猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

そういう意味だったか。

映画『バトルシップ』観てきました。
この手の映画は期待していくと大抵ガッカリなのですが、今回は個人的に大当たりヽ(*゚∀゚)ノ
途中まで「これ『バトルシップ』(戦艦)じゃなくて『デストロイヤー』(駆逐艦)じゃないか?」とタイトルへの疑問が頭に渦巻いてましたが、終盤それも一気に解決しました。

以下ネタバレの為、ご注意を。
 
 
タイトルである『バトルシップ』の本当の意味は、かつての世界大戦で活躍し、今は記念艦として余生を送っていた戦艦ミズーリ。
エイリアンとの激闘の末、駆逐艦JPJを失った主人公達が、退役した老兵達の力を借りてそれを発進させるシーンはめっちゃ燃えた。
老朽艦過ぎて誰も動かせない事に悩んでた所に、記念式典に参加していた彼らが一人一人映っていく所とか、あまりにカッコ良すぎて軽く震えてしまいましたぜ(笑)。

 映画

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.