猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第10話「開幕!世界大会」

aira005.jpg

アイラが可愛すぎてヤバかったビルドファイターズ第10話。
これまでもクールに見えて意外と表情豊かだったのはわかってましたが、今回の食いしん坊モードでまたもイメージが(笑)。
肉まん争奪戦という前哨戦を経てレイジとも因縁(恋愛フラグとも言う)が発生しましたし、ガンプラで対戦するのが楽しみです。

そのアイラの操るキュベレイパピヨンは相変わらずの無敵っぷりで初戦を突破。
ジ・O、スローネ、ヴァサーゴと悪役MS3機の同時攻撃も意に介さず、まとめて仲良く瞬殺しました。
相手にも客にも見えないファンネルって事は、プラモ的に考えるなら透明なパーツで作ったとかですかねーー?


sinngata.jpg

一方、セイの新型、スタービルドストライクガンダムも鮮烈な世界デビュー。
ビーム吸収と光の翼っぽい謎の新装備を使い、強敵ゲーマルクをファンネルもろとも撃破。
委員長のベアッガイⅢの影響か、今までの正統派な改造から一歩進んだ、まさに「想像の翼」を体現したガンプラでした。
つかこれ、まともに勝負になりそうなのはアイラ、マオ、ニルス、それに会ch…メイジンくらいしかいないんじゃ……。
個人的に応援してるイタリアのあの人とかどう考えても勝てる気がしない……(-_-;)

それにしても今回は世界大会だけあって、有名どころからマニアックな機体まで一段とたくさん見れて嬉しい限り。
特に気合の入った作画でファンネル飛ばしまくるゲーマルクとか胸熱すぎる。
コブラガンダムにはさすがに吹きましたが(笑)。

――――――――――――――

TV.jpg

今週のコウサカ・チナ。
当たり前のようにイオリ家で、セイ達のバトルをTV観戦中。
アイラが凄まじい勢いで株を上げているため、早く会場に来ないとヒロインの座がピンチです(このブログ的に)。

それでも出発前の二人にお手製の御守りあげたのはヒロインとして高ポイント。
レイジの「セイのついでだろうけど」発言に対して、全く否定もせず笑顔で返したのには思わずワラタ。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

アニメじゃない!(アニメです)

いよいよ始まった世界大会ですが、これまでの決闘方式からバトロワ・チーム戦などで思っていたよりも盛り上がりますね。
今週や次回予告でチラチラ出るガンプラを観るだけでワクワクします。・・・コブラガンダムで出場した選手は何を考えていたか謎ですが。

>アイラ
いい顔してやがる・・・。登場するたびに初期のイメージをいい意味で変えてくれますね。
どこぞの潜入工作員かマイスターなみの身体能力で肉まんもって逃げるのは衝撃的でしたが。
それにしてもレイジとの絡みがどう展開してくかが楽しみでもあります。

>委員長
先週でお互いを意識するようになったかと思いきや完全に恋人状態というか嫁モードに突入しているんですが(笑)
しかし、このままテレビ観戦だとヒロインの座が危ういので早く会場入りして欲しいところ。
あとメイジンカワグチについて一言欲しいですねw

負けてしまいましたが超絶火力のゲーマルクはやはりカッコいい。

2013/12/14 (Sat) 22:44 | REPLY |   

Air(管理人)  

ほんとの事さ!(フィクションです)

>けけろさん
世界大会、てっきり予選同様1対1のバトルかと思ってたら、意外にいろんな対戦方式があって面白いです。
まあ今の所は強豪同士が当ってないので、ほとんど強さお披露目バトルでしたけど(笑)。

>どこぞの潜入工作員かマイスターなみの身体能力で肉まんもって逃げるのは衝撃的でしたが。

あの身体能力の無駄使いには思わずワラタ。

この分だとアイラはレイジとカップリングされそうな感じですね。
セイを取り合ってチナと一悶着起こすのも見たかったですが、あの二人はけけろさんの見立て通り、もう完全に夫婦だからなーー(笑)。

>負けてしまいましたが超絶火力のゲーマルクはやはりカッコいい。

同感ですヽ(*゚∀゚)ノ
ついでに操ってる人が例の彼女だったらより完璧だった(笑)。

2013/12/16 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.