猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

タイタスとは何だったのか。

AGEシステムの慌てっぷりが面白かったガンダムAGE第9話。
先週活躍したタイタスでしたが、早くも「当らなければどうという事はない」が現実のものになってしまい大ピンチに。
勝手に敵が退却してくれたから無事だったものの、たった一話で役に立たなくなるとは何と言う酷い扱い……。
酷いと言えば、シャルドールを貸してくれたのはいいとして、武器も何も渡さなかったマッドーナのおやっさんも何気に酷いな(笑)。

さて来週はいよいよUEの基地に攻撃を開始。
同行するのがザラムとエウバの艦隊と聞いた時は軽く絶望的な気分になりましたが、新型スパローの活躍に期待しつつ見てみようと思います。

……しかしまあクルー全員揃って、本来の指令より反逆確定の艦長の作戦を選ぶって、それでいいのか正規軍。
確かにそうでなきゃ話が進まないですしグルーデックが指揮権奪わなかったらノーラが大惨事になってましたし、心情的には理解できますが。



エミリー

ただそんな事より今回はエミリーのこんな顔(↑)見れたんで個人的には満足ですがね!!ヽ(*゚∀゚)ノ

 ガンダムAGE

3 Comments

まっきー  

クソッ、当たれ!当たれ! byタイタス

>先週活躍したタイタスでしたが、早くも「当らなければどうという事はない」が現実のものになってしまい大ピンチに。

まさかたったの一戦で活躍が終わるとは(笑)
前回のコメントで今後の予想をしましたが、何か的中しちゃいそうでちょっと焦る。

AGEシステムの相手の出方を見てから後出しで武器を作るやり方は、見ていてかなり心配になってくる。
敵が重装甲なら此方も重装甲、高機動なら此方も高機動、
そんなやり方で重装甲と高機動が一度に出てきたら如何するつもりなんだろうか?
だからと言って、スパローがただの高機動タイプではなく、
敵の重装甲タイプを破壊出来るだけの攻撃力備えていたなら、
タイタスが完全にいらん子になってしまうのだが……

スパローが登場した回の次かその次の回ぐらいで、
種デスでインパルスからディスティニーに乗り換えたみたく、
パーツ交換ではない完全に別の機体に乗り換えたとしても不思議ではないと思える。


>クルー全員揃って、本来の指令より反逆確定の艦長の作戦を選ぶって、それでいいのか正規軍。

まさにその通りですね。
こんなにも早々に軍から離反して、今後どうやって活動していくつもりなのか?

それにグルーデックさん「例え一人でも俺はこの船で戦う」的な事言ってましたが、
その船アンタの所有物じゃないからね。


>エミリーのこんな顔(↑)見れたんで個人的には満足ですがね!!ヽ(*゚∀゚)ノ

現在「ガンダムAEG」は女の子への期待値9割その他1割で構成されています(笑)

2011/12/06 (Tue) 03:05 | REPLY |   

玉井よしあき  

安心お任せの性能便り

 今回、キャラクターとしてほめられないフリットとグルーデックのうち、後者が何故許せてしまったのかわかりました。
 グルーデックはそれなりに努力していたんですね。


>勝手に敵が退却してくれたから無事だった

 これまでのフリットの行く先にUEが出てくるのはフリットを強くするためかと思います。
 安心お任せの性能便りのフリットもといぜんぜん実力が伸びないことにあきれ返った有様ですからね。
 例え敵でもいいから彼に訓練の意義を教えてあげて欲しい(涙)。


 まっきー様へ

>こんなにも早々に軍から離反して、今後どうやって活動していくつもりなのか?

 一人反抗しているからその一人の暗躍に期待しましょう。


>現在「ガンダムAEG」は女の子への期待値9割その他1割で構成されています(笑)

 いわないでください、まっきー様(笑)。

2011/12/06 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Air  

>まっきーさん
>敵が重装甲なら此方も重装甲、高機動なら此方も高機動、
>そんなやり方で重装甲と高機動が一度に出てきたら如何するつもりなんだろうか?

上半身タイタスで下半身スパローにすれば、きっと全て解決(笑)。
同体型の彼へのリスペクトをこめて、ガンダムイワークと名付けるのはいかがでしょう。

それはさておき、スパローの次はなんですかねえ。
重装甲、高機動ときたら、超火力型とかでしょうか。
ミーティアかGP03みたいな追加パーツだったら、個人的にはかなりワクテカする展開なんですが……。

>それにグルーデックさん「例え一人でも俺はこの船で戦う」的な事言ってましたが、その船アンタの所有物じゃないからね。

いくら連邦腐ってても、艦の私物化はまた別問題ですよねー。
このまま行くと、そのうちUEと連邦双方に追っかけられる破目になるのでは。

>才条 蓮さん
>これまでのフリットの行く先にUEが出てくるのはフリットを強くするためかと思います。

あー、ありそうですね、それは。
本気で殺そうとしてるにしては毎度詰めが甘いですし。
今回のデシルの台詞からも、フリットとガンダムの成長を待ってる感が満載でしたよね。
やっぱり彼がシリーズ通してのボスなのかなーー。

2011/12/08 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.