猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ディアッカジャパン。

ちょいと前ですが、来年日本代表が参戦するコンフェデの抽選会がありましたね。
各大陸の王者のみが出場できる、プレワールドカップ的なこの大会。
ブラジル、スペイン、イタリア、メキシコ、ウルグアイ、タヒチ、そしてまだ決まっていないアフリカ王者と、どれも一筋縄ではいかない強豪揃いです。
なんか一国だけ場違いというか、優勝国への副賞みたいなリゾート地が混じってますけど、一応れっきとしたオセアニア王者ですので。

で、気になる組み合わせは以下の通り。

グループA
ブラジル、イタリア、メキシコ、日本

グループB
スペイン、ウルグアイ、タヒチ、アフリカ王者


……思わず「オウ……」と言いたくなる凶悪なグループ分けですが、逆に考えればこれは最高の強化チャンス。
3試合は確実に出来る訳ですし、強豪相手に少しでも成長のきっかけを掴んでほしいものです。
つか国内で親善試合20試合やるより、こっちの方が入ってくる経験値は多いと思う。

――――――――――

おまけ。
どのくらい大変なグループか、先日終了したガンダムSEEDで例えてみる(注・個人的な感想です)。

ブラジル=キラ
イタリア=アスラン
メキシコ=クルーゼ
日本=ディアッカ


クルーゼをデスティニーのシンにすると、よりしっくりくるかも。
どっちにせよディアッカにとっては泣きたくなるような状況ですが。

 サッカー

2 Comments

まっきー  

シンくらいならディアッカさんでもいけそう()

サッカーはやるのも見るのも素人なのですが、SEEDキャラで例えると勝つのは不可能としか思えないwww
せめて、ZZガンダム(ブラジル)、キュべレイ(イタリア)、クイン・マンサ(メキシコ)、メタス(日本)くらいならまだ辛うじて……。

2012/12/12 (Wed) 03:26 | REPLY |   

Air(管理人)  

ちょ。

>まっきーさん
ディアッカ以下の扱いのシンに泣いた。
(一応)(元)主人公なのに何故……ッ。

>せめて、ZZガンダム(ブラジル)、キュべレイ(イタリア)、クイン・マンサ(メキシコ)、メタス(日本)くらいならまだ辛うじて……。
すいません、そっちの方が無理ゲーの気配がするのは俺の気のせいでしょうか(笑)。

2012/12/13 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.