猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第6話「戦う理由」

bat.jpg

ビルドストライクVSザクアメイジングの作画がガチ過ぎだった、ビルドファイターズ第6話。
大会決勝を前に学校で行われた、会長VSレイジの叶わなかった準決勝。
セイとチナに加え、ラルさん、フェリーニ、アランと、3人の不法侵入者達も見守る中での激しいバトル、最後は互いに機体を大破させ、合体、分離状態になるまで続いた激闘は、見ているこっちが思わず手に汗握ってしまうほど燃える一戦でした。ビームもいいけど、やっぱミサイルとか実弾系の弾幕は最高だぜヒャッハー!

戦闘後も綺麗に締められてて、このまま『第一部完』とかテロップ出ても全く違和感なかった(笑)。


airaaa.jpeg

そして期待のフィンランド娘、キュベレイパピヨンの操縦者、アイラ・ユルキアイネンも初登場。
いきなりの「白いガンプラが勝ちます」には軽くワラタ。アイラは賢いな(*´ー`*)

でもこれ言うって事はこの娘ララァ枠か……まさかこのアニメで死者が出るとは思えませんが、どんな展開が待ってるんですかねーー。

ちなみに大会は準決勝でギャンギャギャン(笑)のサザキ君を、決勝でカトウさん(注・ガトーさんではなく)を破って見事優勝を決めた模様。
セイの作った新型機、ビルドガンダムMk-IIのバトルシーンは次回に持ち越しでしたが、見た目がカッコいいんで超期待です。

―――――――――――――――――――

sekai.jpg

今週のコウサカ・チナ。
思いっきり次回予告ですけどその辺は気にしない。

まさにサブタイトル通り、ワールドクラスの実力を間近で見せ付けられた彼女。
管理人的には全然オーケーですが、いくらなんでもママンと並べるのはイジメだと思うんだ(笑)。
新たなヒロイン候補、旅館娘のミサキも登場するサービス回(言い切りやがった)、はたして正ヒロインの座を守れるのでしょうか。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

希望の来週(ダブルオーpa・・)へレディゴー!


毎週バトルの作画クオリティの高さに圧倒されますが、今週の質や時間の長さは凄かったですね。
ガンダム正統作品と呼んで差し支えないレベル。

>ザクアメイジング
てっきりシャアザクに武装追加しただけのものと思ってましたが、実弾系で
そろえるているあたり会長はいい趣味していらっしゃる。リボルバーとロマン過ぎ。
アメイジングブースターのギミックには驚きましたが(笑)

>ギャンギャギャン
入力しにくい名前ですが、サザキ君の方向性が決まったようで今後の登場が楽しみです。
巷で言われていることですが、カラーリングがゴックになってたのは笑った。

>アイラさん
お約束のNTor強化人間ヒロイン枠。まさか死亡はないと思いますが気になるキャラですね。
ガンダムを知らないという設定ですが、この手のキャラの台詞をバンバン言って欲しいですw

>ビルドMk-2
まさかのMk-2チョイス。セイ君はいいセンスしてますねぇ。
街中でのバトルでアッシマーを使う子供がいたりZ系はプッシュされているのが
うれしい作品です。大人の事情?

>今週のコウサカ・チナ
来週じゃないか! いい加減にしろ!(ドン
・・・すくーる水着かと思いきやへそ出しタイプでアピールしていそうなのが良いですね。
問題は隣に世界レベルのお方がいらっしゃるところでしょうか。
つかママさん息子の前でその水着は狙いすぎですぜ!
しかしもう冬なのにサービス回と言い切っての海は潔いですね。

2013/11/16 (Sat) 09:24 | REPLY |   

Air(管理人)  

ツインドライヴ起動!

>けけろさん
ほんと今回の戦闘はラストバトル並みの気合の入り方でしたね。
こんな序盤からここまでやっていいのかと心配になるレベル(笑)。

>アメイジングブースターのギミックには驚きましたが(笑)

あれは衝撃的でした。
つか、ビルドストライクもそうですけど、もはやどの部分を破壊すれば勝ちなのかわからん(笑)。
とりあえず戦闘不能になった時点で負けって考えていいのかなーー。

>ギャンギャギャン

ギャンの進化系ならギレンの野望辺りから引っ張ってくるかと思ってたら、オリジナルで来るとは。
ゴッグカラーといい、サザキ君は初期ジオンファンなのか……あのジオンバー連れてったら歓喜のあまり倒れそうだ(笑)。

>街中でのバトルでアッシマーを使う子供がいたりZ系はプッシュされているのがうれしい作品です。大人の事情?

まあ販促アニメですしおすし(えー

リアルで子供達がアッシマー買うとは思えませんが(笑)、それでもやっぱZ系はいいMS多いですよね。
キュベレイパピヨン登場が今から楽しみです。

>今週のコウサカ・チナ
>来週じゃないか! いい加減にしろ!(ドン

水着なら仕方ないじゃないか!(アスランの声で

……最初は別の画像載せる予定だったのですが、最後の最後で変更となりました(笑)。

>・・・すくーる水着かと思いきやへそ出しタイプでアピールしていそうなのが良いですね。

アレは今回の海のために新調したと予想してみる。

2013/11/18 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

最近ポケモン厳選と腰痛でガンダムを語れるだけの元気が無かったので、三話分の感想を連続して投稿してしまいました。
すんまそん。

>VS会長
熱い戦いでしたねー。
カスタム機とはいえ一目でザクと解るMSがガンダム相手にあそこまでやってくれると興奮が治まりませんね。
武装も実弾系ですし会長閣下はガンダム好きに好かれるガンダム好きって感じで本当にイイキャラだな。
ゴリラ先輩が忠誠誓ってる気持ちがよくわかる。

>アイラちゃん
これは間違いなく悲運のヒロイン枠ですわ。
とは言え、この作品で主人公とバトってお亡くなりなんて事は考えにくいので今後主人公達とどんな接点を持つのか楽しみ。
パっと思いついた展開としては、大会とか全部終わってからアイラちゃんが日本に越して来てチナちゃんとセイを取り合っている所をセイの両親やラルさんが見守るって感じかな。
何にせよチナとセイを巡ってラブコメってくれると嬉しい(ムフフ)。

>ギャンギャギャン()
見た感じ色変えて盾二つ持たせただけのカスタム機。
あれで世界狙ってる辺りそりゃセイ君のガンプラが欲しくなるわなぁ・・・。

>世界の実力
熱いバトルと大人の色気の二段構えとはやりおる。
これは本気でママンENDもありかもしれん。

2013/11/27 (Wed) 21:42 | REPLY |   

Air(管理人)  

腰なんて飾りです(嘘

>まっきーさん
腰痛とは大変ですね……。
一度痛めるとくせになるので、どうぞお大事に……。

>武装も実弾系ですし会長閣下はガンダム好きに好かれるガンダム好きって感じで本当にイイキャラだな。

やっぱ実弾ですよね!(落ち着け

近年あんなカッコいいザクを見た記憶がないので、今回のバトルは大満足でした。
あまりの出来に最終回じゃないかと思えるほどに。

>パっと思いついた展開としては、大会とか全部終わってからアイラちゃんが日本に越して来てチナちゃんとセイを取り合っている所をセイの両親やラルさんが見守るって感じかな。

おー、いいですね、それ。
いいんちょにしてみれば、某アイドルなんかよりも遥かに強力なライバルになりそうですが、見てるこっちは実に楽しい。
いっそイオリ家に住みこむと更に良し(*´ー`*)

>これは本気でママンENDもありかもしれん。

どんなEDだ(笑)。

2013/11/30 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.