猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

親父欠席ワロタ。



まさかの結婚EDキターー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

アセム編最終話となるガンダムAGE第28話。
いきなり一年過ぎてたり、アセムが特務部隊の隊長になってたり、ロマリーと唐突に恋仲になったりと、相変わらずの飛ばしっぷりでしたが、それでも一応区切りの一話になったのかなと。
フリットの時がアレだっただけに、あんな程度でも恋愛イベントやってくれただけマシに思えてしまう(笑)。

くっついた経緯を簡単にまとめると、憧れていたアセムとゼハートを追って(主に後者)軍に入ったロマリーだったものの、そんな自分の夢見る少女っぷりに気づいて反省、落ち込む。
そこにアセムに優しい言葉をかけられて本気で惚れた、ってとこですかね。
戦う意味や才能の壁に悩みつつも最後は立派なパイロットに成長したアセムと同様、彼女もまた戦いの中で精神的に成長していたんでしょう。
そう、ガンダムAGE第二世代は、アセムの成長物語であり、同時にロマリーの成長を描く物語でもあったのです(えー)。

―――――――――――――――

syukusei.jpg

一方、成長した者もいれば、相変わらずな人も。
粛清委員会なる恐ろしげな組織を結成し、ヴェイガンに通じていた連邦の人間をトップから末端まで徹底的に投獄、粛清したフリット司令官。
「戦わずして何も守る事など出来ないのだよ(訳・誰が和解なんぞするかヴォケ)」という台詞の通り、徹底抗戦の為の組織再編を見事にやってのけました。
ちなみに首謀者である首相のオルフェノア氏は極刑に。
ヴェイガンの襲撃の時は「安心しろ。あなたを殺させはしない」とか言ってたのに、情報搾り取るだけ搾り取った挙句に結局殺すって、さすがはフリットとしか言いようがない(笑)。

―――――――――――――――

roma1.jpg

rooo.jpg

kekkon2.jpg

結婚おめでとうの意味を込めて今週のヒロイン。
なんか最後まであんまりヒロインっぽくなかった彼女ですが、花澤さんの声もあって何だかんだで可愛い娘でした(*´ー`*)
個人的には生きていたゼハートに再会した時の彼女の反応がすごく気になる(笑)。


さあ次回から最終世代、キオ編がスタート。
「じいちゃんのガンダム」という脱力サブタイトルに初っ端から不安を抱きつつも、AGE3の活躍を楽しみに待とうと思います。あと新ヒロインも。

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

そもそも招待していないのでは?

結婚したものの、どうにも盛り上がれなかった……。
個人的には、最後の方のヒロインは完全にアリーサたんでしたからねー。
一枚目の画像でも、ついついアリーサの肩や胸元の露出に目が行ってしまうぜ……。
恐らく自分は『褐色肌萌え』なのでしょう。

フリットは相変わらずですね。
話し合いを完全放棄して、敵を根絶やしにするまでの徹底抗戦を主張する超タカ派の主人公とか、結構斬新でおもろいですけどね(笑)。
ちょっと話は逸れますが、フリットっていい歳したおっさんのくせして世間知らずな気がするんですよね。
清濁併せ呑むって考え方が無いような気がして、人の上に立つにはちょっと微妙な感じ。

さて物語はいよいよ(本当にやっと)クライマックスの第三世代に突入です。
「じいちゃんのガンダム」と言うタイトル的に、またしてもフリット無双かと思わせといて、フリットこの世からログアウトみたいな展開を期待。

プラモ雑誌で第三世代のキャラとMSを見たのですが、キオとフリット(爺)は載っていたのに、アセムとロマリーが載ってないってどないやねん(怒)
そして、ディケの孫即ちアリーサの子供が載っていたのですが、白っぽい金髪?と黄色人種的な肌だった気がする……、もしやアセムとの隠し子かっ!?
MSは……、殆どMAでしょ。

2012/04/28 (Sat) 22:45 | REPLY |   

Air  

いくらなんでもそれは無いと信じたい(笑)。

>まっきーさん
>結婚したものの、どうにも盛り上がれなかった……。

まあそれまでの過程が過程ですから(笑)。
それでもちょっと満足してしまったのは、やっぱフリット編の恋愛描写がアレすぎたからだと思う……。
あ、もちろんアリーサは自分も好きですよ。
途中までは完全にロマリーを喰ってただけに、終盤もっと見せ場があればなあ、と思ってしまいますねえ。

>ちょっと話は逸れますが、フリットっていい歳したおっさんのくせして世間知らずな気がするんですよね。
>清濁併せ呑むって考え方が無いような気がして、人の上に立つにはちょっと微妙な感じ。

確かに。
まあヴェイガン憎しの一念だけでここまで来た訳ですから、それはそれで凄いとは思いますが(笑)。
一兵士から司令官まで昇り詰めた以上、それなりに世渡りを知っているはずなんですけどねえ……。

>プラモ雑誌で第三世代のキャラとMSを見たのですが、キオとフリット(爺)は載っていたのに、アセムとロマリーが載ってないってどないやねん(怒)

自分も見ました。
これってまさかアセムは……と思ったら案の定、行方不明扱いに(-_-;)

そして気になるアリーサの旦那は、マックス辺りと予想。
これでもしほんとにアセムだったらAGEは伝説になるな(笑)。

2012/05/01 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.