猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第7話「世界の実力」

misaki.jpg

せっかく温泉に行ったのに入浴シーンがなかったマオと魔王が大活躍だったビルドファイターズ第7話。
決勝戦でニートさん似のカトウさんに勝利し、副賞の温泉旅行をゲットしたセイとレイジ。
ママンとチナ、それに何故かついてきたラルさんと共に戦いを忘れて一休みと思いきゃ、旅館を賭けて地上げ屋とガンプラバトルで勝負する事に。
元世界大会出場者である敵のアプサラスⅢに大苦戦しますが、共闘したマオの秘密兵器、月無しハイパーサテライトキャノンで形勢逆転し、無事旅館を守ったのでした。めでたしめでたし。

と、サービス回だったはずなのに、気づけばいつしか燃える展開に(笑)。
まあ水着見れましたし、ミサキは可愛かったですし、何の不満もないのですけど。ええ、おんs、何の不満も。

――――――――――――――

mizuu.jpg

今週のコウサカ・チナ。

隣りの女性のツインドライブがあまりに強力過ぎてアレですが、十分にブラヴォーな水着姿でございましたヽ(*゚∀゚)ノ
あのセイでさえ、これには流石に顔赤くしてましたし、やっとこさ一歩進展でしょうか。
ディティールがどうとか、まるでガンプラに対するかのような微妙な誉められ方でしたけど、これってある意味かなりの高評価だったのでは。
見てるこっちとしては「流線型でズゴックみたいだね」とか言うんじゃないかとハラハラしてた(笑)。


……ところで最後に登場したあのグラサン男はいったい誰なのでしょうか。
公式によれば、メイジン・カワグチとの事ですが、さっぱり正体がわからないぜ……(棒

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

震える胸・・山

飛ばすと思っていた決勝戦からのスタートは以外でしたね。つかニートさんのGビット12機は大会的にありなんだ・・・。魔王と扱いに差がありすぎでしたが、マオの二号機でDXはないのかな。

>コウサカ・チナ
ママさん公認、というか面白がられている節もありますがナイス水着でした。ハイゴックのように水の抵抗少なそうだね! とか言われなくて一安心。セイくんがガンプラ馬鹿で不安でしたが、今後の展開は期待したいですね。次こそ温泉!

>メイジン・カワグチ
いったい何者なんだ・・・。
たぶんセイの父親だと思います(名推理

2013/11/23 (Sat) 23:18 | REPLY |   

Air(管理人)  

大山鳴動(謎

>けけろさん
自分も決勝はスルーかと思ってました。
ダブルXの登場もあって、今週はX押しが凄かったですね(笑)。
Gビットについてはまあ、あくまでビットですし……知らない人が見たらさぞや卑怯に見えるでしょうけど。

>ハイゴックのように水の抵抗少なそうだね! とか言われなくて一安心。

なんて事を言うんだ!

せめてカプール(略

>メイジン・カワグチ

セイの親父か……その発想はなかった……。
さすがけけろさん、コナンもびっくりの推理だぜ……。

2013/11/25 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

連続投稿2発目。

>決勝戦
山も谷もなくアッサリ終わった決勝戦。
正直DXはマオが世界大会本戦で使いものだとばかり思っていたのでちょっとビックリでした。
GビットがありならエピオンあたりがビルゴⅡ部隊を引き連れるのもありなのか?

>ママン=ワールドクラス
年末のイベントの薄い本が厚くなる事が確定しました。
何処に居るかも判らん旦那なんてほっといて俺と再婚してくれー!

>チナちゃんェ・・・
戦力差は凄まじいけどガンバレ!!
ママにバストアップの方法を教えてもらうとかすれば全然巻き返しは図れるぞ!

>アプサラスⅢ
おお!アプサラスだー!
最初地上げ屋の顔を見た時はビグザムを使うものかと思いましたが、そっちできたか。
それならマオは勢いに任せてミサキに告白して欲しかったな。シロー的に。
本戦を前にして思わぬ苦戦を強いられたので、マオの機体はパワーアップしそうな感じですね。

2013/11/27 (Wed) 22:01 | REPLY |   

Air(管理人)  

こっちもレス2発目。

>まっきーさん
>GビットがありならエピオンあたりがビルゴⅡ部隊を引き連れるのもありなのか?

さすがにモビルドールを武装扱いは反則じゃないかと(笑)。
GビットはMSの形をしてるだけで、あくまでもビットですし。
大会から離れた、ルール無用のバトルならありえるかもしれませんけど……ってなんか終盤ありそうな展開に思えてきた。

>ママにバストアップの方法を教えてもらうとかすれば全然巻き返しは図れるぞ!

きっと温泉ではそういうシーンがあったと妄想してみる。
この先ドラマCDとかで出さないだろうか……(ボソリ

>最初地上げ屋の顔を見た時はビグザムを使うものかと思いましたが、そっちできたか。

普通ビグザムを想像しますよね(笑)。
もちろんアプサラスも好きなんで別に文句はないですが。

つか今思うと、何で地上げにガンプラ持って来てんだ、あのおっさん……。

2013/11/30 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.