猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

竹中秀吉の安定感は異常。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」見てみました。
ここ数年、どれも途中で切り捨ててた大河ですが、今年は好きな武将なんで最後まで見てみる予定。
できれば友情とか恋愛とかいっさい無視で、ドロドロの裏切りと策謀が渦巻くブラックな話を見たいです。黒田だけに。

まあ、予告を見る限り管理人の期待する話にはなりそうもないですが(当たり前です)、せめて変な美化だけはしないでほしいところ。
頼むから「天地人」の時の直江兼続みたいにだけはしないでくれ……。

最後に第一話の個人的点数は65点。
ツッコミどころもあったものの、そこそこ面白かったかと。
危うく一話の中で二回も敵に捕まるという不名誉な主人公になるとこだった少年官兵衛ですけど、子役の子がけっこう演技上手かったので普通に見てられましたし。
ただラストでその子役から岡田准一に切り替わった時の、官兵衛十六歳には思わずワラタ。
大河でこれツッコんじゃいけないとわかってはいても、あんな老けた十六歳がいるか(笑)。

……それにしても竹中直人はほんとに秀吉が合うなーー……。
津川雅彦の家康といい、この二人は本人じゃないのかと疑うレベル。

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.