猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

隠せよ。

asi.jpg

思いっきり足見えててワラタ。
昔はもっと謎の存在だったのに、ヴェイガンって名称が公になって開き直ったんだろうか(笑)。


前回が面白かっただけに、ちょっとイマイチだったガンダムAGE第17話。
ガンダムの場所を探るためMSクラブに入部したゼハートが、共に学園生活を送るうちにいつしかアセム達に友情らしきものを感じてしまい……みたいなお話でした。
こうして書くと良い話なんですが、問題はこれをたった一話(作中時間では約一週間)でやってしまってる事だな(笑)。
話の都合上、展開早くしないといけないのはわかりますし、むしろダラダラされるよか大歓迎ですけど、キャラの感情に俺がついていくのが大変です。

あと大会会場からアスノ家までどのくらい距離があったか知りませんが、あれだけ好条件揃えてガンダム奪取に失敗したヴェイガンの人達は、もうこの先何やっても駄目な気がした(笑)。

――――――――――――

roma.jpg

そして今回のヒロイン。
「ふたりだけの秘密ね(はぁと)」とかアセムに気のある素振り見せたと思ったら、早くもゼハートに対してこの顔である。
もしかしてけっこう惚れっぽい娘なのでせうか。

終盤いきなりアスノ家に出現した時は、瞬間移動でもしたのかと本気で驚いた。

 ガンダムAGE

4 Comments

まっきー  

評価やや↓

>思いっきり足見えててワラタ。

2秒程思考停止状態になりました(笑)

第一世代の頃は生命体か如何かも判らないナゾの存在だったのに、第二世代になってトラックでMS輸送したり、パイロットの乗り降りを普通に見せたりと、一気に庶民的(?)になったなぁ……。

戦闘シーンの出来が良くなった皺寄せなのかな。


>問題はこれをたった一話(作中時間では約一週間)でやってしまってる事だな(笑)。

第一世代の時もそうでしたが、三世代分の物語を出さないといけないせいで、一世代当たりの描写が不足しがちですね。

何故三世代に渡る物語にしようと思ったのかつくづく謎です。
描写不足になるのは解りきっていた筈なのに……。
フリット子供編、フリット青年編、フリット大人編とかでよかった気がする。


>あれだけ好条件揃えてガンダム奪取に失敗したヴェイガンの人達は、もうこの先何やっても駄目な気がした(笑)。

ZZやVなどでも最初の頃の敵は凄まじくマヌケでした。
それでも、最終的にはそれなりの敵役を演じてくれていましたし、今回もそんな感じで後から伸びてくるタイプの敵なのでしょう(笑)


>「ふたりだけの秘密ね(はぁと)」とかアセムに気のある素振り見せたと思ったら、早くもゼハートに対してこの顔である。
>もしかしてけっこう惚れっぽい娘なのでせうか。

まあ、年頃の女の子ですからね。
一週間もあれば「ポッ///」ってなる異性の一人や二人出会いもするでしょう。

ただ、その辺の時間的な間隔を理解していない視聴者達が、彼女の事を「尻軽」とか「ビ○チ」とか貶しそうで心配だ。

結局、言いたい事としては、花澤さんのヒロイン力はハンパないって事です。


今回思ったのですが、2作品続けて同じ声優をメインキャラにするべきじゃないですね。
ゼハートがOOのティエリアに被ってしかたがない。

2012/02/09 (Thu) 18:44 | REPLY |   

Air  

そういやティエリアの人でした>ゼハート

>まっきーさん
>2秒程思考停止状態になりました(笑)

連邦軍に見つかったら職質確定ですよね(笑)。
仮にも敵地なんだからもうちょっと慎重に動いたほうがいいと思います、あの人たち。

ついでにヴェイガンのMS、コックピットが頭にあったのも軽く驚きました。
あれじゃ「まだメインカメラを(略」が使えないじゃないか。

>フリット子供編、フリット青年編、フリット大人編とかでよかった気がする。

ですよねーー。
せいぜい二代にして、息子に意思が受け継がれていく、みたいなので良かったんじゃないかと。
特にアセム編は展開早いんで感情移入できるかちと不安……。

>ZZやVなどでも最初の頃の敵は凄まじくマヌケでした。

いましたねえ、マシュマーとかヤザンとか(笑)。
まあマシュマーはああいうキャラだから良いとして、あのヤザンまでおバカなキャラになってたのはかなり衝撃でした。

>ただ、その辺の時間的な間隔を理解していない視聴者達が、彼女の事を「尻軽」とか「ビ○チ」とか貶しそうで心配だ。

あれだけでビ○チ扱いはさすがに酷すぎる(笑)。

>結局、言いたい事としては、花澤さんのヒロイン力はハンパないって事です。

120%同意、なんだあのヒロインヴォイス、実にけしからんヽ(*゚∀゚)ノ

2012/02/12 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

今回は微妙でした。

ゼハートはガンダムを奪うと思いきや、戦うし(奪うならパイロットごと連れて行けばいいだろうに)やりたかったかわからないし、モビルスーツコンテストの試合結果をつけずと何一つしっかり終わらせていませんでした。これじゃあ何で学園ものを混ぜたんだかわかりません。

2012/02/25 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
この回は確かに微妙な回でした。
多分ゼハートの心境変化を描くための回だと思うんですが、なにぶん展開が早すぎて……。
手間かけた割には奪取作戦も雑でしたし、ヴェイガンの評価が急降下しましたね(笑)。

2012/02/27 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.