猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第5話「最強ビルダー」

maou.jpg

魔王カッコええーーヽ(*゚∀゚)ノ
密かなX好きとしては、こうしてまたサテライトキャノンが見れたのは嬉しい限り。
今回はセイとマオのイメージ内でのバトルだったので互いの想像力が(中略)と思われる理由で月が見えてましたけど、実際のガンプラバトルではどうなるんでしょうね。

てな訳で、脳内バトルという新たな領域へと踏み出したビルドファイターズ第5話。
同じガンプラビルダーとしてセイに興味を持ち、わざわざ上京してきたヤサカ・マオ。
ガンプラを通貨として使うという少々アレな思考を持った彼ですが、ビルダーとしての力量はセイさえ驚愕する凄まじいもの。
不法侵入のラルさんによって中断された両者の決着、世界大会でのバトルが今から楽しみです(笑)。

一方、同じく世界大会でのライバルになるだろうイタリア代表のリカルド・フェリーニは今回も相変わらずの暇人っぷり。
街のカフェでガンプラ使ってナンパしてました。

店員「お待たせしました。ガンプラでございます」
女性客「は?」
店員「あちらのお客さまからです」


の、一連のやり取りには本気で腹筋崩壊した。店員の自然な応対といい、何なんだこの展開は(笑)。
ついでにこんなんで落ちる女がいる訳ないだろと思ってたら、あっさり落ちてて更にワラタ。


……それはさておき、セイとレイジは準々決勝を無事突破。
ザクカラーに塗装されたやたらカッコいいGP-02サイサリスを破り、ついにユウキ会長との再戦……のはずが会長まさかの出場辞退。
前にユウキの名を捨てるような話を外人としてたし、これはアレか、世界大会でアメリカ代表辺りになって再登場か。

―――――――――――――――――

tina002.jpg

今週のコウサカ・チナ。

(*´ー`*)

マオにセイの彼女扱いされて、満更でもないどころか超嬉しそうな顔を見せたチナ。
この一件のみで、マオ=いい人の図式が彼女の中で確立されました(笑)。
謎の脳内バトルに突入した二人を前にあっさり状況を把握したりと、ガンダムワールドへの染まり具合も順調のようです。


うん、今回も面白かった……って、とどめに次回予告がSEED(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

まっきー  

最近の子って妄想力逞しいwww

>魔王カッコええーーヽ(*゚∀゚)ノ
ごん太ビームぶっぱなすXに拍手喝采!!
最初は普通にお互いの作品を見せ合うだけかと思えば、いきなり始まる空想バトルWWW
あれかな?二人は武術の達人かなにかなのかな?
そして二人の空想バトルを敏感に感じ取るチナちゃん。
つい先日までガンダムのガの字も知らない様なお嬢さんだったのに適応力高いなWWW
もしや彼女はNTなのかっ!

>街のカフェでガンプラ使ってナンパしてました。
何その斬新なナンパ!!
ビルドファイターズの世界では完成度の高いガンプラは美術品的な扱いなのか?
そしてナンパに使ったVを3日かけて作ったという事は、短くても3日前からはその女の人を観察してカフェに来る時間帯とかを把握していた事になる。
この人もしやスト(ry

>前にユウキの名を捨てるような話を外人としてたし、これはアレか、世界大会でアメリカ代表辺りになって再登場か。
鎧武者風の仮面を着けてミスター・クリムゾンとかなのるのかな?
とりあえずフェリーニさんが再登場した会長のかませにならない事を祈る(;人;)

会長が辞退したって事は、次は広橋ヴォイスのおかっぱくんとの戦いになるのか?
何かOP前の数秒で決着つきそうだな~。

2013/11/07 (Thu) 20:52 | REPLY |   

けけろ  

ガンダム売るよ!(代金的な意味)

初っ端からガンプラの正しい楽しみ方を、まじめに紹介していたの印象的でした。
バトル上等なアニメだと思ってましたが、私のような素組みしかしたとこないような人間でも納得してしまいますね。
ナンパや代金代わりに使用するという間違った使用方法もあったのが強烈でしたが。
ナンパのためとはいえ自分で作ったガンプラをバトルで壊す気分はいかほどのものか(笑)

>X魔王
本放送が終わってからTV作品でマイクロウェーブ演出を観れる日がくるとは感涙ものです(ターンAは除く)。
やはりバトルでも月がないと撃てない仕様のようですが、MS一機に対して改造型サテライトキャノンはオーバーキルだよなぁ・・・。
演出がイデオンガンばりにハチャメチャなのは笑いましたが。しかし宇宙でガロードの服きているのは反則だぞ(笑

>コウサカ・チナ
さりげなく父親に会わしたり、セイの母親と仲良くなったりと周りから攻めていくとは・・・できる!
しかしマオの彼女発言のリアクションは素晴らしかったですが、嬉しすぎてか否定しないセイに対してへの反応を忘れてますよ(笑)
しかしガンプラというかビルダーにいい感じで染まってきてますね。

今回も面白かったですが、最後の次回予告が全て持っていった感じもします。
つかママさんなにやってんの(笑)

2013/11/08 (Fri) 22:07 | REPLY |   

Air(管理人)  

ガンダムいらないよ!(料金的な意味で)

>まっきーさん
今回の空想バトルはまた一段とぶっ飛んでて面白かったですねーー。
あそこまでいくともう立派にニュータイプの域に達してると思う(笑)。

>つい先日までガンダムのガの字も知らない様なお嬢さんだったのに適応力高いなWWW

そして彼女にもNT疑惑が(笑)。
そのうち「争うのはやめて!」とか言いながら、二人の精神世界に入ってきたらどうしよう。

>何その斬新なナンパ!!

冷静に考えると、お茶してたら変な外人がガンプラ贈ってきた訳で、かなり危険な状況のはずなんですが、やはりイケメンは許されるのか……。

つか、ほんとこの人、日本に何しにきたんだろう(笑)。

>鎧武者風の仮面を着けてミスター・クリムゾンとかなのるのかな?

今回の仮面枠は会長なのでしょうか……。


>けけろさん
>初っ端からガンプラの正しい楽しみ方を、まじめに紹介していたの印象的でした。

聞いてて思わず頷く、見事な演説でしたね。
ひさしぶりにガンプラ作ってみようかな、と思わされました。
でも本来そっちが正しいのに、バトル全盛のあの世界だと妙に異端に聞こえてしまうような(笑)。

>本放送が終わってからTV作品でマイクロウェーブ演出を観れる日がくるとは感涙ものです

オリジナルもカッコ良かったですが、今の作画だとまた一段と迫力が増しますね。
特に発射後の熱放出には痺れましたヽ(*゚∀゚)ノ
ガロードVSキラのコスプレ対決といい、今回はX好きにはたまらん回でしたぜ。

>さりげなく父親に会わしたり、セイの母親と仲良くなったりと周りから攻めていくとは・・・できる!

ここまで来るとガンプラがなかなか完成しないのも、セイに会う口実がなくならないようわざとチマチマ作ってるとしか思えない(笑)。

>今回も面白かったですが、最後の次回予告が全て持っていった感じもします。
>つかママさんなにやってんの(笑)

まさかのマリューさんに盛大に吹いた(笑)。
次回予告まであんなネタ仕込むなんて反則だぜ……。

2013/11/09 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.