猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

まさか鳩に萌える日が来るとは。

暇潰しにゲオでDVD物色してたら偶然見つけた、劇場版『東京スカイツリー 世界一のひみつ』
ちょうど夏にでも行こうと思ってたんで、予習のつもりで見てみました。

約一時間と上映時間は短いですが、こういう建設ドキュメンタリー好きとしてはなかなか面白い内容。
未知の高さへの挑戦を通じ、人間ってすげーなあと、素直に感嘆しましたね。
超高層からの映像だけに、高所恐怖症気味の管理人にはちと刺激が強いシーンもありましたが、まあ普通の人なら大丈夫でしょう(笑)。

そして今作、スカイツリーと並ぶもう一つの主役が、案内役を務める鳩二匹。
神谷浩史さん演じるクルックー(♂)と日笠陽子さん演じるジョンピー(♀)の掛け合いは、さすがはティエリア&秋山澪の人と思わせてくれる至高の出来。
特に最初は意地っ張り幼馴染っぽい性格だったジョンピーが、その要素を残しつつもだんだん素直にというかデレていく様子が実に素晴らしい。
スカイツリーの完成具合にあわせてクルックーとの関係も進み、結婚、出産と、友達から家族へと変わっていくのも、見ているこっちをほのぼのした気分にしてくれました。
つか、子供が出来た事を紹介された時の、「照れますなーー(〃∇〃o)」(日笠陽子さんの声でご再生ください)はマジで萌えた。

てな訳で、スカイツリーに興味がある人だけでなく、神谷浩史さん、特に日笠陽子さんファンの方にはぜひオススメしたい本作。
自称「由緒正しき東京の守り鳩!」のわりには名前が思いっきり洋風だったりと、ちと怪しい部分もありますが、ジョンピー@日笠陽子さんの可愛い声を聞けただけでも個人的には十分満足です(*´ー`*)

 映画

2 Comments

グラーフリッター  

そんなDVDがあるんですか しかもレンタルできるんですか
そういう事なら、探してみたい、と言うのはありますね~ 建設中の話とかそういうのなんでしょうか?

にしても、案内人の中の人が豪勢な事豪勢な事…… まさか相馬さんに泉姉さん(共にWorking!)だとは……!
てか、女の子の方は、ツンデレなんですねぇ…… はっ!このドキュメンタリーの経験が、今期の魔王様主人公アニメのヒロインの演技に……!って違うか……
兎も角、けいおん!澪ファンにはたまらない内容だった、と言うのは、強く通じました(ぉぃ

んで、前々回の記事の話のライブレードSSですが、主人公のメルヴィよりも、9話10話のフェインに萌えてしまいました ……いいのかなぁ?(ぉぃ

2013/06/15 (Sat) 20:15 | REPLY |   

Air(管理人)  

Blu-ray版もあるらしい……。

>グラーフリッターさん
『東京スカイツリー 世界一のひみつ』、興味を持ってもらえて嬉しいです。
内容は着工から完成までの数年間を、鳩二匹と共に追ったドキュメンタリーですね(笑)。
自分が行ったゲオには不憫にも一本しか入荷されてない上、端っこの方にひっそりと置かれてましたが、他の店舗では人気作の棚に並んでいるはず……と信じたい。

ちなみにyoutubeに予告編がありますので、まずはそっちで雰囲気をチェックしてみるのもよいかと。

>案内人の中の人が豪勢な事豪勢な事……
ぶっちゃけ、声優に惹かれたのが、借りた理由の半分だったりします(えー
特にちょっと意地っ張りだけど根は素直な子を演じさせたら日本屈指と言ってもいい日笠陽子さんは、鳩を演じさせても期待通りの出来(笑)。
ぜひプロフィールの代表作に、今作のジョンピーも入れてほしいものです。

>主人公のメルヴィよりも、9話10話のフェインに萌えてしまいました
確かエミィにボディーブロー食らって倒れてただけのような……?と思って見直したら、やっぱりそうだった(笑)。
あの話の彼のどこに萌える要素があるのかは不明ですが、楽しんでもらえたならありがたいです、はい。

2013/06/17 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.