猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

こんにちは、FX。

fx.jpg

おお、良いじゃないですかAGE-FX。
合体変形機能とか完全になかった事にし、シンプルながらも正統派の主人公機になってましたね。
気になってたCファンネルも予想以上によく動いてて、そのままスパロボやGジェネの戦闘シーンに使えそうです(笑)。
ただアレはやっぱりファンネルというよりクアンタのソードビットだなーー。


そんな訳でキオ無双、FX無双だったガンダムAGE第40話。
父に続き、母とも再会したり、祖父に怒られたり、ルナベース奪還作戦に参加したり、実はヴェイガンにさらわれてから3ヶ月も経っていたりと、いろいろ詰め込んでた割には正直かなり面白かったです。
戦場で不殺とか、キラみたいな事始めたのはどうかとも思いますが、フリットがアレな分、ある意味バランスを取ってると言えない事もないかもしれない(笑)。

で、そのアレな人。 ↓

kiti.jpg

「ヴェイガンって悪いヤツじゃないのかも」「戦争なんてやめようよ」みたいなキオの言葉に激怒し、敵を見るような視線を実の孫に。
ルナベース奪還作戦のはずが、フリットの一存で何故か基地ごと破壊に変わってましたし、このブレなさは本気で凄い。
今回孫だけじゃなく、息子のアセムにも反抗されてるのに全く変わらないもんなあ……。

―――――――――――――――――――――――

saikai.jpg

アセムとロマリー、13年ぶりの再会。
愛する者達が穏やかに暮らせるよう、あえて連邦とヴェイガンのどちらにもつかず、両者の力を均衡させて大きな戦いが起こらないよう邪魔をしてたと、家族放置&育児放棄の理由を明らかにしたアセムでしたが、ロマリーにとってはそんな事より生きててくれただけで嬉しいようです。
個人的には「一発くらい殴っとけロマリー」と強く思いますけど、まあ本人幸せそうなんでいいか。


あと新OPとEDはこれまでの中で一番良かったです。
EDでヒロインズが歳を重ねて老けていく様は、ちとやるせない気分になるものの(笑)、時間の流れが上手く表現されてたと思いますね。
つか10代ロマリー可愛え(*´ー`*)

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.