猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

自分で作ったんだろうか。



なんだその椅子は……。


アセムの面白ビデオレター(↑)にコーヒー吹き出しそうになったガンダムAGE第35話。
あの無駄なプロテクトといい、芝居がかった演出といい、ずいぶん性格変わったな……。

今回は物語の根幹に関わりそうな「呪われし秘宝」こと、EXA-DBが本編初登場の回でしたね。
外伝の漫画で軽い知識だけは持ってましたが、要は人類の軍事技術というか黒歴史を集めたデータベースみたいなものらしいです。
投げっぱなしにするかと思ってた、ヴェイガンと連邦のMSの性能差とか、一応こうやって説明つけたのは良い事かと。

初登場と言えば、AGE3オービタルも今回が初出撃ヽ( ´▽`)ノ
……のわりには、たいして活躍する事もなく、目立ったのはあのホーミング機能のあるV字ビームだけという不憫な有り様でしたが。
OPではやたらスピード感あってカッコよかったのにかなり残念……高機動型って設定は好きなんで、この先もっと見せ場があるといいなあ……。

ちなみにゼハート機の新装備であるビット兵器も、光の珠が飛びかってるだけで何だかよくわからない描写でした。
まさかとは思いつつ、一個一個ビット描くのが面倒だったんじゃないかとさえ疑ってしまう(笑)。

―――――――――――――――――――――――

kannkk.jpg

今週の艦長。
相変わらず隣りの人に怒られてはいましたが、今回は自分で射撃命令を出したりとまた一歩成長。
「全砲門開け! 撃ってください!」とか 命令してんだかお願いしてるんだかわからない口調が実に可愛いです(*´ー`*)


さて来週は「奪われたガンダム」と、この前の「裏切り者」並みのド直球サブタイトル。
展開的にAGE1が奪取されるっぽいですが、どうせならフリットも一緒に奪われてくれるとすごく面白そうだ(笑)。

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.