猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

さようなら、AGE3。

oobi.jpg

オ、オービタルさん……(この後ノーマルも大破)。

同じ戦闘で主人公機が二機続けて大破するという、珍しいものを見せてくれたガンダムAGE第39話。
敵の親玉イゼルカントの駆るヴェイガンダムこと、ガンダムレギルスのデビュー戦に、見事に花を添える形です。
キオの反応にガンダムが追いつかないというアムロ状態だったのを差し引いても、オービタルとかあまりにも扱いが酷すぎて泣けてくる。
序盤でAGEシステムが作った使い捨ての大砲の方がまだ役に立ってたな……(-_-;)

一方、息子の分という訳でもないでしょうけど、アセムはAGE2ダークハウンドで奮闘。
さすがに苦戦はしたものの、撤退手段もきっちり用意する周到さで、無事キオと共に脱出に成功しました。
ただせっかくザムドラーグの動きを止めたのにバルカンはないだろうと強く言いたい。
そこはショットランサーでザックリと貫くべきだろう。ザックリと。

そして今回真の目的をカミングアウトしたイゼルカント様。
けっこう自国民思いの人かと思いきゃ、実はバリバリの選民思想の持ち主だったようです(笑)。
戦ったり検査したりいろいろ試して争いを起こさない人だけを選別→エデン完成ヽ(*゚∀゚)ノ とかいう、なんか既に頭の中がエデンになってるかのような訳わからない事言ってましたが、これ国民が知ったら暴動じゃ済まないだろ……。

―――――――――――――――――――――――

agenew.jpg

AGE3大破にともない、来週は新型ガンダムAGE-FXが初登場の模様。
カラーリングからどうしてもダブルオークアンタを連想してしまいますけど、別に嫌いなデザインでもないので期待してます。
あのソードビットっぽいファンネルがまともに動いてくれれば、それだけでもいいので(笑)。

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.