猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

何故に和装。



バルガスワラタ。


AGE2初出撃!……なのに期待してたほど盛り上がらなかったガンダムAGE第19話。
軽く(でもないか)命令違反こそしたものの、デビュー戦で数機撃墜の大戦果を上げたアセムでしたが、期待のガンダム自体は今ひとつカッコ良さが伝わってこない演出だったので残念です。
いくらZガンダムっぽいデザインだからって、初登場時の盛り上がらなさまでアレと同じにする事ないだろうに(笑)。

しかしまあ、これまで良い子というか、叩かれる要素がほとんどなかったアセムに、今回初めて命令違反というマイナスポイントが付きましたねーー。
結果オーライとはいえ、ああいう部分はしっかりと父親から受け継がれていたようです(笑)。
元反逆者の一味だった人に軍律についてお説教されるのはどうなのよとも思いましたが、これを機にパイロットとして一段と成長していってほしいですね。

そしてアセムの軍人デビューの一方で、ヴェイガンの司令官デビューを果たしたゼハート。
初戦で一部隊全滅という、ある意味アセム以上に鮮烈なデビューを飾った彼の今後がすごく心配です。そりゃ部下も不満言いたくなるわ(笑)。

―――――――――――――――



今週の花澤さんロマリーさん。
入隊即ディーヴァのオペレーターになってて流石に驚いた。
親の七光り的なアセムはまあ理解できますが、この人事は一体何なんだ。もしや見た目と声が可愛いからか。マスコット枠か。うん、なら仕方ない。

 ガンダムAGE

6 Comments

カンザキ  

ガンダァァァムッ!

Air様、ごきげんよう。(マリみて風に)

と言う事で(謎)、初めてAGEを見たカンザキです(何

感想は一つ。AGEシステムを量産すれb(削除
何と言いますか……ヴェイガンと言う敵と戦うだけで3世代必要ないような(汗
……そうか、最終的にデビルガンダムみたいなのが!?(んな馬鹿な

個人的に注目なのは、アセム編でサイコみたいなのが出るのか出ないのか位ですかね。
流石にフォウみたいなヒロインは出ないでしょうが、サイコくらいは出して欲しい……。

久々にGガンダム見てます。やっぱり、師匠のあのシーンは泣けますわ。
もう一度、あんなノリでガンダム作ってくれないかなー……。

以上、ゴッドガンダム好きなカンザキでした。

2012/02/25 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Air  

>カンザキさん
タイトルと挨拶の落差にワラタ。

AGE初視聴ですか。
毎週、期待と不安とツッコミが入り混じる世界へようこそ(笑)。

>何と言いますか……ヴェイガンと言う敵と戦うだけで3世代必要ないような(汗

おそらく多くの方が似たような感想持ってるかと(笑)。
世代交代は良いとしても三代はいらんだろというのが、自分としても正直な感想ですね。

>個人的に注目なのは、アセム編でサイコみたいなのが出るのか出ないのか位ですかね。

一部ではビグザム(違)出ましたし、きっと出ると思いますよ。
やっぱ巨大MSとか巨大MAとの戦いはガンダムには外せませんし。
都市一つを灰にするくらいの派手なバトルに期待しております(笑)。

2012/02/27 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

名前だけの学園編完全終了

いきなり入隊しちゃったけど、訓練とかちゃんと受けたのか?
それとも、これまで通っていた学校が軍の学校だったのか?


>バルガスワラタ。

あからさまなボケにチョット失望。
いくらバルガスがネタ要素とは言え、これは関係なさすぎなのでは……。


>AGE2初出撃!……なのに期待してたほど盛り上がらなかったガンダムAGE第19話。

全体的にはイマイチでしたね。
まあ、それでもフリットの頃に比べれば見れたものです。
個人的にはヴェイガンがミサイル使ったのが◎でした。
W好きの私としては、実弾兵器での弾幕とか心躍ります。


>入隊即ディーヴァのオペレーターになってて流石に驚いた。
>もしや見た目と声が可愛いからか。マスコット枠か。うん、なら仕方ない。

うん、可愛いから仕方ない。
真面目に考えるとするなら、彼女の親が軍に対して物凄いコネを持っているとか?



>カンザキさん

Gガンいいですよねー。
初っ端は取っ付き辛いものがありますが、慣れると何とも言えない良さがありますよね。
特に師匠とのラストバトルは最高の最終回ですよね(え?終わりじゃない?

2012/02/27 (Mon) 21:08 | REPLY |   

Air  

ファンネルミサイルこそ至高。

>まっきーさん
入隊即実戦配備って事は、実は連邦軍はかなりの人手不足なのでは。
そう考えればアセムはともかくロマリーまでいきなり重要な役割任せられたのも、一応は説明つく……いや、無理か。

>個人的にはヴェイガンがミサイル使ったのが◎でした。

ファンネルと同じくらいミサイル好きな自分としましても、あれは実によかったです。
弾幕の中を掻い潜っての反撃とか燃えますよね!
ガンダムというよりマクロスの得意分野ですけど(笑)。

>うん、可愛いから仕方ない。
>真面目に考えるとするなら、彼女の親が軍に対して物凄いコネを持っているとか?

もしコネがあったら、もっと安全な後方勤務に就かせるような気も。
娘が希望したとしても、あの戦艦に乗せるのだけは絶対に阻止すると思う(笑)。

2012/03/02 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 どうやらこれまでの学園編はダイジェスト版と解釈してOK?

 今回気になったのは敵側がアリーサのアデルばかりを集中攻撃しているのですが、どうしてでしょう。

2012/03/20 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
>今回気になったのは敵側がアリーサのアデルばかりを集中攻撃しているのですが、どうしてでしょう。

きっと一番弱そうに見えたからでは(笑)。
ゲームとかでもまず弱いのから落として数を減らしますし。

2012/03/22 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.