猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

キオ……恐ろしい子。



誰にも見つけられなかった爆弾をあっさり発見って、もう何でもありだなXラウンダー……。
まあ宇宙でのビッグリング襲撃を地球で感知できるんだから、爆弾くらい発見しても別におかしくはないんですけど……いや、でもやっぱあれとこれとは違うよなーー(笑)。
思いっきり強引に解釈するなら、敵の悪意みたいなものを感知したって事ですかねえ。


てな訳で先週よりはだいぶマシだったガンダムAGE第33話。
キオとゼハートのMS戦、AGE3フォートレスとズゴックもどきの戦闘はなかなか良かったですし、艦長もちょっとだけ覚醒しましたし、まあまあ見応えはありましたね。
特に坊や呼ばわりしたキオに、一騎討ちで完全にボコられたゼハートにはワラタ。

と、敵司令官撃破に加え、「2分以内に爆弾見つけろ」というフリットの無茶振りを完遂したキオの活躍で、何とか基地を守る事に成功したディーヴァ一行。
休む間もなく、ヴェイガンへの反撃作戦に参加すべく、月へと向かいます。
なんかウェンディとか子供たちまで一緒にいたように見えましたが、避難の話はどうなったんでしょうか。
つか地球の40%を制圧されてる有り様なのに、何でこの状況で宇宙に向かうんだ……。

――――――――――――――――――――

zxv

今週の艦長。
役に立たない自分を変えるべく、寝る間も惜しんで艦の把握に励んでいたナトーラさん。
フリットにもその努力を認められ、ようやく真の艦長に向けての第一歩を踏み出しました。
何でフリットがそんな事知ってんだという疑問もありますが、ここは素直に彼女の成長を喜ぶ事にしま……あーでもオドオドした艦長が見れなくなるのも惜しいなあ……。


来週は期待と不安の宇宙海賊が初登場。
あのAGE2っぽい黒い機体には、やっぱ記憶喪失のアセムが乗ってるんですかねーー。
それは別にいいとしても、「さあ、海賊の時間だ」とか言い出したらどうしよう……。

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.