猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

相変わらずの一家。

kennka.jpg

アセム「あなたは自分の感情で戦争をしている!」

フリット「海賊のお前に正義を問う資格などない!」

キオ「じいちゃんは憎しみに駆られてるだけじゃないか!」



フリットVSアセム&キオ、アスノ家三代の噛み合わない論戦が熱かったガンダムAGE第44話。
「黙れ海賊」と正論で撃退されたアセムに代わり、キオが懸命に和解を訴えるものの、フリットにはやはり届かず。
そもそもの出発点が違う以上、そこを理解し合わないと解決の糸口すら探れないと思うのですが、どうにもこの面子ではそれは期待出来なさそうです(笑)。

ちなみにそのフリットは今回まさかの司令官復帰。
一番指揮させちゃヤバそうな御方の再登板に皆ドン引きしてた気もしますが、本人は殺る気やる気満々です。
まあこれまでもほとんど指揮してたようなもんですけど。

一方のヴェイガン側でも指揮権に大きな変化が。
あれだけ聞く耳持たんとか言ってた割りには、アセムの話した真実は効果抜群だったらしく、イゼルカントを問い詰めるゼハート。
おお、ここで内紛突入かと少しワクワクしていたら、数分後にはあっさりと懐柔されてイゼルカントの意思を継ぐ事になってました。何でだよ。

――――――――――――――――――

koketa.jpg

今週の艦長。
いつ成長するんだろうと思いつつ終盤まで来てしまった彼女ですが、最後までドジっ子属性からは逃れられない模様です。
もうここまできたら成長なんかどうでもいいから、フリット同様ブレずにこの路線で突っ走ってほしい(笑)。


来週は外伝漫画登場の破壊兵器シドVSゼハートの駆るガンダムレギルス。
個人的には漫画のシドの方が好きなデザインだったのでちと残念……あ、でもああいうミサイル描写は好きなんでどんどんやってくださいヽ(*゚∀゚)ノ

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.