットはもちろんウルフさんにもキツイでしょうが、それは確かに見てみたいです。

2011/11/16 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.