猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第11話「ロワイヤル」

gau.jpg

ガウワラタ。
これがOKならラーカイラムとかドゴスギアでもOKなのか(笑)。

そんな訳で全員参加のバトルロワイヤルがカオス過ぎて最高だった、ビルドファイターズ第11話。
有名どころからドマイナーなやつ、果ては明らかに魔改造されたやつまで様々なガンプラが入り乱れて戦う様は、1対1とはまた違うハチャメチャな面白さでした。
つか前回登場したコブラガンダムも大概だと思いましたが、エアリーズとかザクタンクで世界大会参加するのはいくらなんでも無茶だろう(笑)。

ロワイヤルを勝ち抜くためにマオと共闘した主人公コンビは、まずは宇宙フィールドでタイ代表、ルワン・ダラーラのアビゴルバインと激突。
ビームは無効化できてもミサイルは防ぎきれないという新型シールドの弱点を突かれ、二機がかりにもかかわらず意外な苦戦を強いられます。
み、見た目はアレだけどアビゴル強ぇ……。

一方、地球フィールドでは冒頭のガウを相手にフェリーニさんが大苦戦。
操縦者であるドイツ代表、ライナー・チョマーを筆頭に、かつてフェリーニに女を取られた血涙同盟が恨みを晴らすべく一斉に襲い掛かってきました。
さすがに怨念こもってるだけあって、ヴァサーゴ・チェストブレイクやらドラゴン改造されたエピオンやら、どいつもこいつも使うガンプラが禍々し過ぎる(笑)。

結局はセイとレイジ、それにマオの救援によって危機を脱した訳ですが、せっかくのバトルなのに見せ場少なかったなあ、フェリーニさん……。
最後のガウの特攻(やっぱりやりおった・笑)くらいはバスターライフルでカッコよく吹き飛ばすかと思いきゃ、余裕で弾かれてましたし、このラウンド生き残れるんだろうか(-_-;)


mijin.jpg

そして今回ついに優勝候補の一角、メイジン・カワグチの正体が判明!!
バイザーの下から現れた顔は、まさかのユウキ会長でした!!(迫真

さて、それはそうと、彼が所属するPPSE社の会長が今回初登場。
レイジを見て激しく驚き「何故あの方がこの世界に」と呟いた事から想像すると、彼も元々異世界の人間であり、プラフスキー粒子もそっちの技術って事ですかね。

――――――――――――――

aira09.jpg

今週のくいしん坊ばんざいアイラ・ユルキアイネン。
前回あんなに買い込んだのをもう食べ尽くしたのか、買い出しのために脱走し、またもレイジと出会った彼女。
間近で「いい匂いがすんな(肉まんの)」と言われて動揺しまくったりと、二週続けて素晴らしいシーンを見せてくださいました。

ちなみにバトルの方はいつもどおりの無双状態。
見えないファンネルってだけでも謎なのに、更にビームまで見えないってどういう事なの……。
もしかしてあれってΞガンダムみたいにファンネルミサイルだったりするんだろうか。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

聖戦士アビゴルバイン

前回に輪をかけてカオスな機体が入り乱れるバトルでしたね。
広大なバトルフィールドで新旧色々なガンプラが動くのはワクワクします。
つかタイ代表つえー。

>ザクタンク&エアリーズ
本当に何を考えてこの機体をセレクトしたのかw
ある意味ガンプラを楽しんでいる人間のかも。

>ガウ
まさかの登場で画面に向かってツッコミを入れてしまいました(笑
被害者の会は笑いましたが、なにげにエピオンの人はレイジと互角以上の立ち回りを
していたあたり大会レベルの高さが伺えますね。しかしフェリーニはガウ特攻で詰みかけてましたが、
これ以上の隠しギミックがないのなら勝ち残るの難しそうかも・・・

>アイラ
出るたびに意外な一面を見せてくれますが今回も変な方向に(笑)
いよいよレイジにデレたかと思うとニヤニヤ・・・ヒロインぷりの上昇が委員長を食ってしまいヤバイぐらいですが。
戦闘では圧倒的な強さを誇っていますが、ファンネルというよりも粒子を利用した武器
のようにも見えますね。

>メイジンカワグチ
げぇーユ、ユウキ会長だってー!? こいつは意外な正体だぜ!(驚愕
・・・テレビ中継で委員長にも即バレしていたあたり全校生徒にもバレてるんだろうなぁ。
決意表明のシーンはシリアスとギャグが混ざり合ってどう言えばいいかわかりませんでした。

物語りもいよいよ折り返し付近。
完全に放置されていたレイジの謎が絡んできたりと今後の展開が楽しみですね。

短かったですがヘビーアームズの一斉発射が素晴らしかったです・・・その後の離脱する流れも(笑

2013/12/19 (Thu) 23:20 | REPLY |   

Air(管理人)  

ハイパー化するんだろうか……。

>けけろさん
レスが遅れてすいません……。
年末は休みがほとんどないのです……・゚・(ノД`)・゚・

>本当に何を考えてこの機体をセレクトしたのかw

無謀なのか勇者なのか……。
もし戦場が宇宙だったらどうなってたんだろう、この二機(笑)。

>フェリーニはガウ特攻で詰みかけてましたが、これ以上の隠しギミックがないのなら勝ち残るの難しそうかも・・・

期待のメテオホッパーがイマイチでしたからねえ……。
せめて原作通りウィングゼロに乗り換えるとかしないと、上位進出は無理なように思えます。
古き良きファイターって感じで好きなんですけど。

>アイラ
>いよいよレイジにデレたかと思うとニヤニヤ・・・ヒロインぷりの上昇が委員長を食ってしまいヤバイぐらいですが。
>戦闘では圧倒的な強さを誇っていますが、ファンネルというよりも粒子を利用した武器
のようにも見えますね。

ここ数回、株価アップが止まらない彼女。
セイと絡まないからって安心してると、ほんとにヒロインの座を奪われるぞ委員長(笑)。

確かに粒子兵器の可能性はありそうですね。
最初ファンネル状態で放って、ガンプラの隙間にでも入り込んで爆破してたりするんでしょうか。

>決意表明のシーンはシリアスとギャグが混ざり合ってどう言えばいいかわかりませんでした。

あのシーンは互いの反応に思わずワラタ。
会長、後から芝居っぽい事言ってましたけど、絶対ノリノリでやってただろ(笑)。

>短かったですがヘビーアームズの一斉発射が素晴らしかったです・・・その後の離脱する流れも(笑

あれはよかったですねーー。
モブキャラのくせに美味しいシーンでした。
その後の撤退も実に潔い、というか神判断(笑)。

2013/12/24 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.