猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ディケの嫁だったらどうしてくれようかと思った。



眼鏡っ娘メカニック、レミ登場ヽ(*゚∀゚)ノ
MSの不具合指摘されて「やっぱり!」とか言い出した時は「大丈夫かコイツ」と思いましたが、前向きで可愛いので許す。

それはさておき、これまでにないくらいキャラ同士の関係が描かれてて面白かったガンダムAGE第21話。
Xラウンダー適性が衝撃のD判定だったアセムの焦りと、そんな彼に道を示すウルフさんの兄貴っぷりがなかなか良かったです。
「お前は私の息子だ。期待している」とさりげなくプレッシャーかけるだけだったどっかの親父とはエライ違いだ(笑)。

個人的にはアセムはこのままXラウンダーに覚醒せず、独自の戦い方で活路を開いていってほしかったりします。
努力では越えられない壁に悩み、苦しみつつも、それでも諦めずに挑んでいくなんて燃えるじゃないですか。
大半がニュータイプというか天才的な素質を持っている歴代ガンダムの主人公達ですが、たまにはこういう努力型の主人公がいてもいいのでは。

フリット編で大活躍だったマッドーナさんも再登場。
全然老けてない奥さんとの間に息子も産まれ、親子で工房を運営しているようです。
あのシミュレーションマシンといい、正規軍涙目な技術力は健在かーー。

―――――――――――――――

iina.jpg

「(ゼハートとお話できて)いいなあ……」

今週のヒロイン?

この絵だけ見ると何やらヤンデレ化してるっぽいですが別にそんな事はないです。
ただひさびさに主人公と会話したと思ったら、命がけで頑張ってる彼より敵になった男の事を気にしてるだけでございます(笑)。
まあ言われたアセムの方も少しショック受けた程度で、次のシーンにはあっさり忘れてましたけど。つか、これでどうやってくっつくんだこの二人。


さて来週はアセム編最初の山場、ビッグリング防衛戦。
地球を守る最後の砦を落とすべく迫るヴェイガンの大軍に対し、フリット司令官率いる連邦軍はいかに戦うのか。
早くもそんな所まで攻め込まれてる事に軽く唖然としつつ、オールドタイプアセムの奮闘に期待します。

 ガンダムAGE

5 Comments

カンザキ  

子の心親知らず

別にXラウンダーじゃなくても、AGEシステムあれば(待
つーか、励ましの言葉なんだろうけど、さり気無く我が子にプレッシャーかけるフリット父親失格かw

しかし、あのシミュレーションマシンは厳しいな、うん。
いきなり、父親とゼハードですか……勝てたらアセム最強やでw

何と言いますか、ロマリー嬢はゼハードの事が好きなんじゃ(汗
ここは頑張れアセム! と言うべきなんだろうけど、もうアリーサがヒロインで良いでしょ(ぇ
でも、キオを見るとロマリー嬢なのかorz

仮面付けたまま指揮を取るゼハードは、あの赤い人そのものですね。
第3世代では、グラサンで味方になってくれないかなーーー(殴

と言う事で(謎)、久々に種運命見ようと思いカンザキでした。

2012/03/06 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

Wのパイロット達ってスゲー強かったんだと思う

私はてっきりディケの嫁なのだと思ってました。
OOのイアンさんも、整備士で若くて可愛い奥さんがいましたからね。

>MSの不具合指摘されて「やっぱり!」とか言い出した時は「大丈夫かコイツ」と思いましたが、前向きで可愛いので許す。

やっぱり!発言で、私の中でのこの娘の評価は歴代のメカニックキャラ内で最下位になりました。
その不具合が原因で死んだらどうするつもりだったのよ?

>ウルフさんの兄貴っぷりがなかなか良かったです。
>プレッシャーかけるだけだったどっかの親父とはエライ違いだ(笑)。

ウルフは首脳部からは嫌われるけど、現場の人間からは信頼される生粋のパイロットって感じになりましたね。
それに比べてどっかの元・もやっとボールは子供心が解っていませんね。
両親が居なかったから、親というものがよく解ってないんじゃないですかね?

>個人的にはアセムはこのままXラウンダーに覚醒せず、独自の戦い方で活路を開いていってほしかったりします。

まったくの同意見です。
昔とある私が言いました「アナベル・ガトーって超かっこよくね?」と。
つまり『不思議能力≠強さ』『不思議能力≠かっこよさ』である事を今一度世間に知らしめてほしいという事です。
もしもアセムがXラウンダーになってしまうような事があれば、「結局は不思議能力頼みかよ、ぺっ」なんて事になりかねませんしね。

>今週のヒロイン?

