猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

間違いなくMAP兵器。



え、AGE3フォートレスすげえ……(゚Д゚;
さっきまで普通の砂漠だった所が、一瞬にして地獄絵図に。
実際には敵は無人兵器だったとはいえ、殲滅する気満々すぎるだろ、キオ……。

と、いう訳でガンダムもキオも(戦闘兵器として)順調にレベルアップ中のガンダムAGE第31話。
連邦の作戦に参加すべくロストロウランに向かう途中、砂漠にてヴェイガンの小部隊ファントム3の攻撃を受けたディーヴァ一行。
慣れない砂漠戦に苦戦しつつも、新型ウェアのホバー能力と悪魔的な火力、そして先輩女性パイロットのシャナルアさんのアドバイスによって何とか撃退する事に成功しました。
キオが敵を倒した瞬間、「やはり見込んだ通りだ!」とかフリットが歓喜してましたが、自分の教えとは全然違うアドバイスが勝因だと知ったらどんな顔するだろうか(笑)。

全体としては、今回も戦闘とか派手で面白かったです。
あの竜巻攻撃といい、なんかノリがどんどんスーパーロボットになっていくなーー。

ちなみにシャナルアさんがキオにしたアドバイスは以下の通り。

常に移動を心がける。
敵の位置を把握する。
撃った後も油断しない。


……実にごもっともなアドバイスですが、これAGEに出てきたパイロットの大半が守ってないような気がするのは気のせいだろうか……。

―――――――――――――――――――――

wen4.jpg

今週のヒロインその1、ウェンディさん。
学校で医療の勉強をしていたらしい彼女、やはり衛生兵としてユノアおばさんの下で働く事になるみたいです。
しかしユノアおばさん、もう40近いはずなのにエライ若いな……。


ii.jpg

ヒロインその2、ナトーラ艦長。
フリット始め、濃い面子揃いの中で全然艦長らしい事できてませんが、彼女の場合こうやって肩身狭そうに小さくなってるだけでめちゃくちゃ可愛いので全然OKヽ(*゚∀゚)ノ
例えるならハムスターとか小動物を愛でるような気持ちというかなんというか(笑)。


次回は砂漠から一気にジャングルへ。
今回の話で何度もこっそり携帯で誰かに連絡してたりと怪しい行動取ってたシャナルアさんを見て、もしかして病気の妹の治療とかを条件に敵と通じてたりして、いや、まさかね、ハハハとか思ってたら、次のサブタイトルが「裏切り者」で思いっきり吹いた。

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

艦長はへちょーんって感じ。

敵味方ともに新兵器が登場したもののちょっと微妙だった。
ヴェイガンの新MSは砂中を潜行できるのは良かったが、肝心の戦闘シーンでは回転で砂嵐起こしたり、ふっ飛び方がダサかったりとお世辞にもカッコイイとは言えない内容だった。
ガンダムもシャナルアさんのアドバイスでピンチを脱出って感じだったものの、アドバイス自体が当たり前すぎるもので、何でそんな事すら知らなかったの?と思ってしまう。

そしてアリーサの息子(名前忘れた)と話していた時に、爺ちゃん爺ちゃん言い過ぎでキオが若干キモかった。

でもまぁ、艦長が可愛かったから±0って事にしておこう。

2012/05/26 (Sat) 15:32 | REPLY |   

Air  

いい表現ですね(笑)>へちょーん

>まっきーさん
>ヴェイガンの新MSは砂中を潜行できるのは良かったが、肝心の戦闘シーンでは回転で砂嵐起こしたり、ふっ飛び方がダサかったりとお世辞にもカッコイイとは言えない内容だった。

砂中を高速潜行できるって、何気にけっこう凄い機体ですよね。
ZZとかでは砂はMSの大敵みたいに言われてたのに。
それだけにあのカッコ悪さは確かに残念……。

>ガンダムもシャナルアさんのアドバイスでピンチを脱出って感じだったものの、アドバイス自体が当たり前すぎるもので、何でそんな事すら知らなかったの?と思ってしまう。

きっとフリットの事だから、いかに守るかよりもいかに多くの敵を殲滅するかに重点を置いてレクチャーしてたのでは(笑)。
まああの3か条はそんなレベルじゃないほどの基本なんですけど、アセムやウルフさんもちょくちょくこれ無視してピンチになったりしてたからなあ……(-_-;)

2012/05/30 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.