猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第2話「紅の彗星」

qu.jpg

OPでキュベレイ(みたいなの)キタァァ―――!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ナイトガンダムっぽいシルエットも気になりますけど、一番の注目はやっぱりこれ。
ちゃんとファンネルもありましたし、操ってるのフィンランド娘のアイラみたいですし、今から登場が楽しみです。

てな訳で、またも最初からテンション上げてくれたガンダムビルドファイターズ第2話。
今回はライバルキャラの生徒会長登場と、かませ犬ならぬゴリラを挟んでのバトル、そして初めての敗北を味わったレイジがセイと共にガンプラバトルに挑む決意を固めるまで。
これだけ王道展開そのものなのに見てて全く飽きなかったのは実にスゴイ、つかマジで面白いぞこれ(笑)。

その会長、紅の彗星ことユウキ・タツヤも、イケメンなのに軽く変態でかなりの良キャラ。
戦闘中のあのハイテンションっぷりは、グラハム+ハレルヤって感じですかね。

そして今回もまたいきなり解説に現れたラルさんが不審者過ぎてワラタ。
プラフスキー粒子とか言ってる事は恐ろしく胡散臭いのに、あの声で説明されると謎の説得力があって困る(笑)。
最後「戦場は荒野だ」で強引に締めた時は、危うくコーヒー吹きそうになった。

―――――――――――――

ed.jpg

EDのチナ可愛ぇ(*´ー`*)
ママンも捨てがたいですが、このコスプレに免じてやっぱヒロインは彼女という事にしておこう(笑)。


気になる次回はウイングガンダムフェニーチェ使いのイタリア人、フェリーニさんが登場。
人外だとほぼ確定したレイジの正体、そしてチラリと映ったサイコミュ試験型ザクとあわせて注目です。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

まっきー  

ラルさんは王道解説キャラなのか?

ポケモンやってたら遅れちゃいました。

>OPでキュベレイ(みたいなの)キタァァ―――!!ヽ(*゚∀゚)ノ

本編での登場が待ち遠しいですな。
昨今のガンダムは最終的に強い機体は敵も味方もガンダムといった風潮が強かったので、非ガンダムの高性能MSの出現に胸が高鳴りますね。
第1話・第2話で特に不満らしいものは無かったものの、敢えて言うなら今後登場する強敵達が皆ガンダム使い(W・アストレイ・X)であるという事。
もっともっと敵キャラ系MSに活躍して欲しい!
ビーム砲やミサイルが満載のホバー走行重火力支援型ジ・O
エピオンの様な高速近接格闘型のケンプファー
フィンファンネルやメガランチャーなどの連邦的な装備のシナンジュ
ガンダム5機の特徴をそれぞれ備えたビルゴ部隊
SEEDやOOの設定も取り入れた真・ターンX
デンドロビウム的な追加装備を備えたティエレンタオツー
見てみたいMSを妄想すると終わりがありません。
こうやって妄想を膨らますのも今作の楽しみですね(笑)


>その会長、紅の彗星ことユウキ・タツヤも、イケメンなのに軽く変態でかなりの良キャラ

爽やかなイケメン会長と聞くと何か学園ものの悪役って感じですが、この人は高いステータスが嫌味に感じない面白いキャラでしたね。
見た感じ完璧なステータスの持ち主なのに、プラモというどちらかと言うと評価されない趣味にどっぷりで、戦闘中は若干性格変わっちゃう様な残念なイケメンぶりが親近感を感じさせる。
乗機もカスタムしたザクなので今後ともエース的な活躍を期待したいです。
あと誰かゴリラさんにも専用機作ったげてよwww


>そして今回もまたいきなり解説に現れたラルさんが不審者過ぎてワラタ。

しれっと学校に現れて解説をして去っていくラルさん。
笑わせていただきました。
ラルさん良いキャラしてるな~。
最後の光になって消えたレイジを含めて、第1話の段階で既にかっこよければ全て良しって感じの心構えが出来ていたので、ツッコミ所満載のラルさんやレイジにも結構あっさり対応できた。
UCなどが真剣な格闘技の試合だとするなら、ビルドファイターズは魅せる為のプロレス的なものと捉えるのが楽しむ為の見かただと思う。


>EDのチナ可愛ぇ(*´ー`*)

可愛いですねぇ~。
果たして今回は恋愛要素入ってくるのか?
戦争ものではないので、入れようと思えば普通に入ると思うけど、こればっかりは解らんな。

2013/10/22 (Tue) 17:10 | REPLY |   

Air(管理人)  

大人のポケモン?

>まっきーさん
今回のポケモンはメインターゲットが大学生くらいの世代だとか噂で聞いたような。
これまでは子供向けのゲームかと勝手に思ってましたが、中古で安かったらちょっとやってみようかなーー。

>第1話・第2話で特に不満らしいものは無かったものの、敢えて言うなら今後登場する強敵達が皆ガンダム使い(W・アストレイ・X)であるという事。
もっともっと敵キャラ系MSに活躍して欲しい!

やっぱプラモの販促的には、ガンダム押しは仕方ないのかもしれませんね。
まあその辺は会長のザク・アメイジングに頑張ってもらおう(笑)。

まっきーさん提案の機体はどれも面白そうですが、あえて一つ選ぶなら
デンドロビウム的な追加装備を備えたティエレンタオツー
を推します。
中国代表がいるならぜひ使ってもらいたい。

>あと誰かゴリラさんにも専用機作ったげてよwww

あの人はスモーが似合い過ぎてるので、あれでいいかと(酷ぇ

>UCなどが真剣な格闘技の試合だとするなら、ビルドファイターズは魅せる為のプロレス的なものと捉えるのが楽しむ為の見かただと思う。

プロレスとはまた、なかなか上手い表現(笑)。
実際この作品はあんまり深く考えず、個性的なキャラと様々なガンプラの登場を楽しむだけで十分面白いですよねーー。
何よりこっちも楽しくツッコミいれられるのが実にありがたい。

>果たして今回は恋愛要素入ってくるのか?

4話の予告では修羅場らしいので、期待してもいいんじゃないかと(笑)。

2013/10/24 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.