猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

キュ、キュベレイは、キュベレイは出るの?

今更のネタですけど、10月から新アニメ「ガンダムビルドファイターズ」が放送されますね。
てっきりいつものTBSかと思いきゃ、まさかのテレ東。
おまけにこれまでとは違って戦争モノではなく、ガンプラを作って戦うというイロモノ路線……まあ早い話が現代版プラモ狂四郎です(笑)。

主人公はガンプラバトルの世界大会への出場を夢見る、若きガンプラビルダー、イオリ・セイ。
そして開発担当の彼とタッグを組む、操縦担当である謎の少年レイジ。
「“僕が作って、オレが戦う”を合言葉に、2人が手を取り合いながら成長していく物語」だそうです。


……なんと言うか、設定もさる事ながら「プラフスキー粒子」とかいうネーミングを聞いただけで、どうにも力が抜けてくるので、今のところ見るかどうかはかなり微妙。
あのAGEでさえ完走した管理人としては、ガンダムである以上これも見ない訳にはと思うのですが、正直全く自信がない(-_-;)
ただ一つ言える事は、途中で絶対この2人が仲違いする話あるよな、これ……。


あ、ヒロインはいい感じです(フォロー

 未分類

3 Comments

カンザキ  

萌えるゴミ入れ

……ごめんなさい、とあるコンビニのゴミ箱がそうなってたんです(汗

ガンダムの新アニメ……自分はプラモ狂四郎よりもプラモウォーズの印象が強かったり(汗
……どちらもガンプラ作って戦ってたわけですが。

とりあえず、ガンダムは格好良いので頑張って観ようかと思います。
こんな時は、久々にライブレでもプレイを……!

ではでは、ようやくスランプ脱出しかけてるカンザキでした。

2013/07/15 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

グラーフリッター  

なんというか、普通のガンダムよりは、ゲームタイプ(遊戯王とかヴァンガードとか)のアニメっぽいイメージは持ちましたね
まぁ、ガンダムと言えばTBSですよねー 私もそう思います(何
という事は、雰囲気にはSDガンダムと普通のガンダムの中間点か……?とも思う訳で(ぉぃ

個人的には敵にサイコガンダムが出てくれれば……とか思ったり(ぉぃぉぃ

えー、前回のコメのフェイン萌え発言ですが、エミィにボディブロー食らってぶっ倒れる、ある意味フェインらしいフェインだからこそ、ですよ?(ぉぃ
フェインはやっぱ、いい意味でも悪い意味でもバカであってほしい、と思ってるので……

それではまた♪

2013/07/17 (Wed) 17:21 | REPLY |   

Air(管理人)  

>カンザキさん
萌えるゴミ入れ……なんかアキバ辺りにこっそりとありそうな気も。

それはともかく、新ガンダム。
カンザキさんが見るならこっちも頑張って見てみようかなと、少しだけ+方向に傾きつつあります。
あれで意外とめちゃくちゃハードなストーリーかもしれないですし(笑)。

>グラーフリッターさん
おお、なんか意外と皆さん、新ガンダムを楽しみにしているっぽい。
これはやっぱり見るしかないかな、かな?

>普通のガンダムよりは、ゲームタイプ(遊戯王とかヴァンガードとか)のアニメっぽいイメージは持ちましたね
今回のは明らかに大人よりも子供に狙いを絞ってそうですし、そういう風に思わせるのはファンを引っ張り込む一因になるかもしれません。
ただあっちはカードですけど、こっちはプラモ。
手間とか考えると、子供が食いついてくるか微妙な気もするんですけど、はたしてどうなんでしょうか……。

>個人的には敵にサイコガンダムが出てくれれば……とか思ったり(ぉぃぉぃ
中ボスとして出てくる可能性は十分あるかと。
もちろん操るのは記憶喪失の少女で(笑)。

>前回のコメのフェイン萌え発言ですが、エミィにボディブロー食らってぶっ倒れる、ある意味フェインらしいフェインだからこそ、ですよ?(ぉぃ
納得しました!!(えー

2013/07/18 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.