猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

これが噂の……。

我が家唯一の据え置きゲーム機である×箱360に、ついに死のレッドリングが。
買ってから4年以上無事だったんで安心してたら、ゲーム終了と同時にいきなり不吉な光が輝きやがりました。
ちょうど「地球防衛軍4」で良い武器出たばっかりなのに何という仕打ち……(-_-;)

確か保証期間3年だったし、修理したらお金かかるんだよなーー……。
手間とか考えると中古で買った方がお得な気もしますけど、はてさてどうしたものか……。

――――――――――――

すがるようにX箱仲間のけけろさん(星銅雑貨店)のとこ行ったら、驚くべき情報が。
知る人ぞ知る名作、あの『聖霊機ライブレード』がまさかのブラウザゲーム化だそうで。
開始日も内容もまだ全く不明とはいえ、これは注目せざるを得ないニュースです。

ちなみに堅実かつ真面目なけけろさんは課金を心配されておられるようですが、どんなゲームだろうとモバマス以上に吸い取られる事はまずありえないと思いますので、個人的にその点では不安はなかったりする(笑)。

 未分類

4 Comments

けけろ  

レッドリング? よしもう一台買おう!

どうも完全放置なサイト管理人です(笑)

>>ウィンキー
私自身もずいぶんと久しぶりにウィンキーのHPをみてビックリしました。
そして試作? ブラウザゲームもプレイしてみましたが正直アレな作りにびっくりしています。
・・・ライブレまでにはもっとクオリティあがるよね?(汗

>>XBOX
私も新型に買い換えて1年ぐらいになりますが、発売日に購入した旧XBOX360は保障期間中に一回
その後にまた赤く光ったり、起動しなくなったりもしましたが、airさんの4年は正直凄いと思いますよ。たぶん1万円くらいかな修理代は。
白い旧式ならば新型に買い換えたほうがお得とは思います。データ移動も専用ツールを申し込めば送ってくれると思いますし。
次世代機が来年に控えていますが互換はないそうですし、買い換えても腐らないですよ!・・・たぶん。(苦笑)

>>モバマス
ネタになるほどの課金話を聞きますが、そこまで凄いんですか(汗
ライブレがどうなるかわかりませんが、原作のキャラとは別に新アイドルもとい新装者とか新ユニットが大量に
追加とかになるんですかね? モバゲーじゃないですが私も艦これにはまってるのでこれくらい課金しなくてあそばればいいんですが。

ちなみに課金反対ってわけじゃないですよー。JOJOのゲームは不意打ち過ぎたのが問題だったかなーと。
余談ですが、今月に地元であったマチアソビというイベントでJOJOゲーのサイバーコネクト2の人が出展してました。
5月の同イベントにJOJOを出展したときに3DSですれちがい通信をしていたので2回目のメッセージでJOJOがんばれと伝えときました。
表示されるかはしりませんがw

長文しつれいしました~。

2013/10/15 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

検討中。

>けけろさん
早速のX箱アドバイスありがとうございます。
やっぱ修理には1万くらいかかりますか……。
うちのは旧型なんでこの機に新型にする方がお得かなあ……噂では新型は音も静かみたいですし、あの爆音がなくなるのはかなり大きい。

>モバマス
実はこっそり5月くらいからやってたり。
一応、無(理のない)課金で頑張ってます(笑)。
それでもまあ万単位はつぎ込んでるのですが、強者ぞろいの重課金兵達からしてみれば俺などまだまだ……。
つか、ランキング上位の連中は本気でどこか狂ってると思う(誉め言葉)。

一方、けけろさんのやっている「艦これ」は、ちょっとの課金でも十分に楽しめるみたいですねーー。
なんかPSVitaでも出るみたいですし、この機にちょっと登録してみようかしら……あーー、でも俺のしぶりんとありすを裏切る訳にも……むむむ。

最後に例のライブレのはどうなるんでしょうね。
メルヴィの衣装とかだったら、何も迷わず課金してしまいそうな自分が怖い。

2013/10/17 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

h-e  

課金騎兵モバマス

お久しぶりでございますー。
無(駄な程度の)課金兵ことh-eです。

まさかライブレードに関して新規情報が得られようとは……。
新規CGが見られるだけでもちょっと信じがたい気分です(笑)
Distance of Disireもお蔵入り状態のようですし、ちょっと気にしておきましょう。
因みにライブレの元になった魔装機神シリーズですが、
スパロボOGの絡みでちょっと前に15年ぶりに「Ⅱ」発売、8月末には「Ⅲ」が発売されたりしていますね。
良くも悪くも相変わらずのウィンキーセンスで個人的には実に好みです。
まさかPS3で半角カタカナ表記を見ようとは(笑)

>モバマス
おお、プロデューサー同士でしたか。
各イベでメダルSR1枚取り目指す程度の無(理のない)課金兵ですが、宜しくお願いしますー。
最近は晴と師匠がお気に入りです。師匠はそろそろSRで再登場してくれないかな……。
この前のドリフェスで1ラウンド300万とか稼いでる連中が同じグループにいましたが、
気力数千万の敵が1ユニット数秒で次々で消し飛んでいく光景を見て頭がおかしいと思いました。

EDF4などなんだかんだ共通の話題はありそうなものですね。
Wiiを御持ちなら斬撃のレギンレイヴもオススメです。

では長文失礼しましたー。

2013/10/26 (Sat) 08:59 | REPLY |   

Air(管理人)  

重課金兵への道は遠い。

>h-eさん
おおお、お久しぶりです。
最近はあまり共通のネタがないものかと思ってましたが、意外といろいろあって嬉しい限りです。

>ライブレード
さすがに今頃になってのブラウザゲーム化を予想できた人はいないと思います(笑)。
当時のスタッフとか健在なんですかねえ……。
新規CGは楽しみですけど、昔の雰囲気とかしっかり残っててほしいものです。

>魔装機神シリーズ
SFCの時はそれはもうハマった記憶が。
ドット絵のプレシアの顔グラフィックが殺人級に可愛かったと今でも憶えています(*´ー`*)
最近のは雑誌で見る限りですが、どうもいろんな意味で濃すぎるような(笑)。

>モバマス
意外なところにP仲間がヽ(*゚∀゚)ノ
何となく自分と近い楽しみ方のようですし、こちらこそどうかよろしくです。
ちなみに自分のお気に入りは、前に書いた通り、しぶりんとありす。
フラワースマイルとかすごい欲しいけど、高くて手が出ねえ……orz

>最近は晴と師匠がお気に入りです。

師匠ですか(笑)。
まだスカウトした事はないのですが、所々で姿を見るに、かなりのhentaもとい匠の方のようで。
フレッシュアイドルといい、なかなか手のかかりそうなお二人ですね(笑)。

>気力数千万の敵が1ユニット数秒で次々で消し飛んでいく光景を見て頭がおかしいと思いました。

こっちがどんなに頑張ってもせいぜい数十万だったのというのに、何その鬼P達……。

>Wiiを御持ちなら斬撃のレギンレイヴもオススメです。

おお、これは面白そう。
ただWiiは姪っ子と遊ぶ時専用の機体なんで、自分の部屋にないのがネック……。

2013/10/28 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.