猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第8話「逢戦士たち」

sengoku.jpg

戦国アストレイ、カッコええーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ちょうどVitaでゴッドイーター2やってるため、こういう近接戦闘型の機体は今のツボなのです。

そんな訳で、世界大会に向けてライバル続々登場の回だったビルドファイターズ第8話。
セイ達主人公側がほとんど出番なかった分、ニルスとアイラを中心に敵側のキャラが光ってましたね。
……つか、先週よりむしろこっちが「世界の実力」だろうと。
そんなにママンのツインドライヴをワールドクラスだとアピールしたかったのか!もっとやれ実にけしからん!

一方、ライバル紹介となれば、当然その力を見せつけるためのかませも必要な訳で。
ニルスの戦国アストレイ相手にボロボロにされながらも奮闘したグレコさんはまだしも、戦闘シーンすらなくアイラに敗れ去った前回の世界大会優勝者のカイザーさんが可哀相過ぎて目も当てられん……。
大人の実力者達が揃ってこの有り様とか、リカルドさんマジで大丈夫か……。

あと今回のニルスの台詞からすると、ガンプラバトルの核であるプラフスキー粒子とそのシステムを独占するPPSE社には何か秘密がありそうですね。
細かい理屈云々ではなく、とにかくそういうものとして理解していた謎粒子ですけど、もしかして世界を揺るがすとんでもないシロモノだったりするんでしょうか。

――――――――――――――

aira004.jpg

今週のアイラ・ユルキアイネン(えー)。

チナが全然出番なかったので今週は彼女で。
感情を全く見せないクールキャラかと思いきゃ、意外と強気というか、所々でいい表情を見せてくれるのが素敵です。
もちろんガンプラバトルの腕も世界最高レベル。
ノーマルジェガンでデビルガンダム圧倒するとかチート過ぎる(笑)。
カイザーさんとのバトルでは変なヘルメット被ってましたが、あれはサイコミュでも増幅してるのか。


来週はいよいよチナの愛機、ベアッガイⅢが本編に登場……って戦うんかい(笑)。
あのVガンダム風の予告といい、SDナイトガンダムといい、これまで以上にカオスな事になりそうで超期待。

 ガンダムビルドファイターズ

3 Comments

けけろ  

早く来週になぁ~れ

と、書きつつ今週も面白かったですね。
アストレイもよかったですが、百式が超かっこよかった。
話がやけに壮大になっていますが、プラフスキー粒子
謎の技術で通っていたんですね。てっきり当たり前の設定だと思ってました。
歴戦のファイターが軒並み敗退している理由が粒子に関係する改造だとすると
すこし残念な気もします。フェリーニの機体も普通の改造みたいですが、是非とも健闘してほしいところ。
グレコさんのトールギスは原作からの正統な改造で格好良かったんだけどなぁ・・・

>アイラ
私も同じく思ったよりも強気な性格で驚きました。
そしてジェガンのキットが欲しくなりました(笑)
まぁデビルガンダムの強さはDG細胞なのでガンプラでは再現できないということにして置いてください。
つかカイザーが台詞なしで負けるとかいい意味で視聴者を裏切ってくれる作品ですね。
唯一の不満は謎のパイロットスーツ?ですね。どうせならGガンのスーツを採用するべきです。

いよいよ来週は我らがベアッガイⅢ・・・じゃなかったチナさんのバトルが見れそうで楽しみです。
そしてこの作品の作画レベルで動くSDナイトガンダムがそれ以上に楽しみだったりしますW

2013/11/28 (Thu) 21:02 | REPLY |   

まっきー  

一日開いたけど3発目

>戦国アストレイ
やっぱりSEEDやWのMSはかっこよさを重視している分ちゃんとした作画であれば凄くイイ!
最後のトールギスを倒した技はかっこよかったけど出来れば良く分からん不思議能力は使って欲しくなかったなー。
最近は種割れとか粒子化などのMSの性能とは関係ない能力で無双する事が多いので、純粋な科学技術(?)だけで強い機体をそろそろ見たい。
そんな訳で会ty・・・名人カワグチのケンプファーには期待大ですね。

