猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第9話「想像の翼」

nt.jpg

ケ、ケンタウルスモード……!!(*´д`*)ハァハァ

SDガンダム好き、特に騎士ガンダム好きにはたまらない回だったビルドファイターズ第9話。
昔FCで発売されたRPGとか凄まじく熱中した管理人としては、それはもうテンションが高まるのを抑えられませんでした。
作画といい、変形といい、チョイ役だろう騎士ガンダムにここまで気合入れてくるとは思わなかったぜ……。

ニルス製作、キャロ(略)操縦のこの強敵に対抗するは、我らがヒロイン、コウサカ・チナwithベアッガイⅢ。
今回、女子限定の大会でガンプラバトルに初挑戦した彼女は、セイやレイジの協力、そして内蔵しておいた特殊ギミック(笑)もあって見事に勝利、一方通行のライバルの挑戦を退けたのでした。
そればかりかセイからも発想の自由さを教えてくれた事を感謝されたりと、まさにいいんちょ大勝利!の回でしたね。

あと一回戦の相手が思いっきりアレンビーだったのが吹いた。
もちろん機体はノーベルガンダム、しかもバーサーカーモードってこれは苦戦しそう……とか思ってたら秒殺かよ(笑)。

――――――――――――――

bea.jpg

今週のコウサカ・チナ。

なんか画像に少々間違いがある気もしますが、ともあれ特訓中の動きがやけに可愛かった彼女の愛機ベアッガイⅢ。
その分、騎士ガンダム戦の終盤で口からピンクの綿を大量放出するシーンは何とも言えないシュールさでした。
もしセイがこれにインスピレーション受けて、新型にせっせと綿詰めてたらどうしよう(笑)。


そういや先週よりEDの背景と登場キャラが変わりましたね(何故ミサキ消した・゚・(ノД`)・゚・)。
8話で春から夏に変わったという事はあと5,6話したら今度は秋になるのかなーー。
もし噂どおり放送期間が2クールなら、ペース的にはだいたいそんなもんですし。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

ラクロアの勇者

息抜きギャク回かと思いきや乙女モードの委員長やらベアッガイやら空回りお嬢様やらと思いきや
超絶クオリティのナイトガンダムが全部かっさらっていきましたね。

>ベアッガイ
想像よりも動きが可愛くて萌え死にかけました。
夕日をバックにジャブが販促的もとい反則的に可愛かったです。
勝負を決めた改造も狂四郎世代としてはニヤニヤしてしまいました。
よしセイもビルドブースターに花火を仕込もうぜ!(外道

>ナイトガンダム
これでもかとういほど動くは塗装は眩しいはスタッフ力入れすぎだろう(笑
私もナイトガンダムをボンボンで読んでいた世代ですからちょっと泣きそうになりました。
キャロレェウェインちゃんもいいキャラしてたし三種の神器verでリベンジして欲しいですね。
どうでもいいですがこのナイトガンダムケンタウロスモードの画像壁紙にしたいw

>委員長
唯一の常識人だったのにセイのことであそこまで舞い上がるとは。
なんとなく操縦技術がセイより上っぽいあたりイオリ模型店の未来は明るいですな。

一回戦のアレンビー(コスプレ?)さんも可愛かったですが、こんな感じで
色々なキャラを出して欲しいですね。しかしネタに事欠かないアニメだw

2013/12/06 (Fri) 23:46 | REPLY |   

Air(管理人)  

伝説の巨人

>けけろさん
「ラクロアの勇者」とか単語見たのいつ以来だろう(笑)。

>騎士ガンダム
自分もボンボンコミックス持ってましたんで、今回のは懐かしさでヤバかったです。
まさか2013年に、あんなハイクオリティな騎士ガンダムを見れるとは……。
今回だけでもビルドファイターズ見てきたかいがあったような気がする(笑)。

ちなみに当時カードダスのバーサル騎士ガンダムは宝物でした。
もしかしたら押入れの奥とか探れば出てくるかも……。

>一回戦のアレンビー(コスプレ?)さんも可愛かったですが、こんな感じで
色々なキャラを出して欲しいですね。しかしネタに事欠かないアニメだw

毎回感想書いてますけど、とても全部のネタを組み込めなくて大変だったりします。
ほんとスタッフのガンダム愛は異常だぜ……(誉め言葉)。

そういや後で知ったのですが、今回ベアッガイⅢが特訓中につまづいた岩は、形がルナツーだったそうで。誰が気づくんだこんなもん(笑)。

>よしセイもビルドブースターに花火を仕込もうぜ!(外道

ついでに水鉄砲もぜひ(鬼

2013/12/09 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.