猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

ger.jpg

ガンプラアイドルが予想外に外道だったビルドファイターズ第4話(笑)。
最初ジム寒冷地仕様のガンプラを所望した時は、この人いい人(*´ー`*)と思ったのに、実際は試合前にこっそり対戦相手のガンプラ破損させとく黒キャラでした。
わざわざアニメでガンダムの勉強したり、手を汚しつつガンプラの作り方覚えたり、ガーベラテトラ↑愛機に選んだり(自分で作ってないけど)と根は努力家で良いとこもあると思うので、次回登場時には改心しててほしいですねーー。

まあセイもセイで無用心というか、開始前に機体チェックくらいしとけよというか、ちといろいろ軽率でしたけど。
それでもバックパック分離→単独攻撃としっかり奥の手残してるのは流石です。
ただ分離してる間に本体破壊されたら勝敗どうなるんだろう。

そして脇役なのに今回も輝いていた会長とラルさん。
ジャスティスを一蹴した会長も見事でしたが、ラルさんの「これが若さか」がタイミング的に完璧過ぎて吹いた。つか、それアンタの台詞違う(笑)。

けけろさん同様、そろそろラルさんネタが尽きるんじゃないかと心配してたら、違う人のネタ使ってくるとは予想外だったぜ……。

―――――――――――――――――

iinncho.jpg

今週のコウサカ・チナ。
なんか今回こんな顔ばっかりだったヒロインさん(笑)。
やたら仲よさげなセイとキララにモヤモヤを溜め込む展開だったものの、最後は誤解も解けてめでたしめでたし。
早くもこれだけ惚れてるって事は、この先女性キャラ出るたびにまた修羅場が起きそうで実に楽しみ心配です。


来週はいよいよ魔王登場。
メイン武装がハイパーサテライトキャノンとか、命中したらガンプラそのものが跡形も無く消滅しそうだ(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

スター屑メモリー

やはりマラサイはかっこいいのう。
airさんと同じく、あまりにも外道なアイドルに
驚愕しました。実は理由が・・・とか思ったら
なんのフォローもなしに終わって吹いた。
あるいみガーベラに乗る資格十分でしたね。
とはいえ個・性的なキャラだったので再登場で汚名を返上してほしいところ。

>コウサカ・チナ
嫉妬しつつも言い出せない健気さが良いですね。
最近では少なくなった乙女ヒロインとして
がんばってほしいところ。早くバトルに参加してもらいたいですね。

>ラルさん
おっさん、それ他人の台詞や!
持ちネタのストックを気にしてましたが、
その心配はなさそうでなによりです(笑

2013/11/01 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Air(管理人)  

四次元ポケットの中の戦争

>けけろさん
マラサイにハイパーメガランチャーが意外と似合ってる事に驚き(挨拶

>ガンプラアイドル
裏事情もなく、あくまで野心だけであそこまでやるのはいっそ清々しいかもしれません。
だからガーベラなのか、とけけろさんのコメントで気づいた(笑)。
まあシーマ様の魅力にはまだまだ及びませんが。主に性的な意味で。

>最近では少なくなった乙女ヒロインとしてがんばってほしいところ。早くバトルに参加してもらいたいですね。

やっぱり彼女もいつかバトるんですかね。
あのベアッガイⅢには特に武装はなさそうですけど、もしや手にクローとか仕込んでるんだろうか……。

>持ちネタのストックを気にしてましたが、その心配はなさそうでなによりです(笑

これでほぼレギュラー化は決まりですね(笑)。

2013/11/02 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

可能性のオヤジ

今回はMSよりも女の子に意識が向いちゃう回だった。
キララは特に深い訳とかもなく、解り易いくらいの小悪党で笑った。
私としては今後も特に改心とかはせずに小悪党キャラとして、せこいやり方で勝とうとして実力者に一蹴される面白キャラになって欲しいですね。
あと、アイドルモードの見た目は正直微妙だったけど、普段の見た目はかなり好みだった。
個人的な好みとしては
ママさん>キララ(普段)>チナ>キララ(アイドル)

ラルさんのネタ切れは心配なさそうですねwww
ビルドファイターズがここまで楽しめるのもラルさんの働きが結構大きい。

そして今回も現れたイタリア男。
「決勝で待つ」とか「本戦で会おう」とかは途中敗退フラグのド定番だけどはたして。

2013/11/07 (Thu) 20:23 | REPLY |   

Air(管理人)  

逆襲のラル

>まっきーさん
確かにキララは面白キャラ枠でもありかも。
改心するか、全く反省しないか、それとももう出番ないか(笑)、今後に注目しましょう。

>個人的な好みとしては
>ママさん>キララ(普段)>チナ>キララ(アイドル)

こっちは
チナ≧アイラ(予定)>ママン>キララ(普段)>キララ(アイドル)
ですかね。

あとEDで出てくる、旅館の女将とその娘っぽい二人にも激しく期待してたりする。

>ビルドファイターズがここまで楽しめるのもラルさんの働きが結構大きい。

半分、とはいかないまでも3割くらいはラルさんの功績かと。
今ではもう、毎回何の台詞パロってくれるのか楽しみで仕方ないです(笑)。

2013/11/09 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.