猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

追悼。

ロングさん。

ユリン逝ったあぁ……!!・゚・(ノД`)・゚・なガンダムAGE第14話。
フリットに撃たれて死ぬか、フリット庇って死ぬかのどっちかだろうという大方の予想通り、今回やっぱり宇宙の塵に。
あまりにベタな展開だったのは否めないものの、貴重なヒロインズの片割れだっただけに素直に残念です……。

最初ユリンが「フリットに会いたかったから」みたいな事言い出した時は「(;´Д`)?」な気分になりましたが、

デシル(UE)の申し出を断る→ここで殺されてしまい、もう二度とフリットに会えない。
デシル(UE)の申し出を承諾→MSに乗せられた上、戦場に出されるけど、またフリットに会える。

の嫌すぎる二択で後者を選んだって事ですかね。
搭乗する機体が本人の意思完全無視のファンネル発射台だったのは、彼女にとっても予想外の事だったんでしょう。


来週は第一世代の最終話。
まさかの再登場を見せたタイタスを犠牲に要塞への侵入を果たしたディーヴァは、敵征圧の為に要塞中枢へと陸戦部隊を送り込みます。
目の錯覚か、艦長始め、ブリッジクルーが陸戦部隊の中にいたように見えましたが、きっと気のせいでしょう。

ユリン亡き今、残る死亡フラグ組、グルーデック、アダムス、そして我らがラーガンの運命やいかに。
お外でビグザムみたいな大型MSと戦うだろうフリットの活躍も含め、第一世代の締めくくりにふさわしい話を期待したいところです。
頼むから「僕にはまだ帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはな(略」みたいな台詞だけはやめておくれ……。

――――――――――――――

今週のもう一人のヒロイン。

残った方。

フリットを信じて待つだけでなく、怪我人の手当てまでして頑張るエミリーさん。
ちなみにこの視線の先にいるのはラーガンですが、決して彼に恋愛感情を抱いている訳ではありません(酷ぇ

 ガンダムAGE

4 Comments

まっきー  

ユリン戦死。AGE終了のお知らせ。

>ユリン逝ったあぁ……!!・゚・(ノД`)・゚・
>あまりにベタな展開だったのは否めない

凄まじくベタな展開でしたね。
こんなとこだけ期待を裏切りませんね(笑)

展開自体はベタであるが故に、これまでで一番ちゃんとした内容だった気がします。

ただ、戦闘シーンは相変わらず微妙でした(笑)
ユリン専用機は、最初それなりに良いかもと思ったのですが、動いてるのを見ていると台座の様なサブフライトユニット(?)がデザインを台無しにしてた様に感じます。

そして、ユリンの死で今までで一番の盛り上がりを見せたのに、フリットの反撃シーンでシュパシュパ言いながらガンダムが瞬間移動みたいな動きをしたせいでテンション急下降でした。
ありゃねーよ。


>まさかの再登場を見せたタイタス

思い出したかのように出てきましたね。
フルパワーモードの様なものを発動しましたが、最後までカッコイイとは思えませんでした……
扉をこじ開ける時に何故フリットは踏ん張ったのか?


>頼むから「僕にはまだ帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはな(略」みたいな台詞だけはやめておくれ……。

「まるで木(略」の前科がありますからね(笑)
エミリーに迎えられてポロッと言っちゃいそうで怖い。


第二世代の最後の方で、ZZのプルツーみたいな感じでユリンのクローン兵とか出ないかなー

2012/01/16 (Mon) 19:10 | REPLY |   

Air  

>まっきーさん
第二世代のヒロインのロマリーってエライ地味だけど大丈夫だろうか……。

>展開自体はベタであるが故に、これまでで一番ちゃんとした内容だった気がします。

作画も良かったですし、見れる内容だったと思いますよ。
ベタすぎだったユリンの件を抜かせば、一応それなりに満足だったりします。
別に王道な展開は嫌いではないんですが、もうちょっとだけ捻ってもいいと思うんだ……。

>ユリン専用機は、最初それなりに良いかもと思ったのですが、動いてるのを見ていると台座の様なサブフライトユニット(?)がデザインを台無しにしてた様に感じます。

あの台座とお花ファンネルのせいで、なんか仏様に見えて仕方なかったです(笑)。
あれで色が黒ければ仏壇に飾ってあっても違和感ないような。

>フルパワーモードの様なものを発動しましたが、最後までカッコイイとは思えませんでした……

個人的には肩のトゲトゲが余計でした(笑)。
しかも最後の見せ場が敵MS相手でなく、ただの扉相手だったのが不憫というか何と言うか……。

>第二世代の最後の方で、ZZのプルツーみたいな感じでユリンのクローン兵とか出ないかなー

ユリツーですね、わかります。

それはともかく、十分ありそうな展開ですねーー。
デシル生きてますし、フリットへの嫌がらせでそのくらいやってくるかも。
まあ出てきたとして、息子のアセム的には「誰?」って事になりそうですが(笑)。

2012/01/19 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 ユリンをつかってフリットに挑戦するというデシルは悪役らしいことをしていましたが、いまさらな感じが否めません。それしか使いようがないんでしょう。
 ライバルを無理に作らなくてもフリットはいずれ相手が人とわかるのだからとにかくユリンに黙祷です。

2012/02/01 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
>ユリンをつかってフリットに挑戦するというデシルは悪役らしいことをしていましたが、いまさらな感じが否めません。

性格のキレっぷりは面白かったものの、やってる事は小悪党でしたよね、デシルは。
まあ第一世代では子供だから仕方ないですけど、次の登場ではもうちょっと敵の重要人物らしい貫禄を身につけててほしいなあ……。

2012/02/02 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.