猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第3話「フルパッケージ」

boll.jpg

いい絵だ(笑)。

今回もいろんなガンプラバトルが見れて面白かったビルドファイターズ第3話。
ラルさんグフ弱ぇぇ……から始まって、ボール奮闘、Wガンダムフェニーチェ登場、そして最後のフルパッケージ初お披露目まで、全く飽きずに見れましたね。
最初、グフのぎこちない動きに「早くも作画陣、力尽きたか」と思ったら、よく見りゃ昔の関節少ないやつだった。
わざわざあんな古いタイプのガンプラ出してくるなんて、どんだけ芸が細かいんだ(笑)。

ちなみに個人的にはブルーデスティニー1号機出てきた瞬間が一番燃え上がれガンプラしました。すぐ負けたけどorz

一方、セイとレイジの主人公組はハンブラビを破り、無事一回戦を突破。
機体の強化にプラスして特訓の成果もあり、今のところ会長くらいしか対抗できそうなのがいませんが、きっとこれから日本だけでも続々強敵が出てくる事でしょう。
今回顔見せ程度だったフェリーニとの対戦はやっぱその後、世界大会入ってからですかね。フィンランド娘もはよ来い。

>ジオンバー
大人達が全員痛々しくてワラタ。でもめちゃくちゃ楽しそう(笑)。
フラナガン機関なんて今の子供とか完全に置いてけぼりのネタ出す辺り、実にわかってる店だ、うん。

―――――――――――――

tina2.jpg

今週のコウサカ・チナ。
セイとの回想シーン、更には彼を気にしてガンプラバトルの大会に足を運んだりと、一気にヒロインっぽくなってきました(*´ー`*)
ガノタに向け、大きな第一歩を踏み出したとも言いますが。
ともあれ、ようこそ、こっちの世界へ(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

殴り合い宇宙

なにげに私も久しぶりに楽しみなアニメとして
視聴しています。

>ラルさん
古いガンプラだと関節が少ない設定は狂四郎世代としてはうれしいです。作画が今のところ
すばらしい作品ですが、古いガンプラぽくみえる
作画もなかなかのものですね。
しかし3話なのにラルさんネタが出し尽くしたような(笑)

>いい絵だ
サムネのボール無双は笑いました。
スタッフ明らかに狙ってますねw
モブキャラのガンプラのチョイスが渋くて
その辺のチェックも面白いです。
ブルーディステニー一号機と3号機? 
とかファンにはたまりませんね。

>コウサカ・チナ
ママさん目当てで観始めましたが、委員長も
いいキャラしてますね。健気系はやはりいい。
今週の萌えポイントはガンプラ(MS)を
ロボットといっているところですね。
ガンダム初心者のお約束ですが、女子が言うと
可愛いから許せる(笑)

>ジオンバー
見事なまでに痛い大人の溜り場ですが、最近のゲーセンとかリアル世界でも似たようなところあるから評価にこまるw

これからairさんの感想とともにチェックしていきたいアニメです。しかし次回予告で委員長が少しギャグキャラしていたのが楽しみ。

2013/10/24 (Thu) 22:57 | REPLY |   

Air(管理人)  

すれ違い宇宙

>けけろさん
ビルドファイターズ、面白いですよねーー。
時間が時間なんでリアルタイムには見れませんけど、毎週確実に楽しみの一つになってます。

>しかし3話なのにラルさんネタが出し尽くしたような(笑)

正直、主人公二人よりも存在感が圧倒的過ぎる(笑)。
まだ奥さんのハモンが出てきてないので、そっちにも期待しましょう。

>ブルーディステニー一号機と3号機? とかファンにはたまりませんね。

後から気づきましたが、もう一方は3号機ですね。なんか肩が妙にゴツかったですけど。
あれらを愛機にするとは、あの少年達も実に良いセンスをしておる(笑)。
願わくばもうちょっと長い戦闘見たかったなあ……。

