猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

実は救世主ってマッドーナさんの事だったんじゃ……。

正直けっこう面白かったガンダムAGE第13話。
前回の大規模戦闘がアレだったので内心期待してなかったら、予想よりも盛り上げてくれたんで満足です。
一番カッコよかったのがフリットたち主人公一派ではなく、大出力の大砲抱えて援護に来てくれたマッドーナさんだったのが、実にこの作品らしいですけど(笑)。

決戦序盤はグルーデックの作戦がまずは成功といったところ。
MS隊で道を開きつつ、ディーヴァをアルビオンに強襲揚陸形体に変形させて突撃。
激しい戦闘の末、新兵器フォトンブラスターキャノンの直撃によって敵大型艦を撃沈。初めてUEにダメージらしいダメージを与えました。
つか、むしろ最初の形体の方が強襲揚陸用に見えるのは俺だけだろうか……。

それはさておき、たった二週間であの改造を完了させたマッドーナさんの仕事っぷりに吹いた。
改造というか、もうほとんど違う艦になってるじゃないか、あれ(笑)。

さて来週はタイトルからして不吉な「悲しみの閃光」。
ユリンはもちろん、今回これ以上ないほどの死亡フラグを立てたアダムスの運命にも注目です。

――――――――――――――

おまけとして今週のヒロイン。

mokomoko

出撃前の会話イベントすらさせてもらえなかったのに、それでも健気にフリットを信じて帰りを待つエミリーさん。
あのドラえもんみたいな青いノーマルスーツは個人的にかなりツボだったりします(*´ー`*)

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

とりあえずユリンの今後だけ知りたい

>予想よりも盛り上げてくれたんで満足です

そうですね。
思ってたよりも盛り上がりましたね。
ただあれを盛り上がったと言ってしまうと、普段どんだけ盛り上がらないんだって話ですけどね……


>一番カッコよかったのがフリットたち主人公一派ではなく、大出力の大砲抱えて援護に来てくれたマッドーナさんだった

三択問題です。
①いつも通り微妙なディーバ勢
②特攻を止められちゃうモブ(笑)
③颯爽と現れるマッドーナさん達
さあ、誰がカッコイイ!


>ディーヴァをアルビオンに強襲揚陸形体に変形

やっぱり知ってる人は皆アルビオンだと思いますよね~
僕なんか、完全にアルビオンやん!?って声に出してしまいました。
外見的にはかっこよくなったものの、絶対に「アルビオンのパクリ」とか各所で囁かれる事でしょう。


>むしろ最初の形体の方が強襲揚陸用に見えるのは俺だけだろうか……。

Zのアーガマとかも戦闘になると表面積を少なくして被弾を避けようとするのに、ディーバは何故態々表面積を増やしたのか?
正直変形しなくてもよかった気が……


>たった二週間であの改造を完了させたマッドーナさんの仕事っぷりに吹いた
>改造というか、もうほとんど違う艦になってるじゃないか、あれ(笑)。

AGEのスタッフは物作りを完全に舐めてますね(笑)
あんな大改造ビフォーアフターが二週間で出来る筈がない。
小学生だって無理があると感じるよ。


>ユリンはもちろん、今回これ以上ないほどの死亡フラグを立てたアダムスの運命にも注目です。

今回はこれでもかって程ブリッジクルーが死亡フラグ立てまくってましたね(笑)
第二世代のキャラの絵でフリットは出ているのに、グルーデックさん達が出ていない事を考えるとブリッジクルー全滅という事態もあり得るのでは……

次回予告の最後で新しい(?)UEが一瞬出ていましたが、カラーリング的にユリン専用機ですかね。
もしもの話ですが、ラーガンやウルフが落とされるのならユリンに落としてもらいたいですね。


今日本屋でプラモデル雑誌を見たのですが、第二世代のガンダムがのってました。
一言で言い表すなら、変形するOOです。
表紙を見た時一瞬OOかな?って思いました。
OOっぽくなった事で外見的には幾分かマシになったものの、それでもまだ若干ダサいです(飛行機形態が)
新ガンダムにもノーマルと書いてあったので、きっと次もパーツ交換でビックリドッキリメカになるのでしょう。

2012/01/11 (Wed) 23:20 | REPLY |   

Air  

>まっきーさん
>13話
これまでが酷かったって事もありますが、まああのくらい盛り上げてくれれば見れるレベルかと。
今更ですがファーデーン編をもっと短くして、決戦に尺取った方が良かったんじゃないかなあ……。

>三択問題です。

③以外何を選べと(笑)。
こうして改めて並べると、ほんとマッドーナさんの救世主っぷりが際立ちますね。

>外見的にはかっこよくなったものの、絶対に「アルビオンのパクリ」とか各所で囁かれる事でしょう。

確かにあれは賛否両論ありそうですよね。
個人的には同じ連邦の艦だし、まあいいかと(笑)。
どっちかと言えばその後の「まるで木馬だな」の方がいらない発言だった気がしますが。

>あんな大改造ビフォーアフターが二週間で出来る筈がない。

二週間では、普通なら外見の塗装さえ終わるか怪しいかと。
しかもあれ、変形に加え、艦のど真ん中改造して主砲装備させてますからねえ……。
マッドーナさんはいったいどんな魔法使ったんだ、ほんとに。

>今回はこれでもかって程ブリッジクルーが死亡フラグ立てまくってましたね(笑)

ミーちゃんさんも何気に軽くフラグ立ててましたっけね(笑)。
ただアダムスに比べれば、まだまだ十分乗り越えられるものですが。
露骨すぎて逆に生き残るんじゃないかと思えるほど見事な死亡フラグでしたよ、彼のは……。

>次回予告の最後で新しい(?)UEが一瞬出ていましたが、カラーリング的にユリン専用機ですかね。

ほぼ100%そうでしょうねーー。
生き残ってほしいですけど、さすがにこりゃ助からないか……(-_-;)

>今日本屋でプラモデル雑誌を見たのですが、第二世代のガンダムがのってました。

第一世代に比べればかなりマシかなと思ってしまいました(笑)。
タイタスでさえ動けばそれなりにカッコよく見えましたし、きっとあれも変形シーンとかでは魅せてくれるはず!……ですよね?

2012/01/14 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.