猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ママ似で本当によかった。

ari.jpg

アリーサ可愛ぇ(*´ー`*)
竹を割ったような性格というか、男らしいというか、見ていて実に気持ちの良いキャラですね。
ヒロインのはずのロマリーが全くアセムと絡んでこないんで、だんだんこっちがヒロインにさえ思えてきた。
まあ例えあんまり出番なくても、花澤さんの声で通信流れるだけで萌えるので、俺はまだロマリーを推しますがね!


そんな訳で(どんな訳だ)、個人的にこれまでで一番と言ってもいいくらい面白かったガンダムAGE第20話。
アセムとゼハートの戦闘を中心に、作画といいBGMといい、やたら良い出来だったので非常に満足です。
やっぱ可変MSはああやって変形駆使して戦うのが良いですねーー。
最後がライダーキックだったのはどうかと思いますが、AGEで戦闘シーンに見惚れたのはこれが初めてだ(笑)。

その新型対決でアセムに完勝したゼハート司令官。
通常の三倍云々についてはもはや突っ込むべき所ではないと思いますのでスルーするとして(笑)、二部に来てようやく強い敵パイロットが出てきたって印象でした。
どう見ても罰ゲームな仮面の常時着用を強いられたり、すっかり魔中年になって再登場した兄デシルに絡まれたりと、この先も苦労は多そうですが、主人公のライバルとして物語を盛り上げていってほしいものです。

 ガンダムAGE

4 Comments

まっきー  

オモシロ体形は劣勢遺伝?

>アリーサ可愛ぇ(*´ー`*)

母親似で本っっっっっ当に良かったね。
キャラデザを見た時は、そんなにときめかなかったのに、実際に動いているのを見るとやっぱり違いますね。
これはやはり中の人(小清水さん)効果なのかな。
ギアスのカレンや舞乙のニナとか好きだから、どうにも気になってしまいます。


>だんだんこっちがヒロインにさえ思えてきた。

第二世代では、アセム・ロマリー・アリーサで三角関係とかやっちゃうのかな?
でも、『可変ロボ』『非地球人の敵』『三角関係』と言えば、どう考えてもマクロスですよね~。


>個人的にこれまでで一番と言ってもいいくらい面白かったガンダムAGE第20話。

確かに戦闘シーンはとてもかっこ良かったですね。
第二世代始まった当初は、AGEで赤と仮面は荷が重いと思いましたが、結構さまになってましたね。
惜しむべくはパイロットスーツを着ていた事ですかね。
シャア・ゼクス・クルーゼ・フロンタルなど歴代の仮面の敵達は、パイロットスーツ無しで宇宙戦やったりしますからね。

ただ、やっぱり最後のライダーキックで評価ガタ落ちです。
AGEは何故最後まで真面目に戦えないのか……。


>すっかり魔中年になって再登場した兄デシル

魔中年www
薄暗い小部屋と美少女フィギュアがめっちゃ似合う大人(笑)になってましたね。

デシルは「俺みたいなエリートは、子供の頃から前線で~」みたいな事言ってましたが、普通優遇されているなら、そんな若い頃から前線なんて送られないですよね?
それに、ゼハートは全力を制御しきれない的な事言ってましたし、デシルはまたしても噛ませ犬となってしまうのでは。


デシルがアセム或いはロマリーを殺そうとして、ゼハートがそれを庇い命を落とすとかありそうだなー。

2012/02/27 (Mon) 21:40 | REPLY |   

Air  

>まっきーさん
>キャラデザを見た時は、そんなにときめかなかったのに、実際に動いているのを見るとやっぱり違いますね。

同じく。
キャラデザの時点では「ディケ娘(笑)」みたいな印象だったのに、良い意味で裏切られました。
あの性格と声がぴったり合ってるのがやっぱ大きいですよね。

……ロマリーだって声は完璧なのに、何であんなに影が薄いのさ(-_-;)

>第二世代では、アセム・ロマリー・アリーサで三角関係とかやっちゃうのかな?

……ゼハート……。

アセム、ロマリー、ゼハートの三角関係かと思いきゃ、何だかそっちに傾いてますね。
まあ今の所は全員が全員、友人としか思ってないみたいですけど(笑)。

>惜しむべくはパイロットスーツを着ていた事ですかね。
>シャア・ゼクス・クルーゼ・フロンタルなど歴代の仮面の敵達は、パイロットスーツ無しで宇宙戦やったりしますからね。

なるほど確かに……って、いやいやいや、むしろおかしいのは上の連中ですから!ゼハート決して間違った事してませんから!(笑)

>ただ、やっぱり最後のライダーキックで評価ガタ落ちです。

あれさえなければ今回の戦闘は90点くらいあげてもよかったんですけどねえ。
殺したくなかったのはわかりますが何故にキック……。

>薄暗い小部屋と美少女フィギュアがめっちゃ似合う大人(笑)になってましたね。

期待を裏切らない歪んだ成長っぷりで満足。さすがはフリットの宿敵だけの事はある(笑)。
方向こそ違えど、あの二人ってけっこう似た者同士なとこがあると思いますね。

>デシルがアセム或いはロマリーを殺そうとして、ゼハートがそれを庇い命を落とすとかありそうだなー。

そしてそこに現れたフリットが、瀕死のゼハートにとどめを刺すというドロドロの展開に(笑)。

2012/03/04 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 今回は戦闘を中心だったので見やすかったです。
 戦闘後、アセムがゼハートとのことを思い出したのか、不貞寝みたいなことをしているのですが、学園生活での描写が薄かったので彼がヘタレている印象しかないのが残念です。

2012/03/20 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
>戦闘後、アセムがゼハートとのことを思い出したのか、不貞寝みたいなことをしているのですが、学園生活での描写が薄かったので彼がヘタレている印象しかないのが残念です。

学園編短かったですからねえ……。
あのマイナス分は今度もちょくちょく影響を与えてきそうです。
まあ今回は戦闘が良かったので満足ですけど。

2012/03/22 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.