>コウサカ・チナ
>今週の萌えポイントはガンプラ(MS)を
ロボットといっているところですね。

こんな子がガノタに染まっていくのを見れるなんて想像するだけでハアハア(最低


……えー、こんな感じですが、一応毎週感想は書こうと思ってますので、また見に来てくださればありがたいです。

2013/10/28 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

次の話を見てから書いてるWWW

ビルドファイターズはガンダム好きが好き勝手する為のガンダムって感じで見てて楽だわ~。
頭を空っぽにして、ただかっこよさとか小ネタを楽しむだけで十分面白い。


>わざわざあんな古いタイプのガンプラ出してくるなんて、どんだけ芸が細かいんだ(笑)。

最初見た時はかなり違和感感じましたね(笑)。
最近のデザインの細かい機体と比べると初期のものはホントのっぺりしてたなと再認識する。
単純に機体のかっこよさだけを見れば最近のものの方が良いが、ガンダムファンとしてはああいったものを見るのも楽しい。
ホント、ビルドファイターズはガンダム好きの為のガンダムって感じだ。


>今回顔見せ程度だったフェリーニとの対戦はやっぱその後、世界大会入ってからですかね。フィンランド娘もはよ来い。

知り合いとの戦い→国内大会→世界大会はお決まりのパターン。
学校の番長的存在とか、町のゴロツキとか、ライバル校のプラモ部とか、その後のストーリーに関係ない様なモブとのバトルを一切行わずにさっさと大会に進んだのはテンポが良くて◎
Wは登場早すぎなんじゃないかとちょっと心配している。
直接の戦闘シーンこそ無かったものの、こんなに早い段階で主人公の片割れとバトってお互いに実力を認め合うとか、本大会でダークホース的キャラに喰われる前振りにしか思えないWWW
応援に来た主人公達の前でWが爆散して「なん・・・だと。この俺が・・・」みたいな展開になりそうな予感がヒシヒシと・・・・・・。
そ、そんな露骨なフラグ今時建たないよね!?


>ジオンバー

宇宙世紀以外の作品には馴染めないオールドタイプの溜り場だー。
子供心を忘れないイイおっさん達じゃないか。
私も10年後にはあんな感じかもしれん(汗)


>今週のコウサカ・チナ

どうやらヒロインとしての自覚が出て来た様ですね。
ビルドファイターズは一応現代日本(?)の普通の学生が主人公がなので、他の作品に比べると遥かに恋愛要素を入れやすい筈だから、メガネちゃんはセイに対して解りやすいくらいのラブアタックを行っても良いと思う。
他の戦争を下地にしたシリーズでそれやられると、戦争中にナニやってんだって思っちゃいますけど、普通の学生が青春やってるだけだから今回は問題無い。
ただ、ガンダムに目覚めるのは大いに結構だけど、今のままの清い君でいてね。
くれぐれも頭に“フ”のつく女の子にはならない様に!!

2013/10/30 (Wed) 01:30 | REPLY |   

Air(管理人)  

こっちはたいてい2日遅れ。

>まっきーさん
特に火曜日はネタバレ踏まないように細心の注意が必要です。

>ホント、ビルドファイターズはガンダム好きの為のガンダムって感じだ。

伏線もいくつかありますけど、何も考えずに見るだけでも十分面白いですよね。
何より毎回小ネタを仕込んでくれるのが素晴らしい(笑)。
これだけスタッフからガンダム愛が感じられる作品も珍しいと思います。

>Wは登場早すぎなんじゃないかとちょっと心配している。
>直接の戦闘シーンこそ無かったものの、こんなに早い段階で主人公の片割れとバトってお互いに実力を認め合うとか、本大会でダークホース的キャラに喰われる前振りにしか思えないWWW

あれだけカッコつけてそれだったらフェリーニさんダサ過ぎる(笑)。
最初から機体が一部破損してたり、何やら設定上いろいろありそうですし、まさかいきなりかませにはならないと思いますが……。
ああいう左右非対称の機体は好きなんで(クアンタとかνガンダムとか)、個人的には派手に無双してほしいものです。

>コウサカ・チナ

今週の話で、完全にヒロインに目覚めましたね(笑)。
ちと簡単に落ちすぎのような気もしますが、まあ中学生の恋愛ってあんな感じなのかも。
まっきーさんの言うように、戦時中でもない以上、これからもバシバシ青春するといいと思うよ君達!

……問題はセイが彼女をそういう目で見てない事だな(笑)。

>くれぐれも頭に“フ”のつく女の子にはならない様に!!

そのうちアムロ×シャアがどうとか言い出したらどうしよう……(-_-;)

2013/10/31 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.