猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

第16話「再会、父よ?」

papa78.jpg

パパ不審者過ぎワラタ。
一歩間違えるとガンプラポリスの自分が警察に捕まるレベル(笑)。

後に付け髭だったのが判明しますけど、そうなると何で変装してたのかが気になるなーー。
単に有名人だからか、何か任務帯びて日本に戻ってきてるからなのか……結局セイとも再会しなかったですし、いろいろ謎の多いオッサンだ……。


と、セイパパがいきなり大活躍だったビルドファイターズ第16話。
初のガンプラ製作に戸惑うレイジと彼を見つけてついてきたアイラを相手にいきなり軍曹化してガンプラ講座始めたり、実は国際ガンプラバトル公式審判員だったりと、たった一話でその濃さを存分に見せ付けてくれました。
数ある機体の中からビギニングガンダムとSDコマンドガンダム選ぶとか、実に素敵なセンスしてらっしゃる(笑)。

そして完成したガンプラで、私怨を果たすべく再登場したコードネームCとバトルする事になったレイジ。
ヘルジオングのオールレンジ攻撃に苦戦しますが、見かねたアイラの参戦で形勢逆転に成功。
「お前ら、もう結婚しちゃえよ」と言いたくなる抜群の連携を見せ、初の自作ガンプラデビュー戦を飾りました。
コマンドガンダムの装甲パージがSDとは思えないカッコよさです、サー、イエスサー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

その後、何故かトイレで張り込んでいたパパによってCさんはあえなく御用。
どうもガンプラ無断操縦(何だそれは)他多くの罪状で国際指名手配されていたらしく、ビルドファイターズにおける悪役の一人が舞台から退場です。
元々の依頼主だったマシタ会長は懲りずに何か企んでますけど、さすがに次はメイジンかレイジにリアルファイトに持ち込まれると思うんでやめた方が……。

――――――――――――――

aira095.jpg

今週のアイラ・ユルキアイネン。

エキゾチックジャパン!(訳・美味しいものいっぱい)に、いたく感動の彼女。
これまでいろいろ食べてきましたが、今回のソフトクリームは中でもかなりの高得点だったみたいです。
前回ストリートチルドレンだった過去が明かされただけに、こうやって美味しいもので幸せそうな顔をするのは何とも言えないものがありますね。
つか、ソフトクリームになりたいとか思ったのは生まれて初めてだ。
更に言うと放送後やっつけでソフトクリームにモザイクかけた画像を作ったのは君と僕だけの秘密だ。

大会後、日本に留まりそうなフラグも立ちましたが、この分だとレイジと一緒に異世界行きもあるでしょうかね。
ただ食べ物はこっちの方が美味しそうなのが、彼女にとっての悩みどころかもしれません(笑)。


さあ次回は決勝トーナメント一回戦。
セイ達の相手は良きライバルにして、最強ビルダーのヤサカ・マオ。
何度も共闘してきた仲間との初のガチバトル、期待せずにはいられません。
もちろんミサキの再登場も同じくらい楽しみ(*´ー`*)

 ガンダムビルドファイターズ

2 Comments

けけろ  

一体なにがはじまるんです?

ここに来て正しいガンプラ販促アニメになって面食らいました。
初めての夫婦共同作業・・・もといガンプラ製作の描写が丁寧で久々に作りたくなりましたよ。
しかし女の子にコマンドーガンダム(確信犯)を進めるのはどうかと思いますよ(笑)

>アイラ
いい表情してやがる・・・。
悲しい生い立ちが垣間見えましたが、幸せそうにソフトクリームをほおばる姿がなんとも可愛い。
作画のミスかしれませんが少しぽっちゃりしてたのが気になりますね。
今回は色々とアイラの表情が見れて幸せでした。

来週はいよいよマオとの決戦…、といってもバトル自体は初めてなんですよねこのふたり。
サテライトキャノンが吸収できるとなるとXはかなり不利ですが、ガンプラ心形流がどう対応するかが
見物ですね。そしてairさんイチオシのミサキさんにも期待w

2014/01/31 (Fri) 22:14 | REPLY |   

Air(管理人)  

時間がありません、サー!!

>けけろさん
同じく、今回のは真面目にガンプラ作りたくなる回で困りました(笑)。
HGサザビーとか作って部屋に飾りたいなあ……でも時間ないなあ……。

>悲しい生い立ちが垣間見えましたが、幸せそうにソフトクリームをほおばる姿がなんとも可愛い。

あの幸せスマイルは反則ですよねーー。
内心食べる瞬間に邪魔が入るんじゃないかと思ってたんで、無事食べれてほっとしました。
しかしまあ初登場時はまさかこんなキャラだとは夢にも思わんかったぜ(笑)。

>サテライトキャノンが吸収できるとなるとXはかなり不利ですが、ガンプラ心形流がどう対応するかが見物ですね。そしてairさんイチオシのミサキさんにも期待w

あれ吸収に成功したらとんでもない事になりそうだ……。
さすがにマオも対策練ってくるでしょうけど、そろそろセイ側もシールド破壊への対抗策を出してほしいところです。
ていうか、シールドって本来もっと頑丈なものだと思う、何で真っ先に破壊されるんだ(笑)。

ちなみにミサキはこの作品における年齢的ミッシングリンク(チナ=10代前半~キララ=20代後半)を埋める重要な存在なのです。

2014/02/01 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.