猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

恐るべし隔世遺伝。



キオ編スタート!なガンダムAGE第29話。
OPがやたら盛り上がったせいか、キオの主人公っぷりが見事だったせいか、個人的にかなり面白かったです。
新型のガンダムAGE3もゴツイわりに動きも機敏で、良い意味で予想を裏切られましたし。
やっぱパイロットがXラウンダーだと、ガンダムの性能もフルに使えてるんですかね。
つか、地球にいて宇宙の事を、ヴェイガンのビッグリング攻撃を感知するって、スーパーパイロットならぬスーパーXラウンダーと言ってもいいと思う。

ちなみにスーパーパイロットである父親のアセムは、キオが生まれてすぐ任務で行方不明になっているとの事です。絶対生きてるでしょうけど。きっと記憶無くして。当然敵で。


そしてフリットじいちゃんのファンキーさに吹いた。
歳とってちょっとは落ち着くかと思ったら、なんか斜め上に突き抜けてるよこの人(笑)。
まあキオを幼少時から戦闘要員として鍛え上げてる辺り、ヴェイガンへの憎しみは全く衰えていないようですが。
それでいて反抗される事もなく、おじいちゃんっ子に育ててるんだから、実に上手くやったもんだ(笑)。
もちろん孫可愛さもあるんでしょうけど、高レベルのXラウンダーだからか、明らかに息子のアセムよりも期待を込めて育ててきたよな、あれ……。

―――――――――――――――――

wen.jpg

キオ編のヒロイン、ウェンディ。
最初に絵を見た時はあんまり惹かれるものはなかったのですが、OPが可愛すぎて一気に株が上がった(笑)。
印象としてはエミリーを更にアクティブにした感じでしょうか。
EDの服装からすると衛生兵になって軍に参加するのかなーー。


来週はキオ対ゼハートのXラウンダー対決。
激しい戦闘に期待したいところですが、ゼハートの事だから敵がアセムの息子である事を知ったら、とっとと撤退しそうだ(笑)。

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

長き時を経て、漸く始まりを迎える

遂に始まりましたね。ガンダムAGE。
ここ数ヶ月の間、日曜の夕方5時~5時半にかけてPVらしき映像が流れていた気もしますが、多分気のせいでしょう(笑)

OPは結構かっこよかったですねー。
イメージはZZ+X+クロスボーンって感じですかね。
なかなかスピーディで好評価です。

キオがビッグリングの陥落を感知したのには噴きました。
てか、それに気付けたのなら、ヴェイガンが街に襲撃してきた事に気付けよ。

アセムは、子供生まる⇒守る決意⇒行方不明という完璧すぎる展開でしたね。
おそらくは、OPに出ていたクロスボーンもどきかヴェイガン側ガンダムのパイロットなんじゃないですかね?

フリットは多分近所の人達からは変な爺さんだと思われていると思う。
アセムに父親らしい事をしてやれなかったから、余計にキオに目をかけているのだと思いたい……。
まあ、実際は反対しそうなアセムが居ない事をいい事に、キオを対ヴェイガンの尖兵に仕立て上げているようなもんだね。

ゼハートの再登場早すぎなんじゃなかろうか。
せめて口元だけ映すとか、ここはもっと焦らすべきだっただろー。

ウェンディに関しては発言を保留。
第一世代・第二世代では、主人公とくっ付いた女の子はイマイチ見せ場が無かったので、二度あることは三度あるなんて事にならないように期待……。

細々とした意見は幾つかあるものの、総評としてはとても良い第一話だった。
やはりOPが良かった事がかなり大きい。

2012/05/01 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Air  

>まっきーさん
これまでのは長いPVだったのか……(笑)。

ま、まあそう言われても仕方ないくらいキオ編のスタートはいい感じでした。
特にOP。
なんというか、やっとガンダムっぽいOPになった気がします。
やっぱスピード感って重要ですよねーー。

>アセムは、子供生まる⇒守る決意⇒行方不明という完璧すぎる展開でしたね。
>おそらくは、OPに出ていたクロスボーンもどきかヴェイガン側ガンダムのパイロットなんじゃないですかね?

あのクロスボーンみたいなのが本命かと。
シルエット的にもAGE2っぽいですし。
記憶をなくして宇宙海賊でもやってるんでしょうか。

>まあ、実際は反対しそうなアセムが居ない事をいい事に、キオを対ヴェイガンの尖兵に仕立て上げているようなもんだね。

アセムは子供が戦わなくてもいい世界を願ってたのに、フリットときたら……(-_-;)
ロマリーとか何も言わなかったんだろうか……。

>ウェンディに関しては発言を保留。
>第一世代・第二世代では、主人公とくっ付いた女の子はイマイチ見せ場が無かったので、二度あることは三度あるなんて事にならないように期待……。

キオ編は前世代に比べて尺も長そうですし、その分ヒロインイベントが多くなると信じてみる(笑)。
ただ今度は次の世代の子供がいないんで、キオとくっつくという確信が持てないですけど。
本来そういうものとはいえ、展開によってはかなりハラハラさせられるかもしれません(笑)。

2012/05/05 (Sat) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.