猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

シャナルアは犠牲になったのだ……(脚本的な意味で)。



……次回“は”の間違いだと信じたい。

正直ここしばらくで一番ガッカリな出来だったガンダムAGE第32話。
何の捻りもミスリードもなく本当にスパイだったシャナルアさんが、逃走した挙句にキオを庇って死亡ってアンタ……。
病気の妹の治療費のために裏切るという展開自体は、ベタとはいえ別に酷いものでもないのに、そこに至るまでの過程とか葛藤とかの描写が薄すぎるせいで、全く心に訴えてこない内容になってしまってるじゃないか。
いくらキオの変化の第一歩にしたいとはいえ、もうちょっとやり方ってものがあるだろうに……(-_-;)
こういう話では「ベタだなーー(笑)」とツッコミつつ、何だかんだでしんみりするのが個人的に好きなのですごく残念です……。

まああえて面白かった所を挙げるなら、スパイへの対応より基地の防衛を優先と、フリットが意外にまともな反応したとこでしょうか。
てっきり「裏切り者には死を」とか言って、キオに即時抹殺を命じるかと思ってたんで(笑)。
ちなみにもしキオの説得(じいちゃんに事情を話せば許してくれるよ)に応じて投降しても、絶対じいちゃんは許してくれないと思う。つかその人選は一番ヤバイ。

―――――――――――――――――

nmmm.jpg

今週の艦長かヒロインどっちにするか迷いましたが、ヒロインの方で。
特に怪我人もいないのか、子供たちと一緒に食事を配るお仕事に励むウェンディさん。
早くも空気っぷりが半端じゃない気がしますが、シャナルアさんと親しげにしてるキオにジト目を向けるシーンはちょっと萌えた(*´ー`*)

 ガンダムAGE

2 Comments

まっきー  

貴重な女の子が・・・。

仰るとおり準備不足でイマイチ盛り上がらなかったシャナルアさんの裏切り。
親切にしてくれた人が実は敵だったみたいな展開は嫌いじゃないけど、前回仲良くなった人が次の回で裏切るとか早すぎでしょ。
って言うか、タイトルの段階でネタばれしちゃってる事が最大の失敗。
前作であるOOではアニューがイノベイドである事はバレバレだったものの、最後は結構盛り上がったのに、今回は酷いもんですね。

ちなみにヒロインは既に艦長一択だったりする。

2012/05/26 (Sat) 15:41 | REPLY |   

Air  

貴重なお姉さんが・・・。

>まっきーさん
>親切にしてくれた人が実は敵だったみたいな展開は嫌いじゃないけど、前回仲良くなった人が次の回で裏切るとか早すぎでしょ。
って言うか、タイトルの段階でネタばれしちゃってる事が最大の失敗。

せめてあと数話は引っ張るべきですよねーー。
先輩女性パイロットというせっかくの良キャラなのに、何でAGEは感情移入する時間すら与えてくれないのか。
タイトルの方も密かにミスリードかと期待してたら全然そんな事なかったぜ……。

>前作であるOOではアニューがイノベイドである事はバレバレだったものの、最後は結構盛り上がったのに、今回は酷いもんですね。

あれはバレてても面白かったですね。
最後のロックオンとのバトルと別れは、かなり好きなシーンでした……。

>ちなみにヒロインは既に艦長一択だったりする。

ま、まだウェンディを諦めないですよ、こっちは!

2012/05/30 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.