猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

お前もか。

gekido2.jpg

先週のフリットに続き、キオが真っ赤になってたガンダムAGE第47話。
味方のはずのルウ兄ことディーンを背後から撃ち殺したザナルドに、さすがのキオもブチ切れ状態に。
あれだけ使わないとか意地張ってたバーストモードを使用し、全身ビームサーベル化したFXでザムドラーグをズッタズタに斬り裂きました。
最後の最後で我に返ってトドメを刺さなかったとはいえ、ああいうの見ると血は争えないなと思う(笑)。

ちなみにそのバーストモードは、個人的にちょっとガッカリな出来。
どっかで見たようなと思ってたら、フリット編のタイタスの強化版じゃないか、あれ。

――――――――――――――

taicho.jpg

長らく活躍してきたアビス隊長も今回で無念の退場。
射線軸上で動けなくなった自らに構わず主砲を撃つように訴え、応えてくれた艦長の決断に満足そうに散っていきました。
ひさびさに出てきていきなり死んだせいか、イマイチ心が動かなかったディーンと違い、レギュラーだけあってやっぱり悲しいものがありましたね。
有能でしたし、仲間思いでしたし、AGEの軍人の中では心身共に良いバランスで纏まってた人だったんじゃないでしょうか。
……最後、何でよりにもよってあんなとこにハマったんだとは思いますが。

しかしあの場面でフリットが隊長を助けようとしたのは正直本気で驚いた。
てっきり「構わんから撃て」とか言うとばかり思ってたのに。

 ガンダムAGE

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.