猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

昨日の主将は今日の敵。

アーセナルのファン・ペルシ、マンチェスターユナイテッド移籍で合意だそうで。
契約更新拒否った時点で出て行くのはほぼ確定でしたし、出てくならとっとと決めてくれと思ってたんで移籍はまあいいんですが、よりにもよってユナイテッドかよってのが正直な気持ち。
何で毎年毎年同じリーグのライバルの戦力増強に協力してんだこのチームは……(-_-;)

これで二年連続でのキャプテン退団な訳ですが、一応補強の動きが速かった事もあって去年に比べれば絶望感は薄いですね。
新戦力のFW、ジルーとポドルスキが実力通りの力を発揮してくれれば共に10ゴール以上は期待できますし、基本スペランカーのペルシよりも計算は立つんじゃないかな?かな?(希望的観測)

ついでに言えば移籍金2400万ポンド(約29億7千万円)も入ったんで、この際もう一人か二人くらい優秀な選手取れるんじゃないかと超期待。

――――――――――――

あとはチームはともかく、個人としては応援してる香川がどうなるやら。
ルーニーとペルシ差し置いてトップ下とかで使われるとか、いくらなんでも想像できないんですけど……。

やっぱ左サイド、もしくは中盤センターでスコールズの後釜っぽく使われるんですかねーー。
以前ファーガソン監督はファンタジスタ系のアタッカーだったアンデルソンを中盤で起用し続けて、良く言えば万能型、悪く言えば器用貧乏なセンターハーフに仕上げた例があるんで正直ちと不安……。

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.