猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ナデシコクルー思い出した。

dojikko2.jpg

くそう、ナトーラ艦長可愛いな(笑)。
今のところはへなちょこ新米艦長な彼女が、今後成長して凛々しくなっていくと思うとワクテカしますね。
他のブリッジクルーも妙に濃い面子ばかりですし、マッドーナジュニアもメカニックで参加してますし、今度のディーヴァはいろいろ賑やかで楽しそうだ。ナトーラ艦長と愉快な仲間たちって感じで。
ところで彼女の親のエイナス中将って誰でしたっけ。

と、新たな疑問と楽しみがまた一つ増えたガンダムAGE第30話。
本編の展開としましては、前回の戦闘の続きから。
ゼハートにやや苦戦したキオでしたが、ひさびさ可動のAGEシステムが開発した新兵器「ブラスティアキャノン」によって、敵母艦を撃沈。
ついでにゼハートも同一射線に巻き込み、まとめて仕留めようとする初陣とは思えない戦闘センスを発揮し、ヴェイガンを街から追い払う事に成功しました。
偶然かもしれませんけど、敵母艦を海に落とした上、水しぶきで街の火災を消火したのはちょっと感心した。
天性のXラウンダー持ちに加え、幼少時からフリットに戦闘教育叩き込まれてるだけの事はあるなーー。


manzoku.jpg

そしてこの顔である。
初陣で見事に敵母艦を撃沈し、憎きヴェイガンを大量に始末した孫の活躍に、「やったぞ」とおじいちゃんご満悦です。
他にも今回は「ヴェイガンは人間じゃない」、「奴(イゼルカント)は邪悪な存在。人類を滅ぼそうとする魔王だ」などと素敵セリフを連発。
退役してるくせに平気で軍に命令出したり、隊長の指示に文句言ったり、この人の辞書に自重って言葉はないのか(笑)。


さて来週は舞台を砂漠に移し、新たな敵と交戦の模様。
はたして出てくるのはロンメルか砂漠の虎か(笑)。

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

思い出しながら書きました。

AGEは世代が進むごとに女の子のレベルだけは向上している気がする。
へなちょこ艦長、いいんちょ的メガネ、強気系金髪褐色肌と能力面はさておき、外見的にはとてもイイ感じのブリッジクルー達。
・・・・・・じゅるり、おっと涎が。

フリットは完全に迷惑な糞ジジイ化しましたね(笑)
現役の人達の意見に文句言ったり、キオの行動の先を読めなかったりとロートル感がハンパない。

2012/05/26 (Sat) 15:22 | REPLY |   

Air  

3回分もまとめてコメントありがとうございます。

>まっきーさん
>AGEは世代が進むごとに女の子のレベルだけは向上している気がする。

エミリー・ユリン「……………」


(気を取り直して)、今回のヒロイン二人、ウェンディと艦長は確かにレベル高いですね!
ウェンディは現在のところ完全に空気ですが、見た目的には一番好きだったりします(笑)。
いずれへなちょこから脱却するだろう艦長みたいに、彼女にも見せ場があるといいなあ……。

2012/05/30 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.