花z…ロマリーならヤンデレでも問題ない。
くっつくところは画かれないんじゃないですかね?
フリットの時も何時の間にやら子供拵えてたし。
まあ、第三世代の主人公の髪の色的にロマリーとくっつくのは確定でしょうけどね。

>フリット司令官率いる連邦軍はいかに戦うのか。

ビッグリングが連邦の本拠地でフリットがそこの総司令官って、フリットちょっと出世しすぎじゃないですかね?
アスノ家の財産とかで汚い事をしたとしか思えない……。
個人的には、呆気なくビッグリング陥落!!とか期待しています。

2012/03/09 (Fri) 19:08 | REPLY |   

Air  

Gジェネではガトーは常にレギュラー。

>カンザキさん
>いきなり、父親とゼハードですか……勝てたらアセム最強やでw

正直言うと、ここでXラウンダーに覚醒とかトンデモ展開になるんじゃないかとハラハラしました(笑)。
アセムにはこのままオールドタイプ路線で行ってほしいですし、もし覚醒するならするでそれなりの場を用意してほしいですねーー。

>何と言いますか、ロマリー嬢はゼハードの事が好きなんじゃ(汗

今回ので確定ですよね。
ほんとここからどうやって振り向かせるのやら。
ちなみに彼の名はゼハードではなくゼハートでございます。確かにハードな人生ですけど(笑)。

>第3世代では、グラサンで味方になってくれないかなーーー(殴

ははは、そんなまさか。

……とか言って実際ありそうだから困る(-_-;)
もしそうなったらやっぱりキオに殴られるのか……。

>まっきーさん
>Wのパイロット達ってスゲー強かったんだと思う

操縦技術もそうですが、間近でMSが自爆しても普通に生きてたような記憶が(笑)。

>やっぱり!発言で、私の中でのこの娘の評価は歴代のメカニックキャラ内で最下位になりました。

まあ実際のパイロットにしてみればたまったもんじゃないですねーー。
それでも全く怒らなかったあのキノコさんは、俺と似たような思考の持ち主なのかもしれません(笑)。

>それに比べてどっかの元・もやっとボールは子供心が解っていませんね。
>両親が居なかったから、親というものがよく解ってないんじゃないですかね?

ああ、言われてみれば……。
感情移入は難しいフリットですけど、生い立ちはあんまり幸福じゃなかったですもんね。
そう思えば今の彼にも少しは共感が持て……いや、やっぱちょっと無理かも。

>昔とある私が言いました「アナベル・ガトーって超かっこよくね?」と。

ガトー良いですよね、わかります。
0083のラストの特攻(特にその直前の部下への台詞)とか本気で涙が滲みましたよ。
経験と技量を武器にするオールドタイプって、派手さは無くても実にカッコいいです。

>花z…ロマリーならヤンデレでも問題ない。
>くっつくところは画かれないんじゃないですかね?

第一世代はユリンとエミリーの二人が全く接触なかったので仕方ないとしても、さすがに今回はその辺しっかり描いてほしいですねえ。
そうすれば敵を含めた三角関係という、一つのドラマが成立するので。
問題は主人公のアセム自体が、あんまりロマリーに気のある素振り見せてないんだよな……(-_-;)

>個人的には、呆気なくビッグリング陥落!!とか期待しています。

あ、それいいですねーー。
で、二部の終盤で奪還する、とかなら燃える展開になるかもしれません。

2012/03/10 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

 サブタイトルの幻影というのは面白いが…

 私はフリットの変な言動を見せられたので彼のどこが偉大なのかわからなかったので、アセムがなぜ彼に対して執着するかとか何故大きな戦いの前にするのかわからなかったので、さっぱりでした。

追伸:アセムがみたシミュレーションでフリットの幻影で不覚にも彼の本性を見た気がしました。

2012/03/19 (Mon) 21:32 | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
>追伸:アセムがみたシミュレーションでフリットの幻影で不覚にも彼の本性を見た気がしました。

あの容赦のなさはデータとはいえ流石です。
おまけに何故か凄まじく息が合ってましたね、フリットとゼハート(笑)。

2012/03/22 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.