>今週のかませ達
グレコさんはイイ感じに戦う漢って雰囲気で好きなデザインだったんだけどな。
やはり原作準拠に近い改造ではメイン級キャラにはなれないということなのか・・・。
トールギスめっちゃ好きなので悲しい(涙)。
デビルガンダムの人はデビル最終形態とかグランドマスターとかで再登場してアイラに嫌がらせしたりするのではないかと予想。
上2人とは違い戦闘シーンすら無いままボロ負けした前回チャンプ(笑)のカイザーさんは敗者復活枠みたいので這い上がって来て、マシュマーみたいな強化人間っぽくなって再登場してほしいな。
オールドタイプのおっちゃん達が駆逐されて行くなか1人残ったフェリーニさんの奮闘に期待。

>メインヒロイン来た!これで勝つる!
まず一言、フラナ機関って何やねん(笑)
アイラの所属機関の名前を聞いた瞬間つっこまずにはいられなかった。
性格の方はイイ意味で予想外。カワイイ。
バトルの腕については何も語るまい・・・。
ジェガンでデビルガンダムを完封ってGジェネかな?
最後のバトルスーツに関してはけけろさん同様ちょっと不満。
カワイイお顔を隠すだなんて!何やってんの!
北欧つながりでアレンビーみたいな格好でもよかったのではないかな?(シタゴコロナンテナイヨー)。

プラフスキー粒子が思いの他重要な要素だったり、満を持してチナちゃんが初陣を迎えたりと、次回が本当に楽しみでなりませんね。

2013/11/28 (Thu) 22:55 | REPLY |   

Air(管理人)  

初陣迫る。

>けけろさん
戦国アストレイの活躍の影に隠れてしまいましたが、百式も十分カッコよかったですね。
やっぱ名前に漢字が入ってるから愛機にしたんでしょうか。
ただ某所でアイアンマンとか言われてたのには思わず吹いた。確かにあのカラーリングは奴だ(笑)。

>歴戦のファイターが軒並み敗退している理由が粒子に関係する改造だとするとすこし残念な気もします。

良くも悪くも今回の世界大会は粒子の使い方がカギになりそうですねえ。
個人的にはプラ板重ねてたりする地味な改造の方が好みっちゃ好みですが、まあ面白いバトルを見せてくれるならそれもアリかなーー。

>まぁデビルガンダムの強さはDG細胞なのでガンプラでは再現できないということにして置いてください。

それでもプラフスキー粒子なら何とかしてくれる……そう思ってた時期が俺にもありました。

>いよいよ来週は我らがベアッガイⅢ・・じゃなかったチナさんのバトルが見れそうで楽しみです。
そしてこの作品の作画レベルで動くSDナイトガンダムがそれ以上に楽しみだったりしますW

この両者が出るとそこだけ違うアニメになってしまうような気がするのは俺だけでしょうか(笑)。
予告でなんか凄い顔してた委員長といい、次回はマジで見所満載ですねーー。

>まっきーさん
>やっぱりSEEDやWのMSはかっこよさを重視している分ちゃんとした作画であれば凄くイイ!

特にSEED系は見た目がカッコいいの多いですよね。
この勢いでXアストレイとか出てくれないでしょうか。
ドレッドノートといい、かなり好きな機体なので。

>最後のトールギスを倒した技はかっこよかったけど出来れば良く分からん不思議能力は使って欲しくなかったなー。

何度か見直しても何をしたのかさっぱりわからん(笑)。
やられたグレコさんも理解してないって事は、多分例の粒子が関係してるんでしょうけど……。

>オールドタイプのおっちゃん達が駆逐されて行くなか1人残ったフェリーニさんの奮闘に期待。

出てきた瞬間にかませオーラが漂ってたグレコさんはともかく、カイザーまであの扱いとは完全に意表を突かれました。
紫アルパ、超カッコよかったのに……。

ラルさんが出ないとなれば、残るおっさん枠はリカルドさんただ一人。
あのニュータイプニュージェネレーション達に、オールドの彼がどう戦うのか今から不安と期待でいっぱいです(笑)。

>メインヒロイン来た!これで勝つる!

委員長「」

それはともかくフラナ機関は自分も軽く吹きました(笑)。
本格登場したばかりのアイラですけど、既にキャラが立ってて素晴らしいです。

……ただ皆さんやっぱりあのスーツは不評のようで(笑)。
個人的にスーツはOKとしても、ヘルメットがなあ……いろいろもったいない(-_-;)

>北欧つながりでアレンビーみたいな格好でもよかったのではないかな?(シタゴコロナンテナイヨー)。

下心ですね、わかります(えー

2013/11/30 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.