猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

種。

密かに録画して溜め込んでいたガンダムSEEDのHDリマスター版。
時間を見つけてちょこちょこ見てたそれが、残り2話の所でようやくリアルタイムの放送に追いつきました。
こうして改めて見てみると、やっぱSEEDってけっこう面白いじゃないか。戦闘の使い回し多過ぎだけど。

今はちょうど最終決戦直前、ミーティア装備のジャスティスとフリーダムが連合の核ミサイルを撃墜、プラントが報復のジェネシスを発射した所。
ここも盛り上がるシーンではありましたが、もうすぐフリーダム対プロヴィデンスという個人的にエライ燃える戦闘があるんで、そっちには本気で期待してたりします。大幅な追加カットとかあるといいなーーヽ( ´▽`)ノ

しかしまあこれだけポンポン核ミサイル発射するとか、原発危機で日本中大変だった去年だったら絶対TVで流せなかったよな、これ……。

 未分類

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 14:02 | REPLY |   

まっきー  

私は帰って来た!!

お久しぶりです。超お久しぶりです。
AGEに対する熱意が大気中の二酸化炭素並みに減少したり、シャナとマリみてを一巻から読み返したりしていてご無沙汰でした。

SEEDはカッコイイですよねー。
ちょっと主人公無双が過ぎるところや、渋いオヤジ成分が足りないところがありますが、戦闘シーンは派手でなかなかのものです。
特にクライマックスのデュエルvsフォビドゥンやデュエル&バスターvsレイダー、フリーダムvsプロヴィデンスは◎
プロヴィデンスはこれまでに登場した敵勢力側ガンダムの中で一番ラスボスっぽくて好きですね。

最近のSEEDやOOしか見た事ない人は、宇宙世紀のMSが核で動いている事を知っているのだろうか?

2012/11/14 (Wed) 03:18 | REPLY |   

Air(管理人)  

ようこそ、ソロモンへ(違

>まっきーさん
おお! お久しぶりでございます!
しばらく見ない間にいろいろあったようですが(笑)、お元気そうで何よりですヽ( ´▽`)ノ

>SEED
自分もクライマックスのバトルは正直かなり良いと思うんですよ。
フリーダムvsプロヴィデンスはもちろん、ディアッカとイザークの共闘も燃えますし。
これでもうちょっと時間をかけてキラとクルーゼの因縁を掘り下げてれば、更に熱いバトルになっただろうに。

そういやラスボスの言い分にほとんど反論できない主人公とか、今思うとかなり斬新だったような(笑)。


あ、シャナの新刊買いました。
これがラストと思うと、何だか読むのが惜しい……あああ……。

2012/11/15 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【種。】
  • 密かに録画して溜め込んでいたガンダムSEEDのHDリマスター版。時間を見つけてちょこちょこ見てたそ
  • 2012.11.20 (Tue) 17:20 | まっとめBLOG速報

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.