猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

おつとめご苦労様です。



グルーデックさんの出所シーンが渋すぎてワラタ。
なんかここだけ見ると違うアニメのようだ(笑)。


それはさておき、ブレないフリットと反抗期に突入したアセムの確執が目立ち始めたガンダムAGE第23話。
ヴェイガンへの協力疑惑のある企業を調査すべく、ソロンシティに入港したディーヴァ一行。
ルパンのような活躍を見せたウルフさんによってあっさりと実態はバレ、市街地を巻き込んだ戦闘に発展しましたが何とか制圧に成功します。
やっぱいつの時代もアナハイム的な企業は存在するもんなんですねーー。

市民を巻き込む結果になっても制圧を目論む親父に反抗したアセムも、最後には戦闘に参加。
相変わらずXラウンダー相手以外には圧倒的な力を見せ、ほぼ一人で敵を撃破しました。
別にフリットとて好きで巻き込んだ訳でもなく、接近戦用のタイタス装備でアデルを出撃させたりと配慮してたんですけど、息子には上手く伝わってはいないようです。

ところで一人無事に逃亡した敵の工場長が、電話で「物的証拠はすべて消えました。予定通りです」とか言った直後に、今使ってた携帯その場に投げ捨てたのはどういうジョークだ。

―――――――――――――――

furagu.jpg

ro.jpg

ようやくロマリーさんがヒロインっぽいポジションに!ヽ(*゚∀゚)ノ
「これは戦争なのよ!」とか、アセムよりよっぽど軍人らしい思考じゃないか。
ついちょっと前まで「ゼハートに会えていいなあ」みたいな事言ってた気もしますが。

とにかくこれでアセムとの間にも恋愛フラグらしきものが立ちましたし、きっとここからが彼女の見せ場……だと信じたい。


ラストではグルーデックとフリットが二十五年ぶりに再会。
復讐を果たした者と、現在進行形で復讐なうな者との間で、どのような会話が交わされるのか、次回に注目です。

 ガンダムAGE

7 Comments

玉井よしあき  

 アセムが軍人として終わりのことをしたにもかかわらず、何故か憐れんでしまった玉井であります。


 内通の話は合法的に証拠を終わらせなければならない(1話で終わらない)はずなのに、強引に敵モビルスーツの存在が明らかになり、戦闘に入ったのであまりいい話ではありませんでした。
 今回息子に説教したフリット、ラストシーンで司令官が知り合いとはいえ、勝手に蒸発(許可を取っただろうけど)しちゃならないでしょ。


追伸:ジェノアスⅡのプラモデル買った。個人的に格好よかったので、思わずカメラにとった。

2012/03/26 (Mon) 21:13 | REPLY |   

白牙  

玉井よしあき、お前「九拾八式工房」追い出されたと思ったら、今度はここでコピペ感想垂れてたのかよ。

ブログ主さんよ、この玉井って奴は、人様のサイトに載ってる番組レビューをコピー・改編して、他のサイトに自分の意見であるかのように載せるって行為を何年にもわたって続けてた奴だ。それでその掲示板出入り禁止にされたんだからな。

あんたのブログにも他のサイトからクレームが来る前に、この玉井って奴は追い出したほうがいいぜ。

2012/03/28 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

顔が濡れて力が(ry ※花粉症です。

ツッコミどころは多々あったものの、最近元気が出ないのでとりあえず一言。

能登さん!能登さんじゃないか!

ディーバのロマリーじゃない方のオペレータの声が能登さんである事に、この回で初めて気付きました。
これまで見て来たアニメでは、能登さんが出ていれば一発で気付いたのにAGEではまるで気付かなかった。
花澤さん、小清水さん、能登さんと第二世代は無駄に声優が豪華だ。

2012/03/28 (Wed) 20:56 | REPLY |   

玉井よしあき  

脱退宣言

 白牙さまへと管理人様へ

 まだその疑惑が晴れないなら私から出て行きます。

2012/03/30 (Fri) 21:29 | REPLY |   

Air  

忙しくてここ数日ブログ見てなかったら、なんか大変な事に……。
白牙さんの指摘するコピペ疑惑、念のために「九拾八式工房」さんの掲示板を見てきたら、本当に騒ぎになってて驚きました。
正直、どんな内容なのか見てはいないので真偽は判断できないのですが、玉井さんにそういう疑惑がかけられてしまったのだけは事実のようで。
もうずいぶん長い事うちに遊びに来てくださってる方ですし、自分的にはここで書く時はそんな事はないと信じていますけど……。

>まっきーさん
まっきーさんはアン○ンマンの一族だったのか……(笑)。

>ディーバのロマリーじゃない方のオペレータの声が能登さんである事に、この回で初めて気付きました。

同じく初めて知りました。しかも今。
全然ヘカテーっぽくないじゃないかと、改めて声優さんの力量に感嘆です。

PS
花粉症の方には辛い次期ですよね……。
昔、花粉症の友達に杉の画像貼ったメール送って怒られたのを思い出します(最低

2012/03/31 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

白牙  

玉井よぉ・・・

>まだその疑惑が晴れないなら

まだ「疑惑」なんて言い張ってるのか・・・呆れた。お前反省すらしてねえのかよ。どこまで猛々しい盗っ人なんだ。

あの真摯に管理人業をこなす九拾八式の人が、「長い間調査を行った結果」「お前が何年もの間盗作していた事と結論付け」「警告もなくいきなり」「一切の弁明も受け付けず」追放を言い渡したんだぞ。

しかもお前、ツリーを閉じて自分が疑われてる話題が続かないように工作しただろうが。無意識に似てしまったんじゃない、お前はわざとやってたんだよ。

ブログ主さん、「何年もここに来てるからやるはずない」なんてのは通じないぜ。
現に向こうじゃ何年もやってたんだからな。ガンダムやら、ライダーやら、戦隊やら・・・

2012/04/05 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Air  

>白牙さん
ご忠告、ありがとうございます。
管理人として真摯に受け止めておきますので……。

2012/04/09 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.