猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第15話「戦士の輝き」

wing67.jpg

フェリーニさん&ウイングガンダムフェニーチェ、強え&カッコええーー!!
今までオールドタイプとか実は弱いんじゃとか全勝!?嘘ォ!?とか思っててホントすいませんでしたーーー!!

と、管理人スライディング土下座のビルドファイターズ第15話。
予選突破には絶対に負けられないセイ&レイジと既に予選突破は決まっているフェリーニさんの直接対決。
最初わざと負けてやる事も考えていたフェリーニさんも結局はガンプラファイターとしての血が騒ぎ、両者白熱のガチバトルへと突入。
互いに武装を使い切り、機体を半壊させるほどの熱い熱い熱い激闘は、観客も納得のドローで共に決勝トーナメント進出となりました。
大会前の元ユウキ会長戦以来の熱戦に、こっちも本気で手に汗握ってしまったじゃないか。よくやった! 感動した!ヽ(*゚∀゚)ノ

そしてフェリーニさんの過去が、回想シーンでちょっと判明。
愛機のウイングガンダム、あんな子供の頃に作ったって事は、補修・改良しながら多分20年くらい使ってるのか。
確かにフェニーチェ(不死鳥)名乗る資格十分過ぎるぜ、アンタ……(涙)。

……ただここでこれだけ株を上げてしまうと、この先これ以上の見せ場はもうないような気もして怖い(-_-;)
決勝トーナメントでニルス辺りにズタズタにされなければいいんですが……。

そのニルス、今回は本来の目的を果たすべく、マシタ会長の部屋へと窓から接近。
何とかレイジにボコられずに済んだ会長が思わず漏らした一言に、プラフスキー粒子関係の疑惑を一段と深めます。
それはさておき、忍者してるニルスも窓の向こうの気配察知した秘書も、お前らどっちもおかしい(笑)。


他のバトルで特に印象に残ったのはメイジンと戦ったHi-νカラーのレジェンドガンダムと、アイラと戦ったヤクト・ドーガみたいなギラ・ドーガ。
どっちも戦闘では圧殺されたとはいえ、改造センスは決して負けていませんでした(笑)。
それだけでなくギュネイのそっくりさんが操る後者は、キュベレイパピヨンのファンネルの秘密を初めて明らかにしてくれましたし。
OPでは普通に見えてましたが、やっぱあれは透明なファンネルかーー。

これで予選突破した主要キャラはセイ&レイジ、メイジン、フェリーニ、ニルス、アイラ、マオ、ルワン、レナート兄弟の8名。
残りの8名はまだ不明ながら、確率的に一回戦からいよいよ優勝候補同士のバトルが見れそうで楽しみです。
ついでに今回ひっそりと行われたラマーン・カーンVSアレハンドロ・コーラのバトルが物凄く気になる(笑)。

cg.jpg

――――――――――――――

kirara56.jpg

今週のガンプラアイドル。
両者の激しいバトル、そしてフェリーニの漢らしさにすっかり感動。
来週辺り普通に二人で腕組んでてもおかしくないオーラを醸し出してます。
もしかするとこれを機にガンプラの見方も変わったかもしれませんね。

しかしこの人すっぴんの時は思いっきり実年齢が出てるなーー、おや、誰か玄関に来

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

思春期を殺した少年の翼


ここまで壊していいのか? と心配になるほど激しいぶつかり合い作画も気合入りまくりで熱かったです。
しかしフェリーニもそうでしたが上位選手はビーム吸収対策をしっかりしていますね。
フェリーニのWガンダム一筋のエピソードも意外でしたね。女性に対してもそれくらい一途ならよかったのに(笑)
しかしフェニーチェのアップは壁紙にしたいぐらいかっこいいですね。

そして本戦以外のカオスっぷりが大変なことになってますね。
ガンプラマフィア、異世界、ニンジャとかが暗躍しているとはセイも思うまい。
次回はようやくママンも会場入りのようで華やかになりそうですが、会場入りの理由が
息子の決勝進出か旦那からの連絡かが気になります(笑)


>ミホシさん
プライベート時のじと目&そばかすが可愛いですな。
キララスタイルのまま最後まで行くかと思っていたのでうれしい限り。
しかしこの人どうも見ても20代後半にしか・・・あwせdrftgyふじ

2014/01/23 (Thu) 20:38 | REPLY |   

Air(管理人)  

どっかで聞いたフレーズだと思ったら、

WのBGMじゃないか(笑)>思春期を殺した少年の翼

>けけろさん
今回のバトルはほんと熱かったですよね。
ガンプラじゃなかったら、両者死んでてもおかしくないほど(笑)。
これだけぶっ壊れた以上、もう再起不能かなと思ってたら、意外と普通に修理できそうだったのも驚きです。

すっかりスタビル攻略法として定着したシールド破壊ですが、あれってビームサーベルは吸収できないんですかね?

>ガンプラマフィア、異世界、ニンジャとかが暗躍しているとはセイも思うまい。

これだけ主人公が裏事情から置いてきぼりってのも珍しいかも。
特にセイはほんと普通のガンプラ少年やってますよねーー。
このままラストまで異世界とか信じないで突き進むのも、それはそれで面白いですが。

>次回はようやくママンも会場入りのようで華やかになりそうですが、

パパも登場みたいですし、更に一人イチャイチャ組が増えるのか……。
またラルさんのケツが大変な事になりそうだ(笑)。

>プライベート時のじと目&そばかすが可愛いですな。

あれはいいものだ……>じと目

ところでミホシさんって一瞬誰の事かと(笑)。

2014/01/27 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.