猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第13話「バトルウェポン」

yakyuu.jpg

yakyuu2.jpg

yakyuu3.jpg



eru_20140109110333b1c.jpg

まさかのアイアンリーガーに管理人軽く困惑のビルドファイターズ第13話。
いや、これはこれで楽しいけど、年明け一発目&新システムの初お披露目でこんなネタバトル見せられるとは思ってなかったんで、ちょっと気持ちの整理が。
正直どんなルールで戦ってたのかさえよくわからんのですが、まあ勝ったセイ達も負けたルワンも満足そうにしてたんでめでたしめでたしと言うべきでしょうか。
とは言っても視聴者的にこれで敗退はちょっとなあ……あ、ポイント制だから別に敗退じゃないのか。

さて、秘書のパーフェクトプラン(笑)によって元プロ野球選手(打率ほぼ9割)との野球対決に追い込まれた主人公ズはともかく、他の参加者はどれも普通にバトル。
くじ引きで指定された武器を使っての変則バトルであっても優勝候補達はどれも順当に勝利し、波乱は起こりませんでした。
最近全然いいとこなかった我らがフェリーニさんも今回は快勝!
相手のウォドムほとんど非武装だったけど(笑)。

――――――――――――――

aira99.jpg

tina899.jpg

今週のアイラ・ユルキアイネン&コウサカ・チナ。

バトルはアレでしたが、その分ダブルヒロインには大満足。
特にわざわざレイジを心配してやってきたアイラのありがとうとそれを言う前の数秒だけど永遠みたいなモジモジとした溜めとか無事言い終えて満足そうに走り去る時の表情とか実に素晴らししし(落ち着け
今の所、どうもガンプラもガンプラバトルも好きではない御様子の彼女ですが、これはきっとレイジとのバトルで楽しさに目覚めて更にデレるな(笑)。

そしてアイラに押されっぱなしだった委員長もついに会場到着。
本当は応援してほしいくせに上手く言えないセイをからかったりと、なかなかお茶目で良い感じです(*´ー`*)


気になる次回は予告からするとガンプラレースか……。
ガチバトルは予選終わるまでお休みかなーー。

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

俺のオイルが沸騰するぜ!

これが新世紀のアイアンリーガー! ・・・私もスタジアムが登場したあたりからLと同じ気持ちでしたw
次回のレースといい、ただの販促アニメかと思いきや懐の深い作品で改めて驚きました。
しかしレイジの負傷とスタービルドの隠し機能とかの要素をここで使ってもよかったのか疑問ですが(笑)

>アイラ&委員長
今のところ一方通行のアイラも可愛かったですが、委員長とセイのカップルぶりも板についてきましたね。
そして視聴者の意見をが代弁するラルさん。仮にもランバ・ラルをイメージしているキャラなのに
ここまで崩しても違和感がなくなったのがいい意味で怖いですw

2014/01/10 (Fri) 23:23 | REPLY |   

Air(管理人)  

44ソニック!!

>けけろさん
やはりスタジアム出現時は唖然としますよね(笑)。
ガチバトルを期待してた分、余計に。
まあ、2014年になってアイアンリーガーの新作見れるとは思ってなかったので、それはそれで満足だったりもしますが。

そしてこの驚愕の展開を「懐が深い」の一言で評した貴殿の包容力に感服致しました(笑)。

>仮にもランバ・ラルをイメージしているキャラなのにここまで崩しても違和感がなくなったのがいい意味で怖いですw

同じく。
正直なんかもう元々こんなキャラだったように思えてきた(笑)。
今1stガンダム見たら、むしろそっちに違和感覚えそうだ……。

2014/01/11 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」
  • ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「...
  • 2014.01.09 (Thu) 11:56 | MAGI☆の日記

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.