猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第14話「暗号名C」

op2.jpg

新OPキターーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ
これまでに比べ、バトル色が強くなったというか、どの機体も動きまくってて実にカッコいい。
つか、キュベレイパピヨンのファンネル、普通に視認できるじゃないか。

OPの疾走感そのままに一気に予選が進行した、ビルドファイターズ第14話。
射撃やら玉入れやら3対3のチーム戦やら順調に競技は行われ、勝負は終盤第7ピリオドのガンプラレースへ。
メイジン、アイラ、マオ、ニルス他、各優勝候補達と同様ここまで全勝のセイ・レイジ組も、ここで一気に突破を確定させるべく気合を入れて臨みます……ってフェリーニさんも全勝!? 嘘ォ!?(酷

……が、結果は惜しくも2位。
懐かしのモトローダーを彷彿とさせる銃火器ありのレースをトップで快走していた二人でしたが、またもマシタ会長サイドの妨害によって余計なバトルに巻き込まれ、ラルさん(35)の援護による追い上げ虚しく、ポイントを得る事は出来ませんでした。
順位も暫定17位に落ち、16位までが進める決勝トーナメントに赤信号です。
あっちが悪質過ぎて、フェリーニさんの邪魔する為にわざと周回遅れになって待ち伏せしてたチョマーが可愛く思えてきた。マリオカートか(笑)。

これにはさすがにレイジもキレ(当たり前じゃ)、主催者である会長の部屋を襲撃。
ダイレクトアタック炸裂かと期待を抱かせた所で次回へと続きます。
てっきりキレたメイジンが乗り込んでくるかと思いきゃ、レイジ本人が来るとはちょっと意外な展開でしたねーー。
レイジに見つかりたくないから早めに敗退させようとしてたのに、思いっきり逆効果でワラタ。

――――――――――――――

ED2.jpg

今週のミサキ。

前のEDから弾かれた事もあってもう出番ないかなと悲しんでたら、新EDにまさかの登場で俺歓喜。
しかも私服と来たら盛り上がるしかないじゃないか!

私服といえば、今回はアイラも初私服を披露してくれましたね。
相変わらずガンプラバトルに楽しさを見出せないどころか苦しささえ感じてる彼女ですが、やっぱあのダサいヘルメットが原因の一つですかね。
いかにもサイコミュ増幅用っぽいですし、脳に副作用があるんでしょう、多分。


さあ次回は予選最終戦。
逆転突破を狙うセイ達の相手は、レイジにとって師匠とも言えるリカルド・フェリーニ。
7戦全勝って事はこの時点で予選突破決まってそうなものですけど、予告を見た感じでは顔がガチだったな、あの人(笑)。

 ガンダムビルドファイターズ

4 Comments

けけろ  

ありがとう・・・ラルさん(35)

いや原作どおりとはいえやはりその年齢は無理がw

>新OP
バトル描写が増えて世界大会編にふさわしくなっていますね。
黒幕感のあるマシタ会長と秘書さんもなかなか・・・つかベイカーさんモブキャラかと思っていたら
重要なポジションになりそうですね。
シルエットにコマンドガンダムらしき影があるとかでGフォースシリーズの登場に期待。

>予選
チーム戦でのメリクリウス、V2の活躍が地味にうれしかったです。
つか完全なサテライトキャノンではなかったにしろ耐え切ったV2がカッチョエエ・・・。
しかしアイラとメイジンが玉入れしているシーンも見たかったw

>レース
今回の妨害はやりすぎでしたね。レイジじゃなくても主催者サイドに抗議がいきそう。
特にメイジンからすれば警告を無視した形ですし関係がさらに悪化・離反とかあるかな。
それはさておきタイヤにデナン・ゾンを乗せた人。怒らないから出てきなさい(笑)

ところで独りで応援しているリンコママがだんだんミサトさんになってきているんですがそれは・・・
今回の姿がもしかしたら素なのかもしれませんね。

2014/01/16 (Thu) 23:32 | REPLY |   

Air(管理人)  

ハモンさんはまだか。

>けけろさん
毎度毎度レスが遅くなってすいません……。
仕事の都合で来月半ばまで連休がないせいか、ここんとこ曜日感覚が狂ってきた気がする(-_-;)

>ラルさん(35)

やっぱこの年齢なのか(笑)。
原作知らない子供とか、絶対今回のチナと同じ反応になるだろうな……。

>シルエットにコマンドガンダムらしき影があるとかでGフォースシリーズの登場に期待。

コマンドガンダムには気づかなかった……。
パーフェクトガンダムっぽいのはいた気がするんですが正直あんまり自信が。
あと、ラストで会長のバックにいたのはエクシアかクアンタかどっちでしょうねーー。

>チーム戦でのメリクリウス、V2の活躍が地味にうれしかったです。

同じく、メリクリウスの活躍には歓喜しましたヽ(*゚∀゚)ノ
Wではかなり好きな機体なんで。
しかも使ってる人がヒイロっぽい服着ててワラタ。

ちなみにV2は最初あの色のせいでザンスパインかと(笑)。

>ところで独りで応援しているリンコママがだんだんミサトさんになってきているんですがそれは・・・

安全装置だった委員長がいなくなったせいか、一段とアグレッシブに(笑)。
これでビールとか飲んでたら完璧だな!

2014/01/20 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/20 (Mon) 20:20 | REPLY |   

Air(管理人)  

感謝します、けけr

>Kさん(仮
お気遣いありがとうございます。
毎回こうしてコメント頂けるのはとてもありがたいので、遅れようとも必ず返信させてもらいますよーー。

>ビルドファイター以外の日記も楽しみにみていますのでがんばってください(^-^)

え、えーと……が、頑張ります……。

2014/01/22 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.